日 誌


8月25日(水) TOPページに書いたコメントをコピーしただけ。

とうとう試験も終わったんで、
数ヶ月ぶりに色々いじってみようと思ったが・・・

伸身の新月面が描く放物線
栄光への架け橋を架けちゃったもんだから
更新などほっぽらかして
ついついTVを見てしまってます。

夜のNHKのハイライト番組がほとんどですが。


えぇ、青山祐子アナ目当てです。




さて、まずは背景色だけ変えてみよう。
とりあえず黒くぬれ!
PAINT IT BLACK

真っ先にストーンズが思い浮かんだあなたは
けっこう歳いってますね(笑


3月23日(火) 春場所は十日目まで済んでます・・・

さぞかし毎日相撲の話題で盛り上が・・・ってなくてすいません。。。
毎日毎日、横綱の正面へのメンチ切り(相撲に買って、手刀を切った後に正面下方を睨みつけるんだけど)を
楽しみにしているほどの、おかしな相撲好きな私。
相撲コーナー作ったはいいが、その想いがページ作成に反映されず。
(というか、めんどくさいだけ)
またほったらかしでここまできてしまいました。
“荒れる春場所”って言いますが、今年は横綱・東西正大関が十日目まで無傷の十連勝。
「上位安泰、今年は荒れてませんね」ってNHKのアナは言ってましたが、
大関がこの時点で二人も
勝ち越してるなんて!
これこそ
荒れてます!


それはそうと、ついに加入してしまいました。スカパー。
仮登録から二週間は無料でほとんどのチャンネルが見られるんですね。
今はもうそれであっちこっち見まくりです。
それが更新作業放置の一因でもあるのですが。

元々は野球見るために入ったんですけどね。
まだオープン戦の段階だからそれほど中継もないし。
それより格闘技・プロレス系
(と、かわいいおねーちゃんが出ている)番組、見ちゃいますねぇ。

仮登録期間が終わると見られなくなるのか・・・
サムライTV(格闘技専門チャンネル)の¥2,500/月はチト高いなぁ。。。


今日は23:00からフジテレビ721でアルフィーのライブ(日本武道館2003.12.24)やってた。
気がついたのが23:30過ぎ。。。

キィィィィィーーーーーー!!!!!

なぜ気がつかない!(「なぜ角を取らない!」←児玉清風にinパネルクイズアタック25)

祈・再放送。


悔しいけど途中から見てます。
高見沢、歌詞飛びまくりです(笑)

去年生で見た時と同じだ(←当たり前って言やぁ当たり前だが。後からちゃんと歌ってるように音をかぶせたりはしてないらしい)


3月22日(月) よく弾けるよなぁ。。。<アルハンブラ宮殿の思い出

夜、小朝プロデュースのジョイントコンサートへ。
詳細はまた後日別ページで述べるとして、それよりも

昼で仕事が終わった後、一度家に帰ったらついウトウト・・・寝過ごしてしまった!
うわぁぁぁぁぁーーーーーん。
20分遅刻!
村治佳織の出番には間に合ったので良かったが。

それにしても、あの指使いはどうやったらできるのだろうか。。。
「アルハンブラ宮殿の思い出」を聴く度に思います。


2月28日(土) ファイルはできてたのに・・・

ファイル更新はしていたのですが、転送していなかったil||li _| ̄|● il||li
更新していた気になっていたのは私だけで、WEB上には古いままのページがあったのね。
まあ、そんなにちょくちょくここを見ている人もいないとは思いますが。

相撲コーナーを作ってみました。
とりあえず3/1に春場所番付発表なので、その前に慌てて番付予想を。
みんなも五月場所からやってみよう!


2月3日(火) 泣いた子2名

節分。そして恒例の豆まき。鬼の役は一部の先生と年長児。
今年の二歳児で泣いた子は2名でした。
鬼には目もくれず、他人の投げた豆を拾ったり、豆用の袋に砂場の砂を詰めたりしていたSちゃんなんてのもいましたが。

年少児でも泣いてた子がちらほらいたかな。
さすがに年中以上だと泣く子はいなかった模様。

実は鬼の役をやってみたいのだが、怖がるおチビについていてやらねばならぬので・・・


1月11日(日) 初対面

姪と初対面。
あんな小動物が、つい先日まで母親のお腹の中にいたとは。面白いねぇ。
これが数年も経つと生意気なこと言ったりするんだよね。不思議。


1月8日(木) 伯父になる

妹がやっと娘を出産。
12月28日予定が年を越しまして、ようやく。
(予定日から年越しするところなぞ私と同じです)

ところで妹、昼食までしっかり食べてから陣痛で、午後3時だか4時だかには生まれてた。
あっさりしすぎ。もっと苦労しろよ、妹。


03年09-11月


戻る