ようこそ管理者秘蔵っ子コーナーへ

★ 2017年8月2日新潟アサヒアレックスアイスアリーナリンクでショート受験、6分間の練習でも靴がぐらぐらでパンクが多く、特にアクセルは最悪でした。足首傷めないか、ひやひやしながら見ているこっちも大変でした。 結局新しい靴(; ・`д・´)間に合わず失敗連続、不合格!!此れでブロック出れなくなっちゃった!!最悪
★ 本当は7月始め出来上がる筈が、靴屋さんでの木型手違いとお盆休み重なり出来上がったのは9月3日、 秘蔵っ子曰くやっぱり自分は運が悪いんだな〜とつぶやいていました。此れから一年間どうやって気持ちを引っ張って行くか、大変です!!兎に角大会等探して出さないとやる気が無くな可能性があります。  

★ 2017年10月3日、秘蔵っ子盛岡アイスリンクで3泊4日の合宿開始、今回アイスリンク仙台改装工事の為22日間使えず、仕方ないので20日まで泊りでの練習と成りました。3泊4日パターンで行ったり来たりですけど頑張りました。 今回、前回の様な問題が起きても良い様に靴、ブレードも新しいの別に一足揃えたので少し安心しました。盛岡のリンクは氷がとっても良いのですが、3、4日と盛岡の選手が振り付け練習しておりちょっと練習が大変でしたが、翌日からは貸し切り同然でしっかり練習出来ました。 朝からコンパルソリー2時間くらい練習しましたが、トレースが見えないので大変でした。ジャンプは矢張り未だ体幹が出来て無いので足首が残るんだよね。スピン等はだいぶ軸ブレが少なくなり回数、回転速度が速くなった。10月20日の最終日には、早く帰りたいのか、3時間で 練習切り上げて帰路につきました。安いホテルに泊まっているので熟睡出来ないとブツブツ。

2017年11月25日上尾アイスアリーナで7級ショート受験又残念不合格

★ 笑っちゃいました。アクセルシングルに成りステップですってんころりん!!審判の方から、もったいないねージャンプ、スピン等全く問題無いのに!!怒るにも、呆れて、大会無いんだから練習だと思えば、ま?いいか来月再受験する事にしました。 今度ショート受験11回目です。最後の1課題が本当に苦労するね、身体が細くて重心が不安定なので大変です。今回審判の方々から、総て終わった後に個人的に、スケーティングの練習方法等の細かいアドバイスが頂けて大変有難かったです。

2018年2月18日第73回栃木県フィギュアスケート選手権大会

久しぶりの大会でした。殆どもうスケート辞めると言う事で練習していませんでした。何とか説得をして大会に参加させました。完全に気持ちは潰れてしまいました。今は兎に角辞めさせない事だと思い引っ張って来てます。 来月にはテスト受験、何とか説得受験する事にしました。でも大会楽しく出来たようですので、安心しました。今は結果なんか問題では在りません。兎に角諦めずに続けさせる事だと思ってます。

2018年3月18日新潟アサヒアレックスアイスアリーナリンクでショート受験又残念不合格

ショート受験12回目です。ノーミスで完璧にやったので今回は間違い無く合格したと思ったのですが、NRの審判の方からスピンの回転速度が遅くプラ1に成らないのでダメと言われた。もう12回目で辞めようかと言ったら秘蔵っ子審判に怒られました。 皆ジャンプ跳べないのに貴方は跳べるでしょう、7級目の前でしょう頑張ってと怒られた。秘蔵っ子気持ちを変えたみたい、次の日から頑張りだしました。私は信用無いみたい、何度言っても本気にしないんだやよね、NRの審判の方から言われると、 こうも変わるんだよね。翌日新潟アサヒアレックスアイスアリーナリンクで練習して帰りました。凄く気持ちが入ってました。

2018年3月31〜4月1日第47回北日本フィギュアスケート競技大会ベルサンピアみやぎ泉スケートリンクで開催

シニアは2名だけでしたが、秘蔵っ子ショートでクワドサルコージャンプは少しタイミング合いませんでしたが、トリプルアクセルの踏切素晴らしいジャンプしました。しかし未だ体幹バランス悪く足首が少し残りダウングレード判定で点数伸びませんでした。 フリーでは両ジャンプ踏切素晴らしかっした。しかし未だ体幹バランス悪く足首が残り矢張りダウングレード判定で点数伸びません、大事なジャンプでの転倒は無く本人自信付いたみたいで安心しました。昨年の北日本と比べるとかなりの上達が見られ もう少しだと、手応えが感じられた大会でした。またこれを機に頑張ってくれる良いと思います。

★ 平成30年6月6日うわあ〜ブレード・ゴールドシールパラボリックが又もや折れた(-"-)4回転トーループ完璧に着氷したのに鈍い変な音がした。秘蔵っ子 が首をかしげながら来たので、まさかと思ったら、ヤッパリ仕方なく加工したブレードでの練習に成りました。
★ 平成30年5月1日宮城県美里町のキョーユー株式会社様有難う御座います。 昨年ジョンウィルソンブレード・ゴールドシールパラボリック取り寄せたのですが、形状が違うのです。アメリカの取引先に問い合わせて2種類有る事が分かりました。指定した物が買う事が出来ない事もわかりました。ブレードの幅がロッグのきつい所が3.8ミリ幅で踵とトウの部分が 4ミリ有り、ロッカーが7フィートです。現在使ってるのが、3.8ミリ幅均一でロッカーが8フィートです。秘蔵っ子からトリプルアクセルの踏切の際、スピードが伸びず駄目だと言う事でやむなく、NETで調べてキョーユー株式会社様にお願いしました所、選手の為に特別に 大変な作業ですが、ブレードの幅3.8ミリ幅均一に研磨して下さいました。加工代も取って頂けませんでした。本当に助かりました。

2018年6月25〜28日秘蔵っ子盛岡アイスリンクで3泊4日の合宿

前回まで安いホテルでの宿泊で、熟睡できずに疲れを持ち越し良い成果が出ないので、ホテルを変えました。今度こそ7級取ろうと頑張って、終える事が出来ました。

2018年7月28日札幌星置スケートリンクでショート受験又残念不合格

ショート受験14回目です。ジャンプで2度のステッピングアウトして今回も不合格でした、審判の方からジャンプ失敗したからダメと言われた。秘蔵っ子を札幌旅行出来たと思えば!!。