闇の西海岸ツアー
5日目  8月27日



朝6時起床、ホテルで朝食を取り、7時に出発。
今日の道のりは、砂漠ではなく、畑。
綿、ブドウ畑に伸びる真っ直ぐな道。いかにもカリフォルニアですね。
車線も1車線or2車線程度で走りやすい。
途中、牛の大群が。半端じゃない数です。信じられない光景です。
我々の間では牛のウッドストックと呼んでいます。




途中のスタンドでペプシの新製品「Blue」を購入。
以前日本のテレビで見た時はチェリー系でおいしい。なんて言っていたが。。。
うぅぅん。チェリー系と言われればそうだが、なにしろ甘い。
カキ氷のシロップのような甘さです。色はヤバイくらいに青い。そうだブルーハワイだ。
これは日本では売れないでしょう。

車線も増え、アップダウンも出てくると、サンノゼの町に到着です。
GA組の2人を残し、残りのメンバーはサンフランシスコへ向かいました。
サンノゼからサンフランシスコへは1時間もかかりません。

さっそくゴールデンゲートブリッジを渡りました。
う〜ん、ただの橋でした。反対側のパーキングに車を停めて写真をとりました。
おのぼりさんだぁ。





日本人は我々しかいませんで、他はアメリカ人のようです。
アメリカ人もみんなカメラぶら下げていました。日本人だけじゃないんですね。
その後、RV野郎Nさんがサンフランシスコの坂道を楽しむために回り道。
ユニオンスクウェアーで解散、1時間半程自由行動をしました。
まさか来るとは思わなかったので予習してないし、目的もないので、
周辺をプラプラしてました。




サンフランシスコの雰囲気は気に入りました。
L.A.ほど派手じゃないし、ニューヨークに近いかな。
サンフランシスコ観光も終わり?サンノゼへ戻りホテルのチェックインを。
が、ホテルが見つからない。ネットで出てくる地図は嘘っぱちです。
旅行手配会社からもらった資料もネットのを和訳しているだけなので、同じ嘘っぱち。
迷ってしまい、Yaさんが地元の人に道を聞いて、なんとか到着することができました。

チェックインすると、丁度、KoさんとTさんもホテルへ到着。
チケットの受け渡し、ウィルコールの都合もあり、休む間もなく、会場へ向かいました。

会場でGA組と合流。100番代前半をGet。ステージ近くで見れるようです。

お疲れ?kaさん GAの証!



今日の警備も厳しそうですが、フェニックスほどではなさそうなので、
カメラ等を持ち込めそうです。
Nさんが係員に
「ポシェットが重い」
と言われたそうだが
「No」「No」「No」
の一点張りで、相手の戦意を喪失させることに成功。さすがNさん。
会場となるコンパックセンターはとてもきれいでした。




会場ではWWE(元WWF)のプロレスのビデオが流れていて、近々プロレスもやるのかな?
ここでもホットドックを食べ、ビールを飲んで、アメリカンしてました。
あっ、ここのホッドドックが1番美味しかったです。(ソーセージがデカかっただけだが)
ただ、あのプリッチェルとかナッチョーとかを食べる勇気はまだありません。
あれができたら本当のアメリカンですね。
自分の席につくと、GA組がスタンバってました。
ロイ側(ステージ右)の2列目あたりをGetしたようです。
すげーいい場所じゃん。羨ましいです。ブルースの汗が飛んでくるよ。
あっ、僕の今日の席は同じロイ側の斜め後ろ12列目
(前のほうの席がないので実際にはもっと近い)
凄いいい所です。メンバーの表情も見える距離だし。





<Set List>

The Rising
今日のブルースは最初からノリノリです。
酒飲んでんじゃないか?というノリでした。何かいいことあったのか?
会場もノリノリ。GAの数も多いし。
凄いです。
今回の席はステージの斜め後ろなので、会場が見渡せます。
ブルースたちの目線に近いです。
これはこれで感動しますよ。
会場がこれだけ盛り上がればメンバーも壊れちゃうよなぁ〜〜。

Lonesome Day
Prove It All Night
The Fuse
Darkness On The Edge Of Town
Empty Sky
You're Missing
Waitin' On A Sunny Day
ステージ横にいた女の子にサビを歌わせる。
な、なんと、この女の子、ブルースの子供だったらしい
も凄い盛り上がり。鳥肌立ちました。

The Promised Land
Worlds Apart
Badlands
Bobby Jean
Mary's Place
Countin' On A Miracle
American Skin (41 Shots)
Into The Fire

Encore:
Dancing in the Dark
ぎょえ〜〜
Ramrod
もうだめ。。。
Born to Run
ひょえ〜〜〜〜〜
---------------------
あれっ?ブルースがピアノに座らないぞ?
もしかして、おまけ付?
サンダーやってないし・・・

Thunder Road
やっぱりサンダーだった。
セットリストには入っていなかったそうで、
会場の盛り上がりにサービスだったのでしょう。
今回のライブはセット固定だったので、期待していなかった分、うれしかった。

My City of Ruins
Born in the U.S.A.
マックスのドラムソロに固まりました。
凄すぎ!!
今回のライブで1番感動した。
ほんと凄すぎ。
ほんとに。

Land of Hope and Dreams

途中から涙が溢れてきた。
鳥肌も立ちっ放し。
すごいよ、このライブ。

ありがとう。ブルース。Eストリートバンド!!




今日も出待ちです。
今日はなかなか出てこないです。
午前2時を過ぎた頃かな。
すでにほとんどの人は帰りましたが、30人程度は残っていました。
その中に日本人は11人!!
いったいここはどこの国???
この日もメンバーのシルエットは確認できたがブルースは確認できず。残念。

さて、明日は帰国の途につきます。
朝7時にはホテルを出ないといけません。
ホテルに着き、近くのセブンイレブンで買い物をすると、もう4時近いよ。
ベッドが1つ足りないので、椅子にて仮眠。ぐぅ〜、ぐぅ〜
.


4日目←     →6日目


BOSSトップページへ