* ホームへ * コーナー一覧 vol.1ラインナップ|vol.2ラインナップ|vol.3ラインナップ|vol.4ラインナップ|vol.5ラインナップ|vol.6ラインナップ|vol.7ラインナップ|vol.8ラインナップ|vol.9ラインナップ|vol.10ラインナップ|DX1ラインナップ|DX2ラインナップ|その他ラインナップ|ガンダムコレクションとは何か|全国の開封済みガンコレ取扱店情報|ガンダムコレクション研究会|Gコレ王への道|オリジナルモビルスーツ格納庫|掲示板|LINK集|*Mail to

賞品一覧へ  ページ上部へ 


entry001
作品名「GUNDAM-SCRIBBLE」(ガンダム-スクリブル)
製作者nick
Scribble(落書き)の名の通り、アナハイム社の技術者が書いた1枚の落書きが元となっている。 ガトリング内蔵のNT−1型の腕と大型のビームバズーカを装備、中長距離射撃可能な万能型。 遊びで設計した機体なので試作される事もなく、0084年に、あえなく廃案となっていたが、後年、物好きな富豪の出資により1機だけ作られる。 −−− オリジナル設定のガンダム。いいトコ取り設定にあわせ、ガンダム、アレックス、パワードジムをミックス。銃はアーマードコア、バックパックはメカセレより。
希望する特別賞:

entry002
作品名「GAT/A01-E2」(バスターダガー)
製作者じゃいあん
ストライクダガーのバリエーションの1つバスターダガーです。
バスターとダガーの2個1です。今回は腰のウェポンラックを可動式にしランドセル横から両脇へ、さらに超高インパルス長射程狙撃ライフ ル、対装甲散弾砲へとすることができます。
肘・手首の可動まで手がまわらず不格好ですが射撃ポーズらしきものはとれるようになっています。
希望する特別賞:


entry003
作品名ターンAガンダム
製作者hiro16
ガンコレ4のデュエルをベースに、足はプラ板のフルスクラッチです。
希望する特別賞:



entry004
作品名ストライクダガー メビウスパック装備
製作者がんも
地球連合量産型MSストライクダガーの追加武装装備型。機動力向上とコスト削減を同時に解決するため既存の量産型MAメビウスのパーツが流用された。 なお、主装備が実弾兵器なのはバッテリーを推力維持により長く使用するための措置である。 ありがちなパーツの組み合わせと色の塗り替えです。メビウスは本体との接続位置、各ブースターで可動します。台座はパソで作成してシールにしました。
希望:

entry005
作品名「舞い降りる剣」
製作者nick
地球連合、ザフト、オーブの三つ巴での戦闘が熾烈を極める中、奮戦するアークエンジェル。が、次第に劣勢となり遂には敵の突破を許してしまう。艦橋に向けられる銃口。誰もが覚悟を決めたその瞬間、突如上空から放たれた一撃が敵の銃を貫く! 九死に一生を得たクルーが目にしたのは、行方不明だったキラが駆る、10枚の翼を広げた新型モビルスーツ、「フリーダム」だった。 −−− 中盤のクライマックス、フリーダムの登場シーンです。アークエンジェルの艦橋は一応フルスクラッチ。 フリーダムはつま先を伸ばして、盾と、ストライクから改造した銃を持たせてます。そして一番の功労者は太陽!いやーいい光だよやっぱ。
希望する特別賞:

entry006
作品名試作強襲用ジン[アンゲルス]
製作者HARU
連合とザフト両軍が新型MSを続々と開発していくなか、ジンは時代遅れとなりかけていた。 しかし、新型MSを開発するより既存の機体を強化するほうがコストが少なく済むためジンの再強化計画が進められた。 その計画の中の1つがこの強襲用ジン1〜6号機であるこの機体は[一瞬で相手に接近し大火力を叩き込む]というコンセプトのもと開発が進められた、しかしこのジンは優秀な機体にもかかわらず計画に反してゲイツR以上にコストが高くなり量産されず、4機が一部の部隊に配備された。ちなみに[アンゲルス]とはラテン語で天使を意味する
希望する特別賞:

entry007
作品名「ジンスナイパー」
製作者HARU
モビルジンと呼ばれている機体とバックパックや固定武装以外に機動性、装甲のスペックの差異はほとんどないが射撃のための改修は徹底し、微調整が可能で射撃精度を向上させる強化型ジョイントを各関節に配してある高エネルギービームライフ ルは発射時に高熱が発生するため冷却機能の強化などがあげられるこのライフ ルは後に[M1500オルトロス]へ発展する 右腕は3箇所が可動できるようにしたので、割りといろんな射撃ポーズが取れます どうも量産機体を見ると[狙撃用機体]が作りたくなります。またラテン語ネタでイグニスは火・火炎などを意味します
希望する特別賞:

entry008
作品名ZGMF-600 WRIS-09 ゲイツ・ダブリズ
製作者びくりば
かつて1機のMAに苦戦を強いられたザフト軍、そのMAはガンバレルと呼ばれる武器を携帯していた。 ザフト軍も遠隔操作でガンバレルを操ることの出来るパイロットの育成に乗り出した・・・ しかし、遠隔操作に必要とされる空間把握能力の飛躍的進歩は認められず、軍は焦っていた そして、その訓練の場は今、戦場へと移されるのであった・・・ この機体はパイロット育成とデータ収集が最大の目的であるためMSとMAに一人づつ搭乗し、役割を分担させることで、MAパイロットは空間把握に全神経を集中させ最大で6器の遠隔操作に成功したと言われている。 この時、採取されたデータを元に新たなMSが開発されたらしい・・・
希望する特別賞:

entry009
作品名アプサラス VS 陸戦型ガンダム
製作者じゃいあん
アプサラスを待ち受けていた第08小隊。その目前についに姿を現したアプサラスとの死闘が始まる。というシーンを考えて製作しまた。ベースは至って簡単に紙粘土と石膏の粉で製作。MS、MAとも軽くパステルで汚しをかけた他に、ガンダムはビームライフ ルに武装を代えポーズ変更をしています。OVAを見たことがないのでこんな感じてはと思いながら作りましたので映像とは違うのはご了承を。
希望する特別賞:

entry010
作品名〜P.204,205 GUNDAM SENTINEL〜
製作者びくりば
目を凝らして、更に細心の注意と疑いの目を持って、よぉ〜く見ると分かるのですが、ある本を、スキャンした訳では有りません! ・・・洒落です。本当に許して下さい。バーザムとMk-Uから作りました・・・あまり説明する事が、無いのでこの辺で終わり。 こんなので良かったらエントリーさせてください。
希望する特別賞:
賞品一覧へ  ページ上部へ 

entry011
作品名「ガンダムSEED DESTINY」
製作者nick
満月を背にビームライフ ルを構えるフォースインパルスガンダム。言わずと知れた、ガンダムSEED DESTINYオープニングからのひとコマ。 −−− お手軽作品です。インパルスガンダムにフォースシルエット装着後、若干ポーズ変え。 右手とビームライフ ルは大型にして遠近感を演出。(内緒だけど、フォースシルエットとビームライフ ルはシャープナーコレクションからの流用。これなら簡単。作業時間二時間w)満月の上に切り取った機体画像を重ね、一番上にタイトルを乗せて完成。
希望する特別賞:

entry012
作品名特殊部隊上陸
製作者MSK-008
水からあがってきたことを表すためズゴックEとハイゴックにグロスポリマーメディウムをぬったところが工夫です。
希望する特別賞:


entry013
作品名ジャングル奥地での襲撃
製作者MSK-008
まず材料の水の素とせっこうで水辺と陸地を作ってからフォリッジクラスターを陸地に配置しそこにモビルスーツを置いて完成した作品です。結構苦労しました。
希望する特別賞:


entry014
作品名ジオンの残党狩り
製作者MSK-008
工夫はドップ(左)にミサイルをさして火にあぶり焦がしたところです。(アブネーヨ
希望する特別賞:



entry015
作品名大地咆哮〜ガイア〜
製作者HARU
デスティニーは後数話で地球に降下するみたいなのでこんなシーンもありかなーと思いまして製作しました。 本当はジンスナイパーでなくジンがよかったのですがVol4買ってもジンが当たらなかったのでスナイパーをきっとこの数秒後には真っ二つでしょうな(;つД`)せっかく4本足で走り回る機体なんだから大地っしょ  −−− ガイア自体はポーズ変えで前足首をケシゴムで製作ジオラマはダイソーの『木粉紙粘土』!?を使いました。 木粉紙ねんどは元から砂漠っぽい色してましたが赤土の粉をまぶしました。 分りにくいと思いますがスカイグラスパーの残骸が埋まってます。
希望する特別賞:

entry016
作品名ラストリゾート 副題:秘湯ゲルググ温泉
製作者ジンバ
あのラストリゾートの温泉ゲルググです。 一番作りたかった題材です。 何せ木をたくさん作りたかったのと、水をやりたかったというのがこのジオラマ製作の目的です。 こちらの写真は別角度から、メイキング画像もくっけてみました。 格納庫の写真も合わせてご覧ください。 土台は紙粘土に、砂混ぜモデリングペースト、川は着色後、エナメルクリアを数回塗り重ねています。 木は伸ばしランナーにフォーリッジです。 ゲルググはダブリのシャアゲルググを色々と合体。 ビデオパッケージイラストのように、バトルダメージをバリバリ入れたかったのですが、スケール的にちょっときついので左肩のみ。 スカートの中、足のフレアの中の内部構造も見える部分は作っています。 動かないMS(死んでいる?)を表現するために、あえてドライブラシ強め、設定よりもかなり白く仕上げています。 最後に茶系パステルで全体に汚れを少し。
希望する特別賞:

entry017
作品名閃光の刻(とき)
製作者nick
互いに仲間を失い、憎しみのままに激突するキラとアスラン。 限界を超えた死闘の中、MA形態に変形したイージスがストライクに襲いかかる! 決着の時は近い。 −−− これまたお手軽作品です。エールストライクから、ユニットのみをIWSP版ストライクに移植。(エールが素立ちだったので。つまりポーズ変えなし)左腕はもぎとり少しだけダメージ処理。右腕にはビームサーベルを持たせます。 後は胸部他各部をヤスリやカッターで傷をつけてバトルダメージを演出。イージスはシャープナー版をそのまま使用w背景、特に水辺はとても作れないのでCGで合成して製作。最後キラとアスランのスキャン画像をカットインぽく載せて完成。

entry018
作品名ジムスナイパーカスタム小隊
製作者RS250
ア・バオア・クー戦参戦に備え演習中のジムスナ小隊」のイメージで作成しました。ジムスナの設定にスナイパー以外にインターセプター、ガードと呼ばれるものがあったようなので作成。 改造は3機共通でバイザーをMFSの複製品からバイザーのみ削りだし、スナイパーのライフ ルはスクラッチ、インターセプター・ガードの武器は複製品です。他はプラ板、パテでちょこちょこと手を加えました。
希望する特別賞:

entry019
作品名上半身ほとんど可動型ガンダム
製作者ケンプファー
真鍮線で可動できるようにしてから汚しました。
希望する特別賞:




entry020
作品名ガイアガンダム MA形態
製作者JILL
前足の先はパテで成型し、他はバランスを考慮して組み換えました。




賞品一覧へ  ページ上部へ 

entry021
作品名前線への出撃準備
製作者じゃいあん
補給を終えた陸戦型ガンダム達。出撃に向け最後の調整と武器の積み込み作業が急ピッチで行われている。前線の部隊への援軍は間に合うのか。」という設定で出撃前を再現してみました。ガンダムの武器類はMFSやG-sightのものを複製、加工したもの。クレーン車などの車輌類ははG-sightのストラクチャーを加工したり、プラ材から作りました。倉庫は厚紙とフィルムケースを半分にしたものにアクリル板などを使いそれらしく。ちらっと見えるコアブースターは以前作成したものです。
希望する特別賞:

entry022
作品名ララァとアムロ
製作者そーど
ファーストガンダムの名場面です。Vol9のガンダムのポーズ変えと、1/550ララァ専用MAです。エルメスの台座は、ガナーザクウォーリアのです。ビットは、伸ばしランナーで飛ばしてます。10個飛んでるんですが4個しか写ってないです(笑。ジオラマにしたかったんですが、宇宙は難しそうだったんで、合成してしまいました。
希望する特別賞:

entry023
作品名ガンダムSEED MSV-黄昏の魔弾 ミゲル・アイマン-
製作者がんも
PS2ソフト「終わらない明日へ」のプロモ映像のワンシーン擬似再現です。背景宇宙やモノアイは某雑誌の立ち読みで得た知識です。ミゲルがいなかったり武器が違うのはあくまで「擬似再現」なので(^^;)
希望する特別賞:


entry024
作品名HLVを死守せよ!
製作者CONOTOYO
79年12月、地球での戦況が悪化したジオン軍は、ついにアフリカを放棄して、宇宙へ引き上げる準備を開始した。 「ジオン掃討作戦」の旗の下、ジオン・アフリカ残存部隊に迫る連邦軍。 友軍の脱出を支援するため、これを迎え撃つジオン軍。 先発隊として出撃したドダイ隊は、あと数分で連邦軍と接触する位置にあった。 「...HLVは俺達が絶対に守り抜く。」 小隊長であるグフカスタムのパイロットは、祈るように呟いた。
希望する特別賞:

entry025
作品名Z Plus C1
製作者ジンバ
Z plusやっと完成いたしました...。 Zベースですが、頭、胴体、足以外は自作のセミスクラッチです。 自作部品は殆どプラ削り出し。 本当は体の前でビームスマートガンを構えるポーズ予定だったのですが、折角作ったパーツ、ディテールが見えなくなるので、ダラリンポーズにしました。 ちょっと緊張感が足りないか?塗装はグレイロービジなので、基本のグレイのみエアブラシです。 宇宙イメージなので、ドライブラシ抑え目、影塗りでディテールを浮かび上がらせるようにしました。 マーキングは適当なインレタです。  台にはガンプラのシールを貼ってみました。 宇宙イメージで黒バックにしたら、白く飛びすぎ〜。
希望する特別賞:

entry026
作品名RMS-108F マラサイ重装高機動タイプ
製作者じゃいあん
昔発売された別冊ホビージャパンに載っていたものを、高速移動し一撃で相手をしとめるエース機をイメージしてアレンジしてみました。武器のロングライフ ルはジャンクパーツによる寄せ集めです。色は宇宙での戦闘で目立たず、かつオリジナリティーのある機体色として、渋めのブルーメタリックにしました。
希望する特別賞:

entry027
作品名RMS-154 BARZAM ver.HA
製作者HARU
急にバーザムとアッシマーが気に入り(劇場版の洗脳効果?)HRKWさんに頼んでザクウォーリアと交換して貰ったものをmk−Uを使って自分なりにアレンジしてみました。 独特のごっついデザインも好きなんですがこっちもなかなかびくりばさんのバーザムとかぶらなければよいのですが・・・・。 期末テストが近いこともあって2日で完成させました。
希望する特別賞:

entry028
作品名シュルツムディアス改
製作者ザザクク
エウーゴがシュルツムディアスを奪われたためまた新たに開発した。というめちゃくちゃな設定です。 リックディアスをベースに改造しました。 塗装はテスト機という設定でオレンジ色にしました。 後ろの大きなバランサー(?)と肩はプラバンで制作しました。  バランサー(?)の長さは写真では切れていますが7cmあります。 写真では解りにくいのですが胸にはビーム砲があります。
希望する特別賞:

entry029
作品名ジムカスタム追加装備型
製作者ケンプファー
1,7のジムカスをベースにパテ、ジャンクパーツなどを付けました。
希望する特別賞:




entry030
作品名新・スカーレット隊
製作者ケンプファー
1,1のアレックスと1,7のジムコマンドにポーズ変え、汚し、ダメージなどをしました。
希望する特別賞:


賞品一覧へ  ページ上部へ 

entry031
作品名RGM-79GP-X 試験機
製作者ケンプファー
GPシリーズの機動テスト用MS 機動テスト中に敵MSと遭遇。小破し、以後GP-01に改良されたという設定
希望する特別賞:




entry032
作品名ジン・核バズーカ装備型
製作者ケンプファー
1,4のジンにPジオングの改造で余ったMSセレクション29のリックドムのジャイアント・バズを付けました。 頭のとさかをカット、各部を赤く塗装。
希望する特別賞:





entry033
作品名メガ粒子砲
製作者ケンプファー
WBのメガ粒子砲を改造。 初の筆塗り塗装なのでムラなどは・・・
希望する特別賞:



entry034
作品名百式改
製作者カテ公
ガンコレDXの百式と明治のチョコボールのおまけの百式改を使用しています。 パテやプラ板は使ってません。瞬着とペイント用の塗料だけで仕上げました。




entry035
作品名メッサーラ(MA形態)
製作者カテ公
見たまんまメッサーラのMA形態です(笑)。 中に真鍮線を入れて補強してありますのでちょっとやそっとじゃ壊れません(^^)




entry036
作品名砂漠の蒼い巨星
製作者びくりば
満足な装備も与えられないままWB追撃を命じられた、蒼い巨星・・・ だが彼も、彼の部下も、勝利を疑うものはいなかった・・・ そして今、彼らは戦場へと向かう処であった。 ーーー 今更、説明も何もありませんがフルスクラッチ・ギャロップとグフカスタム、ザクT、U etc. 重戦車の様なギャロを目指して製作しました。劇中ギャロップより強そうでしょ!!
希望する特別賞:

entry037
作品名明日へ・・・
製作者沙羅双樹
ガンダムSEED最終話の決着シーンです。 劇中そのままではなく、スピード感を出すために、アレンジしています。 プロヴィデンスガンダムのファンネル、両腕を外し、フリーダムガンダムは、右腕、頭、左レールガンを切り取り、各部に傷を付け、?げた部分を炙り、各部小細工をしました。 ビームサーベルは「MGガンダムMk−U」より移植。かなり長くなってます(笑)。 エナメル塗料により墨入れ。ベースはジェネシスをイメージして、丸型を採用しました。
希望する特別賞:

entry038
作品名シャア専用ザクU改[特別警護機
製作者enter
シャアが左遷されたあと、シャアザクをドズルは回収するように命じた。そしてそこからガンダムの戦闘データを引き出し新MSの開発に役立てた。これは愛するわが子を守らせるためにドズルが作らせたものである。 シャアにも渡すはずだったが、ミネバの乗った艦隊を守らせるため一般兵の手に渡った。  一般兵いわく「通常のザクの3倍居心地のいいコクピット」らしい
希望する特別賞:


entry039
作品名ガザ初号機
製作者enter
アクシズにて製作されたMS。ビグロを小型化しつつMSへの可変も出来るように設計されていた。しかし、外見からザクレロとばかり呼ばれていた。そのため灰色を使った色であまりそう言われないようにしている。・・・・らしい
希望する特別賞:


entry040
作品名マラサイ(鹵獲機)
製作者enter
ティターンズ主力MS、マラサイをジオン残党が入手し独自に手を加えたもの。腰の部分にスタングレネードを装備している。
希望する特別賞:

賞品一覧へ  ページ上部へ 

entry041
作品名星屑の戦場
製作者T4
正体不明艦を追撃するルナマリアたち。苦手なデブリ戦でガイアと交戦し、高エネルギー長距離ビーム砲M1500オルトロスが唸る。「何なのよ、アンタ達は!この、泥棒がっ!!」 ルナマリア機です。Vol.9ポーズ変え、スミ入れしました。HJ誌に掲載されていた、お手軽改造です。携帯からなので、画像粗くてすみません。m(__)m
希望する特別賞:

entry042
作品名魔の四連装
製作者ジンバ
「今日も定期便のお越しか..。」 連日の連邦軍の空爆で補給も絶たれ、完全に疲弊しきったキャリフォルニアベースにあって、対空防衛隊だけがひとり気を吐いていた。 そのザクキャノンの撃墜数はここ一週間だけで20機以上に上り、腰の連装ビックガンから「魔の四連装」と呼ばれた。 勝手にヴィルベルヴィントにちなんで、「魔の四連装」なんて題名にしちゃいました。 リソースは1/144ガンプラの箱絵です。 ザクキャノンは色々な材料のフルスクラッチ、ドップはキャノピーを透明にして、後期のドイツ空軍迷彩にしてみました、でも良く分からない..。 整備車とかも作ったのですが、おもちゃっぽくなったので止めました。
希望する特別賞:

entry043
作品名ドラグーンザクウォーリアー
製作者HRKW
ザフト軍次期主力兵器ザクシリーズの追加武装パターンの1種で、ZGMF-X13Aに装備されたドラグーンシステムのタイプ。しかし、製造されたのはテスト用だけで、配備されたものはない。
希望する特別賞:

entry044
作品名スーパージャスティス
製作者MR-MH
ジャスティスにフォトゥム-00を肩と右腕につけ、カオスの背中についているものを左腕につけました。
希望する特別賞:




entry045
作品名スーパーフリーダム改
製作者MR-MH
アグニの代わりにバラエーナを腕につけました。jun
希望する特別賞:




entry046
作品名スーパーフリーダム
製作者MR-MH
フリーダム・ハイマット・モードの体にバラエーナ、ノーマルのウィング、ランチャー、ソードをつけました。
希望する特別賞:




entry047
作品名ポールアクス隊
製作者がんも
一年戦争終結後、連邦軍に接収されたジオンの機体ザク。とある連邦基地ではこれにアナハイムから送られた新型機用の試作バックパックのデータをもとに独自に改造を施して使用していた。ヒートポールアクスを装備し驚異的な推進力による近接速攻に特化した機体となっており、この機体を使用する小隊は「ポールアクス隊」と呼ばれていた…。 自分用(苦笑)という感じで作ってみました。年代的には0083あたりです。誰かさんが「あんなでかいバックパック、ザクのほうがお似合いだよ」と言っていたので。色は…あとで気付いたのですがPS2ゲーム連邦カラーとほぼ一緒でした…。ポールアクスはパテで改造、角もパテ製です。一体だけが寂しいので急遽土壇場の2体追加…。
希望する特別賞:

entry048
作品名ザクファントム
製作者そーど
そのうち出ると思いますが、ぴぴっと作ってみました。 ガナーザクウォーリア2体とザクマシンガン。 シグーの羽の部分と、プラ材ちょびっとでなんとか形になりました。
希望する特別賞:


entry049
作品名ジムライトアーマー
製作者RS250
MSVのジムライトアーマーです。出撃前の格納庫内のイメージで作成しました。 ライトアーマーということで改造はほとんど脹脛の下と足首の部分です。脹脛下を切取後バーニアを取付て内部機器を作りました。足首は切り離し後シリンダー等を付けて接着。 右手のビームガンはスクラッチで銃身は銅管を使用、左手のマシンガンはジーサイトのものを流用しました(2丁拳銃にしてみたかった)。
希望する特別賞:

entry050
作品名終末の光
製作者そーど
ミーティアで何か作りたかったのでこれにしました。 ミーティアの右のアームを可動式にしましたが、ジャスティスをそれに合わせるのが少し苦労しました カラミティはポーズ変えのみです。
希望する特別賞:

賞品一覧へ  ページ上部へ 

entry051
作品名NICK-9(にくきゅう)部隊出撃せよ!
製作者nick
ある大富豪が自衛のために作り上げた辺境の自警団。中でもNICK隊長率いる第9部隊通称「にくきゅう」部隊は、裏ルートで集められた特殊なMSばかりで構成されていた。しかもNICK隊長が乗る機体はその強さばかりが噂となりながらも、それがどんなMSなのか、隊員以外は誰も知らないのだった。そんな中、今日も集まるにくきゅう部隊、平和維持のために出撃していく。 −−− 最後のエントリーは、コクピット視点で作ってみました。イメージソースは知るひとぞ知る「SENTINEL」のイラスト。リニアシート部分はスクラッチ・・・ではもちろんなく、ベンダーモノ。多くのガンコレ(等)が登場していますが大改造しているものはありません。好きな機体をいっぱい並べて賑やかな感じにしてみました。隊長視点なのはどんなMSに乗ってるか決まってないからでは(たぶん)ないっす。

entry052
作品名Coffee Break
製作者T4
西に陽が傾く、北アフリカ砂漠。『砂漠の虎』の異名をとる猛将アンドリュー・バルトフェルト率いるザフト地上部隊は、アークエンジェル追撃任務に就く。 「隊長!出撃準備整いました!」 「うーん、いいねぇ。絶妙なブレンドだ!やはりハワイ・コナはいい。君も一杯どうだね?ダコスタ君」 「い、いえ自分は...」 「...よし、ラゴウ出るぞっ!!」 コーヒーの香りを微かに残し、いつ終わるとも分からない戦いに彼らは出撃する... 初ジオラマ作品です。バクゥ・ラゴゥのキャタピラ走行モードにポーズ変えしました。テントや他のストラクチャーはG-sightからの流用です。一番後ろのバクゥは給油中?(充電中?)と設定しました。
希望する特別賞:

entry053
作品名アビスガンダム MA
製作者ルパン
突貫で製作したアビスのMA形態です。斬ってくっつけて墨入れを少ししただけですが、足の長さのバランスが難しかったです。
希望する特別賞:



entry054
作品名RX-78NT-1 ALEX(クリスカラー)
製作者ALICE
1年戦争末期、サイド6での交戦で大破したアレックスは、大戦投入には間に合わなかったものの優秀な機体であったため、地球で改修し、次期量産機開発のデータ収集を行った。テストパイロットに再びG4実験部隊所属クリスチーナ・マッケンジーを登用し、 多くのテストを繰り返した。これによりアレックスの技術を踏襲したジムや、チョバムアーマーの装甲を流用した後方支援機が数機誕生する事となった。改修されたアレックスは戦後という事もあり、パイロットの希望のカラーリングが施されたが、おおよそ兵器に見えないカラーリングに技術部門の反応は冷ややかだったという。

entry055
作品名ザクとは違うのだよザクとは
製作者ニュータイぷ
ドズル中将の命で新たな敵ランバ・ラルが、ガルマの仇討ち部隊として、WBに差し向けられた。ガンダムはグフの性能とラルの操縦に苦戦を強いられる。その時、砂中から突如現れたグフにより左足を破壊された。 −−− 1st、ガンダムvsグフの再現シーンです。本編では砂中からは、ヒートロッドだけだったと思いますがそれだと良く分からないので、上半身出し。ヒートロッドは真鍮線で自作。破損箇所を演出し、あとはちょこちょこ修正。本編と多少、異なった設定ですが雰囲気で作成しました。
希望する特別賞:

entry056
作品名HY-GOGG〜サイクロプス隊〜
製作者ケンプファー
8のハイゴックに汚しとすみ入れしただけです。 背景は豪華なティッシュです(笑
希望する特別賞:



entry057
作品名撃破!
製作者ケンプファー
かなり前に作ったものです。 ジンにティッシュを貼り付けただけです。
希望する特別賞:



entry058
作品名シャアが来る!
製作者ケンプファー
シャアザクに微妙にポーズ変えと汚しただけです。
希望する特別賞:




entry059
作品名赤い奴
製作者ケンプファー
これもかなり前に作った奴です。ジャンクパーツで造りました。
希望する特別賞:




entry060
作品名AI搭載型高速遊撃機
製作者enter
オーブの技術とザフトの技術の産物。終戦直後からすでにAI等の開発が進められていた。AIといってもただ単純に破壊行動のみを目的とするものであった。中には指揮官機もあったが、AIの性能が良いくらいで何も変わりはしなかった。戦艦からのエネルギー供給によって小型化したビーム兵器を搭載しつつ身軽に動く事ができた。しかし、一部の人間が「オートマチックに機械が殺しをするのはまるでゲームのようでそれでは戦いの意味をだれも考えようとしない」と議会で発言しその後この計画は破棄された。しかし、このデータは海賊達に渡りそして数機が確認されている。
希望する特別賞:
賞品一覧へ  ページ上部へ 

entry061
作品名ブレイズ ザク ファントム
製作者Gコレ小学生
初改造です。ブレイズウィザードは消しゴムと紙で作りました。とても塗装が大変でした。
希望する特別賞:




entry062
作品名戦闘終了、帰還する。
製作者Gコレ小学生
初改造です。コアファイターは紙で作りました。ザクはダメージ塗装してみました。 ジオラマを作るのが大変でした。
希望する特別賞:




entry063
作品名パワードドム
製作者GIO
ホビー誌の作例を参考に作りました。   MSセレクションとの改造です。一応両肩、手首、頭、足が可動します。
希望する特別賞:





entry064
作品名エース達
製作者GIO
シャア専用ギャン、ギリアム専用R-2、ハザード専用R-2、ガトー専用ゲルググです。 ギリアムがお気に入りです、バズーカは砲身がくり貫いてあります。。
希望する特別賞:



entry065
作品名ジン
製作者祐樹

希望する特別賞:





entry066
作品名ガンダムMk-U
製作者祐樹

希望する特別賞:





entry067
作品名ザク
製作者祐樹

希望する特別賞:





entry068
作品名ディジェ
製作者祐樹

希望する特別賞:





entry069
作品名AMURO ALEX
製作者MANA
アレックスがアムロにわたったときを想定した作品です。 カラーもそれ用に組み合わせました。スミイレは細かいところまで、特にフェイス部の鼻の部分にも入れて、デカールをいたるところへちりばめました。


希望する特別賞:

entry070
作品名ガンキャノン インテグラル
製作者フルアーマーかたやん
ガンキャノンと量産型ガンキャノンのミキシングです。 アレンジされたガンキャノン、インテグラル風にアレンジしてみました。
希望する特別賞:



entry071
作品名セモベンテ隊06J型ザクII
製作者Valhell
映画「Ms igLoo」に登場した連邦軍 セモベンテ隊06J型ザクIIです。
希望する特別賞:



entry072
作品名ストライクIWSP
製作者ケロロ大佐
ガンダムコレクション9で8のルージュストライクと9のIWSPポーズがダブっていて(ガンバレルストライクもですが)、並べて飾ったときに、(個人的に)可笑しいと思ったので、ポーズの変更をしました。
希望する特別賞:



The Tin Woodman's ガンダムコレクション改造コンテスト大賞
賞品 陸戦型ガンダム マシンガン クリア(電撃ホビー誌ガンコレ王賞品)
応募規定 ガンコレを使った改造作品であること、のみ
賞品提供 びくりば氏
受賞者数 1名
選考基準 人気投票1位
その他  




(特別賞)nick賞
賞品 MGスペシャルメカニックシール(等)
応募規定 どこかに独自のアイデアのある作品(技術は問わず)
賞品提供 nick氏
受賞者数 最大7作品
選考基準 私(nick)の独断と偏見で決定いたします。
その他  




(特別賞)イザッカ賞
賞品 ソードカラミティ改造パーツ
応募規定 SEEDの機体を使用する。
賞品提供 イザッカ氏
受賞者数 未定
選考基準 私(イザッカ)の独断と偏見で決定いたします。
その他  




(特別賞)enter賞
賞品 ヘイズルガンダム改造パーツ
応募規定 ジオン系のMSである事。(モノアイがあればOK)
賞品提供 enter氏
受賞者数 未定
選考基準 私(enter)の独断と偏見で決定いたします。
その他 賞品画像は製作途中の時のものです。ご注意ください。



(特別賞)びくりば賞1
賞品 複製パーツ
応募規定 ジュニアか、複製パーツが欲しい方。作品に条件はございません!
賞品提供 びくりば氏
受賞者数 ジュニア(中学生以下)は参加賞。一般はお一人様
選考基準 一般お一人様は、私(びくりば)の独断と偏見で決定いたします。
その他  




(特別賞)ジンバ賞
賞品 ガトリングシールドキットとジャイアントバズ(2丁)各1セット
応募規定 ジオラマ及びビネット作品
賞品提供 ジンバ氏
受賞者数 2作品
選考基準 私(ジンバ)の独断と偏見で決定いたします。
その他 作品には必ず設定ストーリーを語ってください。



(特別賞)ジュニア大賞
賞品 グゥル(ジン付き)
応募規定 製作者がジュニア(中学生以下)であること
賞品提供 びくりば氏
受賞者数 1名
選考基準 メールによる人気投票
その他  




(特別賞)インターネット部門賞
賞品 冬季迷彩仕様ザク Type.A マシンガン ジオン公国マガジン付録
応募規定 なし
賞品提供 furumi
受賞者数 1名
選考基準 クリックによる人気投票1位。
その他  




改造ファン賞
賞品 ケンプファー ブルークリア(イベント限定品)
応募規定 投票期間に投票された方
賞品提供 furumi(Webmaster)
受賞者数 1名
選考基準 抽選
その他 改造作品のファンや、このサイトをよくご覧頂いている皆さんにお送りする賞です。
投票された方の中から抽選で贈呈いたします。
バンダイさんにより良い製品を開発してもらうためのアンケートを同時に行います。
このアンケートに記入漏れがないようご注意ください。

The Tin Woodman's ガンダムコレクション改造コンテスト情報


HOMEへ
* ホームへ * コーナー一覧 vol.1ラインナップ|vol.2ラインナップ|vol.3ラインナップ|vol.4ラインナップ|vol.5ラインナップ|vol.6ラインナップ|vol.7ラインナップ|vol.8ラインナップ|vol.9ラインナップ|vol.10ラインナップ|DX1ラインナップ|DX2ラインナップ|その他ラインナップ|ガンダムコレクションとは何か|全国の開封済みガンコレ取扱店情報|ガンダムコレクション研究会|Gコレ王への道|オリジナルモビルスーツ格納庫|掲示板|LINK集|*Mail to