VOYAGE de FRANCE
フランス旅行記
←前日の記録へ
8日目:2002/10/26

8:00 関西空港到着。飛行時間は約11時間。
 行きより早くついたけど、行きの機内と変わらず、ほとんど寝られなかった。
 関空では無事に荷物も到着していたし、みんなお疲れの様子だったけど、無事に空港内で解散。
 maiはユーロを日本円に両替してから帰ることに。結局持っていったお金の半分しか使わなかった。
 ほとんどホテルで寝ていたからね。
午後、無事に自宅に到着。おみやげもたくさん抱えて、みんなに配らなくっちゃいけないと思いつつ。
 やっぱりとっても疲れたなぁ〜〜〜って。


折角のフランス旅行だったのに、体調を崩してしまったのが残念だった。体調がよければもっとみんなといろんな場所へ行って、いろんな食べ物を食べて、たくさんワインも飲んで・・・と満喫できただろうに。1回の旅行でかなりの金額がかかるので、どうしても毎年行くというワケにはいかないけど、それでも機会があればまたこうやってワイナリーを訪れ、その造り手さんたちの素顔に触れ、ワイン造りの苦労や楽しさを学び、ワインを味わってみたいなぁ。そして、できればディズニーランドパリへ行くならお天気のよい日に。ひとりでなく、誰かと行きたい(笑) 雨の中ひとりきりは結構さみしかったよ;;
何にしろ、とてもよい体験をすることができた。本当に。

これにて旅行記はおしまい。ただいま♪


フランスの思い出写真館


TOPへ