Live Bar ALFIE talk


前のトーク次のトーク


2012年4月6日(金)


3月31日(土)は、元木美穂弾き語りデーでした。

弾き語り当初にお越しくださった知人女性様が

「体当たりピアノだったけど、久しぶりに聴いたら上達したねえ(笑)」と

からかい半分、笑顔でおっしゃってくださり

お話も弾みました♪



そして、遊びに来てくださった、SATOちゃん様も

テナーで参加してくださり

ヘレン祐子様も久しぶりの神戸でリラックス、

楽しいサタデーナイトでした☆

SATOちゃん様とは6月9日(土)に共演させていただきマス(^o^)

ぜひご予定くださいね!


そして4月1日も、連日弾き語りデー。

2日も弾き語りデー。

日曜日も月曜日も、どちらかと言うと

お客様とお酒を飲みながら「語りデー」、という感じでございました。

が、3日(火)は、

リクエストが飛び交い

アリスの「遠くで汽笛を聴きながら」や、太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」

にトライでしたが

見慣れない譜面(コードが五線譜の下、歌詞が上、というスタイル)に初めての曲、

想定通り、詰まってしまいました(>_<)

が、無事、弾き語り6連夜終了、

お付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました。!!



2012年4月1日(日)


3月28日(水)は、KIYOMIさんライブ。

ピアノは柏木玲子さんでした。



落ち着いたオトナのジャズを聴かせてくださるKIYOMIさん、

この日は新曲も盛りだくさんで

休憩タイムも会話が弾み

年度末を迎えたお忙しい皆様も、ほっと一息・・・

まったり、ワイワイ、な夜となりました♪


そして29日は、元木美穂のライブでした。

ピアノは吉尾敬彦さん。

この日から木、金、土、と3連夜ステージガンバロー。

と思っていましたが

4月のスケジュールをみると1日、2日、3日も元木美穂ボーカルとなっていました。

「6連夜・・誰や、こんな無茶なブッキングしたのは・・ワタシや!」

と一人でボケツッコミをしておりました。

「スケジュールは計画的に」

と、吉尾さんやスタッフの菜実加ちゃんと笑いながら

ステージ。

この日は、ボーカリストのエミリーさんも遊びに来てくださり

笑いの絶えない、ダイナマイトな夜でした☆


そして、30日、弾き語りデー。

「連夜、大丈夫かいなー」と笑いながらお客様。

大先輩の岩宮美和さんも応援に来てくださり

弾き語りと、ピアノ伴奏をしてくださいました。



美和さん、歌はもちろんのこと

ピアノも本当に素敵でした!!


2012年3月30日(金)


3月26日(月)は、浜田栄子さん弾き語りライブでした。

私はこの日はソネさんに出演させていただいており

ライブ終了後お店に戻りましたら

栄子さん始め、皆様楽しくおしゃべりなさっていました。

私も仲間に入れていただき、最近覚えた「ミジンコとアメーバ」の真似を控えめにさせていただきましたら

お客様大笑いでした。苦労した甲斐がありました(そんな苦労はしなくてよいカモ)

栄子さんも、いつも笑顔を絶やさず、パワー満開で

楽しい月曜日、となりました。


そして27日は中津川智子さんライブ。

最近は、「ともちゃんライブ」とキャッチフレーズがついています♪

ピアノは井高寛朗さんでした。

落ち着いた低音の「ともちゃん」、この日の井高さんの軽快なピアノとともに

シャンソンナンバーも歌ってくださいました。

「ともちゃん」は、毎月レギュラーで出演してくださってますが

ピアノの井高さんは近日中は日程が合わず

次回の出演は6月です。

皆様ぜひ、お越しくださいね。


2012年3月26日(月)


3月24日(土)は、石田裕子さんライブ。

ピアノは西田仁さん。

常連さんが集まり

わきあいあい、ステージが始まりました。



ステージの楽しいトークをはじめ、

カウンターでもお酒が入った常連さん(私も含め~o^)

いろんなお話に笑いが飛び交い

土曜日らしい楽しい夜となりました。


そして、25日(日)は、シェリー高木さんステージ。

ギターは、能勢英史さん。



真っ赤な衣装で素敵にキメてくださったシェリーさん。

能勢さんのギターも赤。

マック・ザ・ナイフや

Eのブルースもキメてくださり

カウンターでもおしゃべりがすすみ

本当にほのぼのした、日曜日でした。



カウンターの端にいつもいる、コケないネコちゃん。

ギターのPちゃんが気に入ってくださったようです♪