取り戻せ!壱萬八千円・・・(´Д⊂

事の発端は・・・

ということで、\18,000-を節約して取り戻すぞ!


-18,000からスタート。
0になるまで続ける(予定)。


03/11/19現在、壱萬八千円を取り戻すまであと
\3,511

だったのですが・・・



↓↓↓今回のドケチ節約作戦は・・・↓↓↓



12月某日(?) サンドイッチ

またこの店か!

「ALL120円」

この文字に弱い私であった。

(210+200+190+180)-(120×4)=780-480=300

-3,511+300=-3,211 


12月24日(水) THE ALFEEライブチケット

新宿金券ショップでライブ当日の値崩れ待ち狙い。
見事探し当てました。まあ、場所は2階後方ですが。
けっこういるのよね、複数の所から買って場所の悪い方を売りに出す方々が。
おかげさまでほぼ半額にて券入手。
というわけで、今年も武道館4時間ライブ満喫。
来年50歳のおっさんがようやるワ(賛辞)。

6,300-3,000=3,300

-3,211+3,300=+89


あ・・・。
あっさり返済完了。。。
次回以降このコーナーどうしようか・・・


↓↓↓ 過 去 の 節 約 ・ 返 済 歴 ↓↓↓



9月10日(水) 日本ハムvsオリックス@東京ドーム

親戚からもらった株主優待証で外野自由席へ。1,500-0=1,500
帰り、飯田橋まで歩きJR運賃節約。160-150=10

-18,000+1,500+10=-16,490 


9月17日(水) 日本ハムvs千葉ロッテ@東京ドーム

株主優待証で外野自由席へ。1,500-0=1,500
帰り、飯田橋まで歩きJR運賃節約。160-150=10

またこれかよ(苦笑

-16,490+1,500+10=-14,980 


9月24日(水) 日本ハムvs福岡ダイエー@東京ドーム

株主優待証で外野自由席へ。1,500-0=1,500
帰り、飯田橋まで歩きJR運賃節約。160-150=10

いい加減にしろ!

-14,980+1,500+10=-13,470 


9月25日(木) 本3冊@PBC

合計\1,749-
PARCOのPECカード使用で5%OFF。
1,749×0.05=87

-13,470+87=-13,383 


9月25日(木) 日本ハムvs福岡ダイエー@東京ドーム

株主優待証で外野自由席へ。1,500-0=1,500
帰り、飯田橋まで歩きJR運賃節約。160-150=10

そもそも、こうやって無理矢理観戦に出歩く交通費が−(マイナス)換算にはならないのか?という疑問が・・・

-13,383+1,500+10=-11,873 


9月29日(月) 賃貸契約更新

消費税等で出た端数25円を負けてもらいました。

実家に戻ればこんな出費はない・・・とか考えてしまう今日この頃。

-11,873+25=-11,848 


9月30日(火) 車検

早期予約特典値引→\5,908

週末にしか使わない車、持っていなくても・・・などと考え出すときりがない。

-11,848+5,908=-5,940 


10月2日(木) サンドイッチ@閉店間際のパン屋さん

タイムサービス:全品120円でした。
{(たまごサンド)190×2+(ハムサンド)200}-(120×3)=580-360=220


ここまで順調に返済してきたけれど、これから先はチマチマと・・・

-5,940+220=-5,720 


10月4日(土) CD@HMV/チケット@チケットぴあ

THE ALFEE『Going My Way』 \3,058

12/19奥村愛コンサート@品川教会 \5,500

PARCOのPECカードで5%OFF。
(3,058×0.05)+(5,500×0.05)=152+275=427

普段は洋楽かぶれでえーカッコしーな外資系CD屋さんでCDはほとんど買わないのだが・・・PECカード5%OFFの誘惑に負けた。

-5,720+427=-5,293 


10月9日(木) チケット@チケットぴあ

10/15・16ヤクルトvs広島:外野自由席 500×2=1,000

PARCOのPECカードで5%OFF。
1,000×0.05=50

5%OFF期間中だからってPECカード使いすぎだな。

-5,293+50=-5,243 


10月10日(金) ソフトクリーム@ampm

全日空航空チケット往復分添付でソフトクリーム(カップ)が無料に。
150-0=150

忘れてた。期限ギリギリで交換。

-5,293+150=-5,093 


11月4日(火) お菓子詰め放題@ダイエー

先着300名様の箸をもらったついでに、ついついやってしまった・・・

バケツ一杯詰め放題で390円。一袋20円の小袋菓子なので、最低20袋は入れないと元は取れん(笑
結局26袋入れてきました。
写真は既に食べられて
(母親が同僚の孫に分けてやったりしたんだと・・・私に無断で←セコイこと言うな、オレ!)12袋しか入ってません。

(20×26)-390=520-390=130

-5,093+130=-4,963 


11月6日(木) サンドイッチ

10/2と同じ店やんか!

そのお店は某駅構内にあります。
同じタイムサービスでも、「30円引き」と「ALL120円」とがある。
時間帯によって変わってくる(徐々に安くなる)のかと思っていたが、同じ時間でも
いつまでも「30円引き」のままの時もある。
その日に入っている店員さんの気前よさや、品揃えとも関係してくるのか?!
これからも要観察。

とにかくこの日は、まだ早い時間だったのに、もう「ALL120円」だった。
そりゃもう買い!でしょう。

(260+230+210+190)-(120×4)=890-480=410


-4,963+410=-4,553 


11月8日(土) 持ち合わせがなかったらどうなってたのだろう?

職場でコピーなぞしていたら突然佐○急便が。
荷物(どうやらコピー用紙)をドサッと置いて
「代引で5,720円になりま〜す」



おい、いきなりそんなこと言われても金なんか持ってねぇよ!



そういう代金がしまってあるであろう事務室の鍵は閉まってるし。。。

慌てて自分の財布をごそごそ漁る。



・・・



足りた・・・(当時の所持金6千数百円也)



だいたい、なんで休みの日(私は別の仕事で来ているだけで、本当は土曜はお休み)に配達してくるんだ?!
と文句たれつつ箱を見ると

「配達日指定」

のステッカーが。
誰じゃ、休みの日に配達指定したのは?!

しかし、休みの日にわざわざ配達させるバ○なヤツはいない・・・と思う。
どうやら、発送元の方で「注文受けたら翌日までに配達!」とか気合入れてやってるのではないかと推測。
たぶん金曜の午後あたりにウチの誰かが発注して、それが翌日に来たのでは、と。

え〜・・・紙くらいでそんなに急がなくていいです。月曜に届けば十分。
土曜日に来られるとかえって
迷惑


つーか、ウチの職場のみなさんも金曜なんかに発注するな!


別室で授業してた上司に事の顛末を話したら、立替料としてお釣り分をくれた。ラッキィ。池田。

6,000-5,720==280


-4,553+280=-4,273 


11月19日(水) DVD2枚@山野楽器

THE ALFEE 22nd Summer 2003 YOKOHAMA SWINGING GENERATION
「GENERATION DYNAMITE DAY Aug.16」
「SWINGING GENERATION DAY Aug.17

タイトル長過ぎ。
つまりはアルフィー夏イベDVD2枚。
DVD買ったら10%割引券を貰える期間中らしく、それが2枚目に使えるらしいので早速使用。
2枚目分のみ10%割引で購入。
\7,619(税抜単価)の10%で\762の割引。

-4,273+762=-3,511 


戻る