Live Bar ALFIE talk


前のトーク次のトーク


2016年8月14日(日)


あっという間にお盆、ですね。

本当に時の流れは早いものです。

いかがお過ごしでいらっしゃいますか

アルフィーは、8月20, 21日とお休みをいただく予定です。

そして、週があけて25日(木)は、大阪のミスターケリーズで

スペシャルライブを予定しています。

ミスターケリーズならではの恵まれた音響環境の中

アルフィーではふだんお届出来ないような曲も予定しています。

いままで音楽活動してきた中の 発表会、と申しますか・・・

ジャズだけではなく、いろんな曲をお届けします。

懐かしいあの曲、あの曲、そしてあの曲・・・♪

ご期待くださいね!!



2016年8月4日(木)


こんにちは♪

あづいですね、毎日。

先日の日曜日、神戸駅の地下、「デュオこうべ」のイベント

キッズサマーの催しの

エアポートスライダーの稼働中に

ゴジラ襲来がありました。



ゴジラはエアポートスライダーよりも

ちびっこさん達に興味があったようで



ちょっかいをかけまくっていました。



こんな可愛い女の子にまで(笑)

それにしてもちびっこさん達にとっては

冬の寒さも夏の暑さもお構いなし、

傍に付き添うお父さん、お母さん達はぐったりされていました。

子供さん達は元気です。


そしてその後、「シン・ゴジラ」鑑賞へ。

待ちに待った新作、「シン・ゴジラ」

今回のゴジラFaceは

ワタシの愛するゴジラさんとは少し違うお顔で

テレビのCMで見かけた「進撃の巨人」みたいなお口で

なんだかお目目はギョロっとしてて

ゴジラはこんなブッサイクとぢがう~!T_T

と心の中で叫んでしまいましたが

自衛隊の襲撃を受けてちょっとよろけるところや

ゴジラおたくにはたまらない、「ゴジラがちょっと倒れてみるシーン」や

エンディングのゴジラは

ゴジラでした。

めでたし、めでたし。



2016年7月27日(水)


こんにちは♪

あづいですね、毎日。

先日のさんちかで開催されていた「昆虫の森展」

なんだかワタシが癒されてしまいました。





久しぶりにカブトムシを間近に見て「ガブッ」とはしませんが

子供のころに見たカブトムシよりも小さかったような。。。

そう、それはワタシは大きくなったからなのです。

ちびっこさん達には 「あ、中に人がいる~!」とバレバレでしたが(笑)

とても楽しい時間でした。

さんちか、そして神戸新聞社のみなさま、本当にお世話になりました。


次回は 7月31日(日)神戸駅 デュオこうべ浜の手ドームにて

「デュオこうべ キッズサマー」に襲来します。

飛行機の形をしたエアポートスライダーと

遊びますなり

10:00~16:00まで開催されていますが

ゴジラの襲来は1:00過ぎから1:40くらいかもしれません。


お近くのお子様、遊びに来てくださいね。



2016年7月23日(土)


暑い夏、いかがお過ごしでしょうか

お知らせです。

明日、7/24(日) 「昆虫の森展」に参加します。

もちろん、昆虫としてではありません。

きっと、夏休み中のチビッコ達がたくさんお見えになると思うのですが

虫キングと戯れるそんなお子様達の中に

ゴジラの着ぐるみを着て、登場させていただきます。

がおー。

場所は 神戸三宮 さんちかホール(3番街ホーム&ライフ内)

10:00~20:00 入場無料 お買いものの方、お近くでお食事の方、ぶらりとお散歩の方、

ぜひのぞいてみてくださいね。

ワタシは午後1時過ぎくらいから現場を襲来します(笑)


がおー。



2016年7月21日(木)


「自己をならうというのは 自己をわするるなり」



道元さんのお言葉だそうです。

仮の自分を捨てることで道を極められる


自分の事は解るようで解らないもの。。

ワタシも29歳をこえて(笑)

いろんな職場、いろんな出会いをいただき

そこから身に付けた知識や常識、

それを持って動くのが今のワタシの姿なのでしょう。

時には

崖から落ちるときはその辺りの枝さえもひっこ抜いて落ちる・・・

そんな強さを持ち

またそこから這い上がる精神力。

な~んて、まあ、そんな強さは持ってはいませんが

思えば本来の姿とはほど遠い・・・というより

本来の自分って何だろうと思っても言葉ではよくわからないもですね。

本当の自分を取り戻すには

身に付けたものをいったん忘れてしまう

そうすることで自分の姿が見え

物事の道理が見えてくる。

と言う言葉だそうです。

そうです。

早い話、アホになりましょう。イェ~イ(^0^)



2016年7月18日(月)


昨日、今日と連休をいただきました。

これといってどこかに出かけるわけでもなく

「何もしない」というこのタイトルに魅力を感じるわけであります。

このダラダラ感・・・

もしかして、「休日に何もしないお父さん」・・・
みたいな??

(>▽<)

梅雨が明けたこの日、

テレビのニュースでは海、プールで休日を楽しむ人たちなど

見ているだけで、その笑顔がマブシイ!!

と思いながらお財布をもってスーパーへ

買い出しをして少しご近所を散歩して

ご飯を食べて・・・

明日からまた頑張ろうと思う気持ちになる

わけでございます。

暑い夏本番、

レッツゴーですね!


2016年7月5日(火)


暑い日々が続いています。

梅雨はまだ明けてないのですのにのにのに。

今からこれじゃ、真夏はどうなるのでしょう

しっかり食べて栄養ととって

この夏を乗り切りましょう。

そんなわけで、栄養といえば

お肉はきちんと食べていらっしゃいますか?

ワタシは血液検査の結果ではいつも先生に

「ごはん、食べてますか?」

と神妙な顔つきで訊かれます。

「食べてます」

「たんぱく質の数値と赤血球の数値だけが いつも低いンでんね~

お肉を食べてください、肉を・・・

あ、赤いお肉ね」

「はい。」

お肉は嫌いではありませんですが

めっちゃ好き!!

というわけでもなく

どちらかというと鶏肉唐揚げとか大好きで・・・

でも、ここ最近は意識して赤いお肉・・・と思っています。

赤いお肉といいますと

お値段も高級かと思われますが

赤いお肉にもいろいろ種類がありますので

工夫して食べるようになりました。

みなさまも、この夏は栄養満点で乗り切りましょう(^0^)


2016年7月2日(土)


7月を迎えました。

と思いましたとたん

なんだか暑さの質が濃くなったような・・・

このカウンタートークコーナー、今までライブの様子をご案内してまいりましたが

今後は「お知らせ」や身近に起こった出来事などを

ランダムに更新していこうと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

で・・・

皆様はちゃんと決まった時間にお食事をされていますか。

ワタシはバラバラで・・・

時に先日、たまたま食事をするタイミングを外してしまい

約20時間ぶりに食事をした時のこと

お腹が空きすぎて、用事で出かけたあとランチバイキングに行きました、

その時に食べたものが

野菜サラダ、野菜ゼリー、中華ミートボール、鶏肉と赤ピーマンの煮つけ、

さわらの塩焼き、ごはん、豆乳入りお味噌汁、

トマトスパゲティ、和風スパゲティ、麦とろごはん、

そしてデザートは

カレーライスとお寿司二貫・・でした。

カニの足もありましたが、この日は控えました。

これだけの食材が産地からいろんな流通を経て

日本全国にあふれていて

その間にいろんな人が携わってここまで運ばれてるんだな~と思うと

他国へ移民したりテロがあったりいろんな事がある世の中で

ご飯がたくさん食べれるこの国に、そしてこの時代に生まれたことに

本当に感謝します。

ミント神戸7F ランチバイキング\1,900(ドリンク付き)

めでたし、めでたし。


前のトーク次のトーク