闇の西海岸ツアー
6日目  8月28日



6時起床、朝食にパンを1枚つまんでホテルを出発。
9月1日まで滞在予定のFさんに空港まで送ってもらう。
空港は近いと思っていたが、けっこう時間がかかる。
出発30分前ギリギリになんとか到着。
ヤバイ!急げ〜〜
なんとか、チェックインをして。
と、ここでトラブル発生!!

僕のチケットがない。航空会社の人間がなくした。
なくしたって、カウンターでどうしたらなくすの?
他の人に渡しちゃったらしい。
結局見つからず、チケットは再発行してくれたが、
バゲッジ・クレーム・タグの番号がない。
これが後々問題に。。。

それにしてもセキュリティーが厳しい。
靴を脱いで、体中金属探知機をあてられる。
手荷物もすべて確認される。
これもテロの影響なんでしょうね。
それにしては、チケットなくすし、基本的には適当な人たちだから。
なんとか定刻ギリギリに乗り込むことができ、テイクオフ。





1時間ほどでL.A.到着。
到着後、成田への乗り継ぎのため、国際線ターミナルへ。
ここで、大韓航空のカウンターでチェックインするも、
かんじわる〜〜
乗り継ぎなのでバゲッジナンバーは?と聞かれるも、
例のアメリカン航空のミスで分からず。
電話して聞いてくれと言っても、全くヤル気なし。
電話に出ないから自分で隣のターミナルへ行って聞いて来い。ときたもんだ。
プンプン。

話にならないので、チェックインだけ済ませ、走って隣のターミナルへ。
アメリカン航空のカウンターへ到着。
係員にバゲッジの事を話すも、聞く耳もたず。
ファーストクラスかなんかのチェックインなんだか知らないけど、
ちょっと待てと言ったきり戻ってきやしない。
こっちだって客だぞ!バカヤロー!!
こんなことやっていてもしょうがないので、
荷物は成田へ届くことを信じることにして、時間もないし、搭乗することに。

おかげで、お土産を買う時間がなくなってしまった。
このドタバタに付き合ってもらったYaさんにも申し訳ない事をしちゃいました。
帰りは11時間のフライト。さすがに長い。
スチュワーデスは行きよりはレベルアップ。が機内食は相変わらずマズイ。
始めは荷物の事が心配だったけど、疲れで爆睡してました。

予定より若干遅れて、日本時間で午後3時ごろ成田へ到着。
さて、僕のスーツケースは出てくるのか・・・・・
おっ、Iさんのスーツケースが出てきた。
と、Iさんが僕を呼ぶ。

出てきた、出てきた。

ホッとしました。99%大丈夫とは言われていたが。ドキドキでした。
成田からスカイライナーで上野へ。
乗り込む前にスポーツ新聞を購入。それとじゃがりこと週刊プレイボーイも。
おっ、吉田KO!!ということはダイナマイトは終わったのね。
雨で延期だったら、これから観に行こうと思っていたのに。
とはいえ、その気力は残っていなかった。
東京で友人と会う予定もキャンセルしてとっとといわきへ帰ることに。
上野でスーパーひたちの指定もなんとか取れまして、
しかも僕の隣だけ何故か空席で、ゆっくりといわきへ戻ることができました。
めでたし、めでたし。


5日目←


BOSSトップページへ