Live Bar ALFIE talk


前のトーク次のトーク


2012年3月24日(土)


3月21(水)は、松隈美加さんライブ。

ピアノは吉尾敬彦さん。

カウンターで、いろんなトークで盛り上がったのち、

胸キュンな曲をたくさん歌ってくださいました美加さん。

この日は、送別会のお客さまもいらっしゃって

アルフィーは宴会?状態になっていましたが

この時期だからこその宴会。

別れ、出会い、節目はみんなで盛り上がるのが一番ですね☆

あ・・写真を撮れなかった・・(><)


3月22日(木)は、吉田真理子さんライブ。

ピアノは渡邉絵理さん。

透明感のある歌声に、柔らかいピアノの音色、 春先ライブ。。という感じでしょうか。



真理子さんもかなりステージ慣れなさったみたいで

お話も歌も笑顔もスムーズ♪

お客様もすっかり楽しんでおらたようです、

私も癒されました☆


そして23日は、石川武司さんピアノソロライブ。

さあ今日はどんな曲が聴けるのかしらと思っておりましたが

最初から最後まで リクエストが飛び交いっぱなしでした。

ジャズ、ロック、ポップス、と、

多彩な リクエストに100パーセント応じてくださり

しかも全曲譜面なしでの演奏でした。

お客様も喜んでくださり、笑顔の絶えない金曜の夜。

気が付いたら演奏終了、写真を撮れず残念(*o*)



2012年3月21日(水)


3月18日(日)は、サム岩尾さんのステージでした。

ピアノは宮下博行さん。

ビシっと決めたサムさん、

この日も心に残る曲をたくさん歌ってくださいました。

好例の「ふるさと」を、みんなで合唱し

とても美しいハーモニーでした♪



先月、風邪が長引いてしまったとのサムさん、

体力も少しずつ復活されたようで、春先の素敵なライブとなりました☆


そして、19日(月)は

弾き語りデーでした。



この日もリクエストをいただき

ビートルズを歌いました。(レパートリーにないので歌詞を見ながらで、ごめんなさい)

みなさん、やはりビートルズがお好きなんですね♪

ステージ終了後は、おしゃべりタイム♪

ラストは、「私はオッサンママなのよ♪」と話す、

ご近所の素敵なママさんとのおしゃべりも楽しかったです!


2012年3月18日(日)


少し暖かくなってきました♪

昨夜、3月17日は、木戸啓晶さんギター&ボーカル

柏木玲子さんピアノ、によるステージでした。

ファースト、セカンド、と、

バラエティーに富んだ曲を

甘い声で歌っておられたぴーちゃんこと、木戸さん,



ラストステージでは、ホイットニーの「すべてをあなたに」を

なんと原曲キーで歌われました。

途中から、ほぼ地声、

ラストの「for you〜〜」は

なんとファルセットでしたー!!(しかも女性的な裏声でした*o*)

うらやましい(笑)

ギターと甘い歌声とピアノ、癒されるひと時でした♪


そして3月16日は、元木美穂弾き語りデーでした。

お越しくださいました皆様、本当にありがとうございます。

この日はリクエストをたくさんいただきました。

シャリーンの「愛は陽炎のように」、ホイットニー、

そして八代亜紀さんの舟歌まで・・(笑)

坂本九さんの「上を向いて歩こう」は、初めてのリクエストでしたが

頑張って歌いました。



後ろ姿は悠々と弾いていそうですが

正面から見ると必死の形相をしているのであります(>_<)


そして、3月15日は、林恵子さんライブ。

ピアノは、生田幸子さん。



深いふか〜い、恵子さんのバラード&ブルース

そして幸子さんの踊るようなピアノに

この日はおしゃべりも忘れて聴き入ってしまいました。

迫力満点のステージでした。

女性のお客様も多く、皆さんジャズ&女子会♪を楽しんでおられました♪

とっても元気になれる夜でした。


2012年3月15日(木)


昨夜は中津川智子さんライブでした。

ピアノは西田仁さん。

昨夜は同郷の先輩がお誕生日で乾杯♪

ムービーソングや、

ホワイトデーらしくSweetな曲をたくさん歌ってくださいました。



そしていろんなスイーツも揃い・・・☆

マシュマロやクッキー、桜餅など

甘い夜となりました。☆☆


そして3月13日は、高橋リエさんライブでした。

ピアノは石川武司さん。



カウンターでは最近の出来事のお話

ボックス席では釣りのお話・・・など

いろんな話題で盛り上がりましたが

ステージでも、いろんな曲で盛り上がりました〜!

そして「バードランドの子守唄」では

歌の通り、寄り添う小鳥たちのように(笑)

可愛くキメテくださったリエさん☆☆

写真撮ったのに、パソコンで見たら

このシーン、手ぶれしていた・・(T_T)

Ahhhhhhhhhhhhhh(>□<)



2012年3月11日(日)


3月7日、8日と、連日で元木美穂ライブでした。

7日は、ピアノ吉尾敬彦さん。

楽しいトークも交えながら、ロマンティックなピアノの音色のソロのあとは

この日は、「THE オトナのライブバー」?的な雰囲気が漂い(笑)

まさに、夜のとばりにjazz。。。といった感じのステージでした。

こんな夜は、「THE イケイケシンガー」に豹変したいものですが
”ヒョウガラ”は足を休めたくて椅子にヨイショと座って歌わせていただきました。

座ったヒョウは、ただのトラ猫ですにゃー。。



そして、8日はピアノ、押領司由紀さん。

同級生デュオです、イエイ(^▽^)

この日は「ややこしい曲も歌って♪」。。とリクエストをいただき

ややこしい曲・・と迷いましたが

ふつうのラブソングとは少し違う「Sophisticated Lady」や

「Send in the clowns」を交えて

ホイットニーの曲や 「私の青空」など

いろんな曲をお届けさせていただきました。



ぜひ皆様、またお越しくださいネ!