本文へスキップ

さいたま市南区の女性行政書士 福本行政書士事務所

お問い合わせ
048-865-3307

取扱業務SERVICE&PRODUCTS

法人のお客様

建設業等各種許認可

建設業、産業廃棄物収集運搬業、一般貨物運送業等、事業を行う上で許認可が必要な業種は数多くあります。
許可を受けるためには、許可要件を確認し、一定様式の申請書類を作成し、様々な添付資料を収集する必要があり、 本来の仕事をしながらではなかなか大変な手続きです。
当事務所では、役所との調整を含め上記の煩雑な作業を代行いたします。
お客様へのご報告を怠らず、迅速・丁寧に手続きいたします。

許認可について

料金につきましては料金一覧でご確認下さい。
  建設業等各種許認可



株式会社設立

当事務所では、株式会社設立をお考えの方のために下記のメニューをご用意し、お客様のご希望に沿った形で サポートさせていただきます。
また、電子定款に対応しておりますので、お客様がご自身でお手続きするよりも費用がかかりません。
設立オールサポート 80,000円 司法書士との提携により登記までをサポート 
設立書類作成サポート 50,000円 定款作成・認証と設立書類の作成サポート 
定款作成サポート 30,000円 定款作成と認証手続き

*上記は事務所報酬となります(税別)。公証人手数料50,000円、登録免許税150,000円、謄本代2,000円等実費が別途必要です。
一般社団法人、合同会社、NPO法人等の法人設立も承ります。

     

介護事業

介護保険事業を始めるためには、自治体から介護サービス事業者として指定を受けなければなりません。
指定の基準には下記の要件が定められています。

要件1 法人であること
要件2 必要な人員基準を満たしていること
要件3 必要な設備基準を満たしていること
要件4 必要な運営基準を満たしていること

当事務所では、指定申請のご相談・書類作成を承っております。
訪問介護 100,000円
居宅介護支援 100,000円
通所介護 120,000円
*上記は事務所報酬となります(税別)。
法人設立セット割引もございますのでお気軽にお問合せください。


個人のお客様

相続/遺言

相続が発生した場合に、どこからどう対処して良いか分からず途方にくれる方が多いと思います。
当事務所では、戸籍謄本・除籍謄本・改製原戸籍謄本の収集による相続人の調査や、遺産分割協議書の作成、遺された財産の名義変更手続き代行等をいたします。
また、遺言書作成のご相談も承っております。
「遺言」と「生前贈与」をうまく活用することにより、ご自身の資産をご意思に近い形で分配することが可能になってきます。
お客様のご希望に沿った内容の遺言書を残せるようご支援いたします。
相続遺言について
  相続遺言離婚の相談、協議書公正証書所作成
遺産分割協議書作成 30,000円〜
自筆証書遺言原案作成 30,000円〜
公正証書遺言作成支援
(当日立会込み)
50,000円
※上記は報酬額(税別)となり、実費や公証人手数料は別途必要となります。


離婚

離婚が特別なことではなくなった現代におきましても、離婚を決心する過程での精神的苦痛や不安は大変大きなものであり、 早く離婚したいがために協議書等を作成するにいたらない方も多いと思います。
しかし、特にお子様のいらっしゃる方は、離婚後の約束事をきちんと協議書や公正証書に残すことが将来の安心のために重要です。
当事務所では、両当事者のご意思を確認した上での書類作成を行い、また女性ならではの視点で今後のライフプランのご相談も受けつつ、 お客様がきちんと前を向いて進めるようご支援いたします。
離婚について
離婚協議書作成 30,000円〜
離婚公正証書作成支援
(当日立会込み)
50,000円
※上記は報酬額(税別)となり、公証人手数料、謄本代等は別途必要となります。


バナースペース

福本行政書士事務所
さいたま市南区沼影1-11-2
TEL 048-865-3307
FAX 048-861-8112
Mail fukumoto-office@amail.plala.or.jp
営業時間 9:00〜17:30
定休日 土日祝日休み※
※事前にご予約いただければ休日のご相談も可能です