雨の日ってどうなんだろ
やっぱり濡れるよねぇ
ここまでは濡れないだろ
♪あっかい〜マッフラ〜♪






左のエアインテイクにダクトホースをつけてますが
      効果は

 フレッシュエアを
 直接取り入れてるのですから
 暑い季節こそ効き目が
 あるのでしょう。

 ビート用HKSパワーフローがついてます。
  トルクの上昇と言った事よりも
  吸気音がはっきりと聞き取れるようになることに
  価値があるような気がする。


 4000回転付近で一度盛り上がった後
 再び7000回転から上でまた高まる吸気音、
 その気にさせられます。

 黄色のフィルタも 売られていることがあります。

 個人的には パワーフローと言えば
 このページの壁紙にも使ってる“グリーン”ですが
 たまには 黄色もいいかなぁ〜と思って・・・


  「なんで リアスクリーン開けずにエンジンルームに
 アクセスできるの?」てゆ〜方 こちら

 ひょんなことから
 あの有名な みつさんファンネルを手に入れました。
 (B-HEARTY とてもいいイベントです。)

    ただチョット残念な事に
    これを装着すると 上記の4000回転付近の
    吸気音のボリュームが下がり 
    代わりに6000回転位からトップエンドにかけての
    吸気音がボリュームアップしますので
    低速域で吸気音を楽しむ事ができなくなります。


 マフラーもHKSのリーガル2本出し

   狭い交差点曲がって立ち上がろうとするとき
   あまりの加速のかったるさに 1速まで落とそうか?
   とゆーような場面が多少 少なくなり
   2速でも必要最低限の加速が得られるようになった、
   と、装着した当時喜んだ記憶がある。
   あれから幾年月、ずいぶんと音が成長しました。
   パイプを赤で塗装してありますが
   ちゃんと耐熱塗料で塗らないと 筑波山登りきる前に
   塗料は溶けます。