実家でもらった荷物を自宅へ運搬中だった9月3日夜。
ちょっと調子こいて運転していたところ、後ろにサイレン回した車が走ってる。
「あら、何か事件かいな?」
と思ってたら、ずっと私の後ろを追いかけてくる。



「・・・オレ?」



(速度計を見る)
・・・やっちまったな・・・
(C)中西学



左へ寄り停車。



窓を開ける。


「あなたの運転があまりに素晴らしいので、交通安全キャンペーンとしてぜひとも寄付をお願いします」


そういうことなら協力しましょう。
ということで、1万8千円を寄付。
















んなわけねーだろ。



実際は
「29km/hオーバーなので、ちょっと高くなっちゃうんですが1万8千円ということで・・・」
(警察官なのに(失礼)丁寧な人だった)




ということで、納めてまいりました。




さて、この出費分を取り返さねば・・・



BACK