今日の収穫 PLATE MAIL ARMOR HELM SHIELD SWORD CLUB AXE BOW STAFF MINUS
AMULET & RING (zod系, wiz系, tit系, perf系, life系, harm系)  トップに戻る

今日の収穫

2000.6.19

この3日ほど体調悪くて Diablo ほとんどやってない.
昨日なんて9時ごろ寝て12時間ぐっすり寝てたし.
すると体楽なんだよな. まあ,トシやね.(笑)

Diablo のアイテム収集もしばらくやってると
たいていのものは一通り揃ってしまって
あとは数値 max なものとか特殊なものとかになってきて
1日潜っても欲しいものは何も出ないことが多くなってきて
この先どうしたものか...
とか思って,このサイト「いまさら Diablo」作ったのが3月.
しばらくすると「サイト見てます」という人もいたりして,
少しまた元気出して潜ってたわけだ.

それが 1.08 アップデートでなんか糸が切れてしまった気分.
ゲームするのに金払えというのなら何の問題もないんだけど
disk image じゃだめだ CD 使えってーのはないよな.
人間逆行は出来ないんだよ.
いったん disk image に慣れてしまったら,
20倍速だろうが100倍速だろうが
CD drive はやっぱり遅いし,うるさいし...

Blizzard に対する信頼感が無くなって,
Diablo II に対する興味も一気に小さくなってしまった.

2000.6.16

なんか Ver. 1.08 って最悪.
CD drive 遅いので,なにかするたびに待たされていらいらする.
BN はカクカクで,潜ってると何もないところから急にモンスター現れて
知らないうちに囲まれてるし.^^;

ということで,まわしは Ver. 1.07 でやることに.(^^
10ゲームほど潜ったかな.

awesome full plate of the ages (73+150) ac 182
king's flail of vampires (83-168)
obsidian amulet of harmony (37)

2000.6.15

Diablo が Ver. 1.08 になってるらしい.
で,アップデートすると CD image が使えなくなるらしー.^^;
トラブってキャラデータ消えたりしたらいやなので,
久々に Diablo data のバックアップ作業...

これが結構時間かかるのよね.
1個ずつファイルコピーするだけなのに,なんでこんな時間かかるんじゃ〜〜
と思ってファイルの数数えてみたら,
300!!!
そら時間かかるわな.

いや待てよ,ということは...
いつの間にか荷物持ちキャラが200人越えてるってことか.(笑)

2000.6.14

BN でいつもの h2 潜りの間に Adria で

arch-angel's quater staff of resurrect (7)

買う.杖買ったの久しぶり.

今日はほんのちょっと n/h.BK 500 kill ちょいかな.
拾った bastard sword 鑑定したら

master's bastard sword of speed (44-116)

だって〜〜 ちょい惜しい.(笑)
まあこんなもんキープせんけど.
でも,これだって dam だけ見たら broad base の KSOH といい勝負なんだぞ.
ん? ってことは,見方変えると...
broad base の KSOH ってダメすぎ.(笑)

あとはがらくた...

jade splint mail of sorcery (27-20) ac 31
cloak of the whale (100) ac 5

2000.6.13

2時間ほど n/h まわしたけどアイテムはさっぱり.^^;

obsidian great helm of precision (40-20) ac 12

一応 full-mark だったので買ってみたけど,こりゃ使い道ないね.
amulet/ring は生ばっかだし.

まあこういう日もないと,EGY がかわいそうだよな.(謎笑)

2000.6.12

風呂入らないかんなとか思いつつ11時になってしまったのでとりあえず BN 行ったら
行きがかり上 HONDA,torone と h2 行くことに...
さくっと行こうとか言って始めたものの Barlog と青ムカデ相手に全滅してサルベージ.^^;
そこへ参加してくれた keidassyu さんの活躍もあり,なんとか終了.
いらんアイテム売ったりしてる時に未鑑定の amu あったことに気づいて鑑定してみたら
なんと!!!

dragon's amulet of the zodiac (56-20)

すげ〜〜
こんなの出したの初めてだ.

で,おきまりの pot 当てなんだけど,
keidassyu さんは途中参加だし,とか言って遠慮するって.まじ???
めちゃええ人やねぇ.おれには絶対まねできん.(笑)
てことで keidassyu さんに置いてきてもらった pot 当て...
青大正解でみごとゲッちゅ.(^^ V

今日は帰るの遅かったので n/h はほんの数ゲームだけど
またまた出ました.今度は ring の full-mark.

ruby ring of the zodiac (60-20)

てまあ,こないだの amu といいこの ring といい使えんのだけど...
あとはこれくらい.

obsidian ring of titans (33-25)

2000.6.11

またまたすごいのがでたよ〜 (^^V

king's bastard sword of haste (90-175)

とは言ってもこれ持たせるキャラがいねー(笑)
W キャラもひとり作るかな.

ついでに

king's bastard swrod of carnage (85-157-14)
king's bastard sword of sorcery (80-169-18)

まあこっちはご愛嬌.あとは

saintly full plate of precision (72-120-16) ac 158
garnet ring mail of sorcery (50-20) ac 18
chain mail of the whale (100) ac 20

ぐらいかな.
SPOPre このぐらいの AC だと,生 awe AC 180 ぐらいののほうが有効やね.^^;

2000.6.10

今日の昼間はずっ〜〜〜と hidden 探し.
ようやく APOSor が dur 245 に.(^^ V
ついでにかぶってた RC も indest に.(笑)

hidden 探しのついでに見つかるものって,かなり限られてるのよね.
rare unique でも出ないかなーとか思って hell/dun とか行ったりするけど,
出ないもんは出ないし.^^;

blocking 盾ねらいで boss が落とす盾は拾ってくるんだけど,

white gothic shield of blocking (17) ac 16
tower shield of blocking ac 20
gothic shield of blocking ac 18

ってか.Topaz つけろよ〜

the bleeder
raven's ring of light (18)
brass ring of atrophy (-5-3)

ついでに覗く Gris は

obsidian splint mail of harmony (36) ac 33
ruby hard leather armor of sorcery (54-20) ac 12
awesome crown of sorcery (12+147-20)

最後に1回だけ n/h 行って

ruby ring of the lion (57-56)

また明日から n/h いくぞ〜

2000.6.9

ruby amulet of the zodiac (60-20)
gold ring of the stars (28-8)

うーん,微妙.^^;
mana-up zod 3個ない時代には,
Hoho が鯨プレート着て ruby zod 59-20 着けてた時もあったけど
今となってはいくら full-mark でもコレクターズアイテムにしかならんのよね.

gold stars のほうも,stars 8 じゃ困った.
せめて 10 ぐらいあればねぇ...って贅沢かな.(笑)

2000.6.8

Yoyo で mac333 行っていつものように duel.
今日は dororon が剣じゃなくて棍棒振り回している.
どうやら SCOH をゲットしたらしいんだが,数値聞いてみたら買わずにパスするレベル.(W;

そうこうするうちに dororon と momo が何やら話し込んでこっち暇だったので,
横でいつもは Gris 止まりの Poopoo を Wirt までいかせたら

strange mornignstar of haste (138)

売ってるやん.こっちのが dororon 使ってるのよりよさげ.(笑)
まあ欲しい人にはなかなか出なかったりすんのよね.

あとは Gris で売ってくれた

jade gothic plate of sorcery (29-20) ac 57

ぐらい.でも jade で gothic じゃ使い道ないかな.

2000.6.7

雑用家に持って帰ってしまった.^^;
今日は n/h も hidden もやってね〜 (TT

2000.6.6

dragon's ring of the heavens (52-15)
dragon's ring of the stars (58-11)
diamond amulet of life (54-30)

そんな遠慮することないんよ.
heav + star は zod + zod でなんの問題もないんだから...^^;

2000.6.5

hidden 探しして5個見つけたかな.またまた

bloodslayer

げっと...ってまあ,見飽きてきたな.(笑)
少しマイナスリングが出た.

red ring of the dark (16)
tin ring of flailty (-9-6)
spider's ring of disease (10-4)

dark のコンビものはなかなか出ないんだな.
tin-flailty のダブルマイナスは,amulet で full-mark あるしな.(笑)
S vs S の duel 用に manaup-vulture とか欲しいんだけど,出ないかな...

2000.6.4

今日は Dia はお休み.
とか言いつつ n/h 10 ゲームほど潜ったかも.(笑)

jade ring of wizardry (25-27)

2000.6.3

なぜか jpn-mac に人がいない. 待っても誰もこないし...
でもとろねだけは来るし.(笑)
で,仕方ないから二人で h2 へ.

dragon's ring of titans (52-21)

ほとんど dragon-giants.^^;
さすがに,とろねもいらんと言うのでもらってきました.(爆)

今日の昼間はずっと hidden 探し.
やっと MBOS の dur が 245 になったので,次は APOSor の番.

bloodslayer
civerb's cudgel
tin ring of the fool (-8-6)
blue amulet of light (16)
blue amulet of light (18)
iron amulet of light (6)

BS は4個目かな.CC は 2nd キャラ作りました.(笑)
ダブルマイナスのアイテムはかなり久々かも.
light amulet は例によって趣味のアイテム.

Dun 行く前に覗く Gris のほうは

diamond scale mail of the lion (60-60) ac 28
diamond full helm of sorcery (55-20) ac 6
king's bastard sword of sorcery (100-162-20)

mail は full-mark なので買い.AC も full ってのが素晴らしい.(笑)
sword のほうは to hit,sorcery が full だけど.でも sorcery じゃ使えんしなぁ.
とかなんとか言いつつ買ってるんだが...

2000.6.2

hidden まわしすると n/h が減っていかん.(笑)

jade ring of the zodiac (21-20)

zod 20 だから,まあよしとしよう.

ruby gothic shield of the tiger (53-50) ac 16

うーん,クズだな.<だったら捨てろって.(笑)

2000.6.1

最近どうも眠くていかん. まわしてるといつのまにかうとうとしてるし.^^;;

今日も hidden 1個.

saintly full plate of precision (74+128-16) ac 168
Ciberb's Cudgel

CC はこれで11本.CC 持ちキャラの inv がいっぱい.
次のキャラ作らなきゃ.(笑)

 

5月

4月

3月