トップ  今日の収穫  修飾詞
Amulet Ring Armor Helm Belt Boots Gloves Shield Sword Wand Staff Bow Weapon

今日の収穫

2001.1.31

DIABLOR で RyoujiW さんから

Rune Gorget Amulet
Req(LV20),FastCR,ReplLife5,Res(P22,C60,L15,F16),+18Mana

が売りに出されていたんだけど,
最初 2 SOJ 開始で売り出してレスつかないので 1 SOJ からに値下げ...
してたところ見つけて SOJ で入札したらそのまま落札.(^^
トレード終わって話聞いたら,実はもともと 3 SOJ で買ったものなんだって.
うーん,でも 3SOJ はちょっと高過ぎだよね.
でその RyoujiW さん Lv82 P でトレハンやってるらしくて,
FCR+get な ring 捜してるという話聞いて
FastCR, Resist F24, +27 Mana, 14% Get Magic
な ring 見せたらツボにはまったらしくて FB + 50万で売って欲しいって...
FB との交換にしてきました.Amu のほうが安かったのでこっち50万おまけ.(^^

これで Piko_II もようやく magic amulet から卒業.(^^;

Chat 戻ったら momo P(63) がいたので二人で pub 作って H4 やることに.
何度かやって A skill, prisma, +7 dex な amulet 出て,
二人とも使う予定なしってことで pot 当て.<ナンなんだ?(笑)
鉛筆がなくてボールペン転がしたら負け.うーん,鉛筆の呪いってか.^^;

2001.1.30

Putti_II で潜っては稼いだ金を Piko_II に預けてたら Max になってしまったので,
久々に gamble ゲーム作って一気に150万ぐらい gamble.
なんだけど,出たのは

Dire Knuckle Leather Gloves
Def2,Dur12,Req(LV41),ReplLife3,Res(L28),+17DX,SIAS

だけ...

Putti_II がH4 行けるようになったから,まぁいいや.

2001.1.29

家帰ったら11時だよ,おい.^^;

Chat で uga の S つかまえて A2 の Q 進める.
しばらくすると人が続々入ってきて敵かてぇ〜.
Q は一人でやっとくのが一番いいっぽいね.

で,なんかあまり潜らずに眠くなって落ち.
収穫なし.がび〜ん.

2001.1.28

Pub で潜ってたら最後二人になったところで話しかけられる.
普通 pub のトレードは面倒なのでパスなんだけど,
ちゃんとした英語で礼儀もわきまえてるのでちょっと話してみることに.
その人 Mare Act 1 で B で潜ってたんだけど,
A に bow が欲しいというので dam 100 以下のものでもよければということで交渉開始.
こっちは2流品しか出す気ないから気楽なもんだけど,
向こうはいろいろやりくりしながらちょっとでもいい装備品そろえたいって感じ.
掲示板のトレードと違って,一瞬で価値判断が必要なので,これはこれで面白いかも.

まず出したのは 90 bow だけど lv 41 要求高過ぎで却下.
欲しいのは 74 A skill 付きということに.
Goldwrap 持ってるというのでそれでどうだと言ったら
敵もさる者「何かつけろ」という.<妥当な判断.(笑)
Str up な靴が欲しいというので,
けっきょく Faster Run, C24, +19 str な boots つけてトレード成立.

で去ろうと思ったらarmor もないかと言う.
普通なら面倒くさいから終わりにしちゃうんだけど,
たまたまそのゲームで拾って NPC 行きもったいないなって感じで
とりあえず持ってたやつ見せてみる.
Def400, FastestHR, -40% Req., Resist ちょっと, +26 Life
って感じの Ancient Armor.
えらく気に入ったようでいろいろ出してくるんだが,
持ってるもの自体が知れてるようでたいしたもん出てこない.(笑)
最後 Blinkbat でと持ちかけたら悩んでいたけど,
それじゃバイバイってとこで,やっぱり交換してくれってことで交換.(笑)
けっこう楽しんでしまった.(^^

Putti_II は Lv 50 近くなったので,そろそろ Mare 終了して Hell 行くことに.
jpn-mac のゲームで S いたからサクっと終了して Rare 3個出たけどキープなし.
Hell 行ってしばらく潜って三々五々おやすみ〜
で最後一人になってもまだ潜ってる.(笑)
未鑑定 unique 3個げっと.(^^v

Quilted Armor,Def8,Dur100,Req(ST12),Unidentified

Leather Gloves,Def2,Dur60,Unidentified

Spear,Dam3-15,Dur150,FastAS(A),Unidentified

なんか A1 潜り楽しいぞぃ.

2001.1.27

Pub でちょこちょこ潜って

Eagle Loom Gothic Bow
Dam22-104,Req(DX118,ST95,LV25),VFastAS(A),+5LRad,EnhDam,+52AR,IAS

Death Slippers Heavy Boots
Def12,Dur14,Req(ST18,VL23),FastestHR,EnhDef,Res(L13,F7),+4DX,+17ST

Storm Thirst Great Sword
Dam36-58,Dur50,Req(DX60,ST100,LV30),VFastAS(A),+2BSkill,EnhDam,Res(C14),10-18FDam,+148AR,IAS

久々に bow のキープ品.
といっても -40% 以外の gothic bow は装備できるキャラいないしな.

靴は Fast Run/Walk 系のついてないのはよほどじゃないとキープしてなかったんだけど,
Ice Barb やってみたら,Fastest Hit Recovery のほうが重要なのが判明.
足のほうはスキルあるからなんとかなるけど,
Iceblink だと Def 低いから Hit Recovery ないと始まらない.
それに,この程度の育成用の靴だと,Resist ついてるよりも,
早くいい武器を装備するために dex, str アップの効果ついてるほうが嬉しい.
ということでキープしたけど,まあゴミには違いない.(笑)

Great Sword は,もっとゴミっぽい.^^;
Lv 30 だから育成用っていってもなぁ.
+2 B skill と IAS がもったいなくてキープしてみたけど...

アイテム移動中 shika に gally 来て duel に誘われたので
ちょっと jpvp2 に出かけてみた.
ここは初めてなんだけど,常連らしき人が次々と来たり出ていったり.
出ていくと言っても,drop したまま帰って来なかったりするんだけど.(笑)
中には Dia1 の時の duel mem もいっぱいいてとくに違和感はなかったな.
こんどはちゃんと duel 装備もっていくぞ〜 <初めからちゃんと持っていけよ.(笑)

2001.1.26

1月最初のまき戻りの Dupe 騒動以来トレードから遠ざかってたけど,
久々に DIABLOR トレード復帰.
そもそも Blizzard 自身がアイテム収集も Diablo2 の楽しみの重要な
要素って位置づけで Hack/Dupe 対策してたはずなんだから,
今回の dupe に対する Blizzard の対応はちょっと残念だったな.
トレードに dupe 品が混じってると思うだけで楽しみ半減だもんね.
それでも復帰するってのは,やっぱりアイテム収集が楽しいから.
なんかね,自分がいろいろ持ってることが楽しいというよりは,
人の募集に「こんなのどうだ?」ってアイテム出して交渉するのが楽しいのよね.
そのためにいろいろ変なものまで集めて整理してるって感じかな.

で今日のトレードその1の相手は,KIM-DAA さん.
Faster Run〜, L35〜, ST17〜, Req Lv 〜22
な靴を SOJ で募集してたんだけど,Titan つくと実は Lv22 限定.
こういう変なところで条件キツイ募集があると燃える.(笑)
FastRun,+2LRad,EnhDef,Res(L44),+18Life,+17ST
な Boots で SOJ と交換してもらってきました.(^^

トレードその2.Bluez99 さん出品の

Ghoul Scarab Amulet
Req(LV22),PLenRed75%,FastCR,Res(P18),
+53Mana,+6MaxStamina,+41Life

なんだけど,締切時刻がなんと夜中の3時.
次の日が土曜日ってことでみんな起きてるのかも知れんけど,
こっちは休日出勤やっちゅーの.<じつは平日でも3時ぐらいはへーきで起きてるっぽい.(笑)
まあトレードは締切直前が勝負なので,ライバル少ないこんな応札は狙い目.
50万,SOJ+50万,SOJ+Garb と締切延長含め3回ビッドして
競り落としてきました.(^^v
Duel 用のまともな amulet がなかったので,かなり嬉しい.
実際の取引でちょっとしたトラブルあって,というのは Bluez99 さん BBS のほうでは
+42 Life と書いていたので間違いをえらい恐縮してたけど,Life 1 ぐらいならまぁ NP.
おわびってことで Flawless Skull 2個もらったのがちょっと嬉しいかも.(^^

でもって潜りのほうはというと,Putti_II は順調じゅんちょう.
Lv33 ぐらいになってしまったので,Dia Kill して Mare に行くことに.
そのまま Mare A1, A2, A3 とやって M4 で Lv 38 までいった.
アイテムのほうは Dia が 20-44 War Hammer,Cain 屑 Ring,
Duriel は Iratha's Cuff とヘボヘボだったけど,
Mephisto から Unique Crown がポロッ.
未完 unique コレクション1個ゲット.(^^v

それ以外でキープしたのは

Bramble Clasp Plated Belt
Def20,Dur24,Req(ST60,LV23),FastestHR,EnhDef,Res(P11,L11),+47Life

ぐらいかな.

2001.1.25

Putti_II は str up 無しなもんで適当な育成用 unique 弓が装備できない.
Lv 20 ぐらいまで Witherstring って Hunter's bow 装備のまま.
この弓 Magic Arrow で補給いらずだし激はやなんで低レベルの間は
Hellclap なんかよりいいと思うんだけど,いかんせん dam 3-9 ってのが低すぎ.
Lv 22 までなんとか無理に頑張って,そこで str up 装備やりくりして Blastbark に変更.
これはこれで dam up するのでいいんだけど,
一旦 Witherstring の速さに慣れちゃうと遅く感じてしかたない.

このあたり lv 上げがちょっとだるいけど lv 26 まで行けば gothic bow が待っている.
なんとか 26 になったところで Twitchthroe に替えて str up した上で
初代 Putti_Potti 装備の 147 Gothic bow を移す.Dam 一気に3倍.(^^
もう River も CS もラクチンラクチンであっという間に lv 31 までいったところで今日はおしまい.
Decoy も Val も出せるようになったし,死ぬ理由ないって感じ.
そりゃ Normal ゲームなのに bow dam 86-469 って反則やね.(笑)

アイテムのほうは Mephisto がゴミ Spetum で Dia が Culwen とさっぱり.
Normal じゃ上位アイテム出ないし金も稼げないから gamble も出来ないとなると,
あまり期待できないねぇ.とりあえずキープしたのは拾った

Ghoul Lock Plated Belt
Def15,Dur24,Req(ST60,LV13),
FastestHR,EnhDef,ReplLife3,Res(L22,F14),90%Gold

ぐらいだけど,これもいまいちだな.

2001.1.24

Bunga_II の lv 上げだるいなぁとか思いつつも lv 3 ほどアップしたところでヤメ.
ウチの B の最大の問題点は,トレハン装備が思うように集まらないことっぽい.
WW やっててアイテムでないんじゃ B で潜ってる意味ないのよね.

ってことで, おもむろに new Ama 作る.<おい.(笑)
とりあえず dex only やってみるっぽい.
で今日は lv 15 までやって眠くなったので落ち.

いや,本当の問題点は,仕事忙しいことっぽい.^^;

2001.1.23

連日9時すんでからの帰宅で疲れまくり.^^;
で飯食って風呂入ってさあ BN いくぜぇ〜と思ったらなぜか繋がらないんだな.
また BN ダウンかいとか思いながら適当に BBS 見ても何事も無し.
みんな普通に潜ってるっぽい.ガ〜〜ン (TT

Ping 打ってみても応答無しだから Net の問題ってことか.
しっかりしてくれよ.>OCN

でもあきらめて寝ないところがアレ.(最近「アレ」がはやってるらしい...
4時ごろにようやく繋がってそれから潜る.(爆)
といっても chat したりしながらのんびり潜りだし,
Bunga_II くんちょっとだけ lv 上がっておしまい.
もちろん収穫もなし.

そいえばずいぶん久々にトレードしたっけ.
S-Xs さんから15万で Skewer of Krintiz 3本目ゲット.
なんか好きだな,この sabre.(^^

2001.1.22

忙しくて帰宅遅いと潜れないんだな,これが.^^;
ちょっと pub 行って稼ぐ元気ないもんで,溜まってた金150万ほど gamble することに.
でも出たのは手袋2着ぐらい.ん〜なんだかな〜〜

Viper Hold Heavy Gloves
Def5,Dur70,Req(LV45),Res(P16,C11,L28),1-5FDam,+33Life,+4DX

Glyph Touch Heavy Gloves
Def5,Dur14,Req(LV46),Res(P11),+19DX,+13ST,SIAS

jpn-mac 行ったら TPO の槍 Ama(57?) と sieg の弓 Ama(45?) だったもんで
超ひさびさに Totten_Totto 君出動で H3 から.
aura 切り替えるとミスりそうだったので Concent のまま切り替えなし.(笑)
でも pot 飲みタイミングミスって一回死んでるし.^^;
ま lv 57 だと死んでも全然へーきなんだけどね.

Izual までやったところでお開きになって Chat 戻ると
pub から帰ってきた CLOUD いたのでしばらくだべってたら
HONDA B も来たので Piko_II 出して何度か CS Rush...
やってたんだけど,何度目かに CLOUD が J 出来ない病にかかってダウン.^^;;
なんナンだろねぇ.そいえば Dia1 の時にもときどき J できん病かかってなかった?>CLOUD

で,終わりでもよかったけど,HONDA があと少しで lv up ってことで,
またまた Totten_Totto クン出して River 辺りで exp 稼ぎ.
HONDA B lv up のおこぼれで Totten_Totto も Lv 58 に.(^^

2001.1.21

休日出勤で8時前起きだというのに朝5時まで潜ってたもんで,
さすがに眠くなってテレホ前にダウン.
そのまま朝まで寝てしまった.うぅ...^^;

2001.1.20

Bunga_II 君は昨日に引き続き Mare/A4 で lv 上げ.
アイテムもぼちぼち出るんだけど,なんだかいまいち.

Stone Scarab Amulet
Req(LV22),+1PSkill,DamRed3,Res(C13,F27),+59Life,+19DX

よさげな amulet だけど,ウチには剣 Pal いないんだって.^^;

Blood Dart Lance
Dam55-208,Dur25,Req(DX88,ST110,LV26),
FastAS,EnhDam,Res(F14),+1MinDam,+8ST,GIAS

GIAS がイカス lance だけど,ウチには槍使いいないんだって.^^;

Havoc Fringe Plated Belt
Def10,Dur24,Req(ST60,LV41),ReplLife3,Res(P29,L5),+58Life,+2ST

58 life がナイスなベルトだけど,要求 lv 高過ぎだって.^^;

息抜きに M3 Quest 終わらせて,Gidbin Quest で Ormus がくれたのが

Death Master Ring
Req(LV15),Res(P5,L14),+13AR,+27Life,+1MaxDam,58%Gold

ただのゴミだって.(笑)

でたまった金で gamble して 27% Tarnhelm ゲット.
Get Magic 率低すぎだって.(そろそろ飽きてきた.

Bunga_II 君 Lv 50 になったところで Hell へ.
jok B と TPO A と H4 全部やって Ume's 出土.
Pot 当てでしっかりもらってきました.(^^v
でも Hell 行って A1 で出た Silks のほうはゲットできずで2連勝ならず.
がんばれ TPO.(謎)

Hell も楽勝でどんどん Quest 進めたけど Andariel 手前の部屋にいた
Mana burn + L encha の unique にひどい目に合わされた.
よく見たら L resist 50% しかないのよね.^^;
Hell で resist 下がることすっかり忘れてた.

そのあとも順調に Lv 上げたり Q 進めたりで H4 到着.Lv 55.

2001.1.19

Bunga_II 君今日も Mare で lv 上げ.Lv37 になったところで
装備アイテムで str & dex 上げまってようやく grim scythe 装備.(^^v
115, 115 しかないところを装備で 140, 140 って大変.^^;
Scythe がいいのは min dam が大きいこと.WW で min dam が 300 越えた.

Lv 40 越えたあたりでそろそろ M4 行きたいかな...とか思ってたら
Chat に yk S(76) 帰って来て pub duel 疲れた〜とか言ってるので,
捕まえて M4 まで連れてってもらう.
死にまくりながらも Mephisto, Izual, Hephasto 終了.

Mephisto が

Plated Belt
Def10,Dur120,Req(ST60),Unidentified

落として,ん?...よく考えたら Bladebuckle.^^;;
でも未鑑定品って店で買えないから,ある意味これすげぇ貴重品かも.
きっとそのうち未鑑コレクターが出てきて高値で引き取ってくれるはず.<勝手な期待.
実は自分が未鑑コレクターになったりして.(笑)
あ! でも昨日の Blinkbat's 鑑定しちゃったよ.^^;;

Lv43 までやったけど,たいしたもん出なかったな.
早くも Get Magic 上げたくなってきた.

Hailstone Slippers Battle Boots
Def94,Dur18,Req(ST95,LV27),FastHR,EnhDef,Res(P17,C46),+29Life

Plague Spur Heavy Boots
Def11,Dur14,Req(ST18,LV18),FasterRun,EnhDef,Res(C23,F21),+24Life,+2DX

今日だけで P-skull が4個ほどたまったので,
2個追加して amulet の合成やってみることに.
計画性もなんもない単なる思いつきなんで,使う amulet もたまたまひろったゴミ.(笑)

Bitter Talisman Amulet
Req(LV18),Res(P19,C26),+38Mana,+6Life,109%Gold

Blood Talisman Amulet
Req(LV18),DamRed1,Res(C38),+6Mana,+1DX

って,あ〜た.これ何?
とりあえず1回目の結論:ゴミはゴミに変わる.^^;

2001.1.18

Bunga 君二世 lv 上げ中.
ついに lv 30 に到達して WW 覚えた. (^^v
それまで敵に囲まれては1体ずつちまちまやってたのが
シュパシュパシュパって一掃できるのでストレスのほうも一掃.
でも図に乗ってやってるとすぐ死ぬんだなこれが.
まあ mare ぐらいなら exp 減っても一瞬で取り戻せるから NP なんだけど.
WW バグって装備品が全部赤バックってのも何度か経験した.

アイテムのほうは Blinkbat's 拾ったぐらいかな.
こんなもん落ちてるとアレ?とか思ってしまう.
確かに H4 ばっかりやってると落ちてるのは見ないよね.

2001.1.17

Bunga 君2世でもうすこし潜ってみる.
ちょうど SAE の B と同じぐらいの lv だったので B 二人して Q 進めることに.
A2 の杖 quest からはじめて Duriel までやったところで SAE は学校落ち.
Duriel が出したのは Sigon...ちぇ.
その後も一人で続けて A3 クリア...って途中とばしてるけど.(笑)
Mephisto は Culwen...ちぇ2.
mac333 で duel やってるってことで息抜きにしばらく duel やって,
その後再び HONDA の B と momo の P と一緒に Bunga 君 Normal ブタ& Dia キル.
Dia は rare full plate 出すも Goldskin に及ばない中途半端なブツ.ちぇ3.

Bunga 君一応 lv だけは 25 に.(^^

2001.1.16

なんか Piko_V の lv 上げも飽きた.^^;
だってこれ以降はしんどいばっかりの単純作業になっていくんだもん.

某 BBS で ene にしかポイント振らないで S 育てられるか,みたいな
スレッドが盛り上がってたので,ちょっと試しに Piko_VI 作ってみる.
ポイントはいかにして str 確保するか.
とりあえず Mahim-Oak つけると str 15 になるので Centurion, Tarn が着けられる.
コテは Bloodfist で life 40 稼ぐ.Lv 7 ぐらいまでいくと両手に +5 str の ring はめられるので,
そしたら Face of Horror で str 45 にして Magefist
Ene ばかりガンガン振るのでここまで来たらあまりマナ切れもおこさずあとは楽勝って感じ.
Lv12 まで育てて飽きた.(笑)

で,こんどは Pole B の Bunga_II.<なんつー飽き性.(笑)
こっちは Kahlim's Will でスタート.
Lv 4 になったところでこの日のためのとっておき,
6% life steal, SIAS 付きの 4-33 Bandiche 装備.すげぇいい感じ.
Str 62 になったところで Battlebranch(dam 28-46) に切り替え.
Iceblink, Undead Crown, Eye に 6% & 4% Life 吸い取りリングつけてあとは敵殴るだけ.
Damage 受けても life ひょいひょい回復するので pot もいらず楽ちん楽ちん.
Str 69 になったところで予定の Bonesnap つけてみたけど振り遅くていけない.
しばらくはこのまま Battlebranch でいくかな.
Lv 22 までいったら 37-84 両吸い取り War Scythe が待っている.
けど,その前に resist がないとつらそだな.
ってところで今日は Lv 16 でおしまい.

途中ここ読んでる AL から whisp が.
Skin ゲットしたんだって?」
「original graphic の unique 集めてるんだけど...」
「今日オレの誕生日なんだよな.」
...って,はっきり言えっつーの.>AL (笑)

まあ最後は gamble で Poco が Jordan ゲットしてくれたから NP NP.

2001.1.15

帰宅遅くて風呂から出たらもうテレホ.
急いで BN つなぎにいったら入れないやん.(笑)
けっきょく BN 復帰したのは2時ごろだっけ?<記憶あいまい.
nyatta 行ったり pub で exp rush やったりしながら CS ばっかりやってたっぽい.

Stone Carapace Field Plate
Def101,Dur48,Req(ST55,LV22),FastHR,Res(C25,F27),+59Life,AttackerDam2

みんないらないと言うのでもらってきた.
けっこういいと思うんだけど Field Plate って人気ないねぇ.

Goldskin Full Plate Mail
Def230,Dur255,Req(ST80),+2LRad,Res(All30),+75Def,AttackerDam4

も久々に出てさあ pot 当て,とか思ったらみんな譲ってくれるんだが...
Goldskin ってもう価値ないのか?^^;

2001.1.14

昼過ぎに起きてからずう〜〜〜っと潜ってたり.
明らかに Dia2 やり過ぎ.(笑)
けっきょく Piko_V は Lv 77 までいって一瞬 over all ladder に入ったぜ.957位(^^v
でもこれより lv 上げる気あんまりないんだけど...

Gamble のほうは fast cast ring が出たな.

Skull Finger Ring
Req(LV15),FastCR,MDamRed1,Res(C23,L6),+24Life,13%Item

Skull Knuckle Ring
Req(LV20),FastCR,+5LRad,Res(P21),+143AR,11%Item

おまけに pub で Halbu から

Raven Knuckle Ring
Req(LV27),FastCR,Res(C17,L22),+22Mana,+2MinDam,10%Item

買った.
誰だ〜こんなん売る奴は〜〜〜思わず買ってしまうじゃないか〜 (笑)

Culwen's Point War Sword
Dam8-20,Dur220,Req(DX45,ST71),NormalAS,PLenRed50%,FasterBlock,FasterHR,+1AllSkill,+60AR

これ久しぶりに拾ったな.
一度 S で使ってみたいんだけど dex+str 要求がきついんだよな.

jpn-mac で H4 行って S 用 wand 出たんだけど,
みんな譲ってくれたのでもらってきました.(^^

Eagle Crusher Grim Wand
Dam8-11,Dur15,Req(LV22),
NormalAS,FastestCR,Res(L16),+59Mana,+3MinDam,150%DamUndead,+2Confuse

あとは gamble で Eye (4%,3秒) と

Viper Visor Skull Cap
Def8,Dur90,Req(ST15,LV45),DamRed1,Res(P8,C18),+34Mana,+42Life,+11DX

ぐらいかな.金ためては Lv85 S で amulet 買うんだけど +2 skill ついた rare 全然出ん.^^;

2001.1.13

Dia1 で duel の鬼だった gally(Co-ki) は Dia2 ではずっと open でやってたみたいだけど,
その gally が closed にやって来たのが少し前.
いったんバリバリに潜って装備もそろってしまってから
また装備も金もなしの一からやり直しってのがどれだけゲンナリかは
たまに open キャラで潜って痛いほどわかるので,
余っているアイテム提供してあげたいとか思ったんだけど,
そのときはアイテム整理できてなくて,余り物しかあげられなかった.
でちょっと整理しておいたところで,また gally が jpn-mac に現れたので,
こんどは Eyeless, FB, MageFist, Tarn をプレゼント.
これで少しは Lv 上げが楽になるだろうからめげないでがんばってくれ.>gally

で,その流れで今日も duel.
というかアイテム移動に作った shika が,勝手に duel ゲームになってんだが.(笑)
で Piko_V で BR に参加するも弓 Ama 二人いて話にならない.
そろそろ真剣に vs A 装備考えないとな.^^;
Hit Recovery いっぱいつけたら最速の弓にもはまらなくなるかな?
あと Culwen の fast block も効果がどうなのか気になるところ.

4時過ぎて duel お開きになったところに yk から whisp.(笑)
S で jpvp に行こうとしたけどゲームないとか言ってる.
でちょい S vs S の duel やってみることに.
Lv も status も同じような S どうし.
というかオレの助言で S 作ったら同じになるくさい.(笑)
Duel のほうも勝ったり負けたり.

S は A に勝てないって話になって yk が Lv56 A ひっぱりだして少しやってみたら
全然楽勝.最後のほうは負ける気しないって感じだったんだが,
装備なんか技術なんか知らんけど,こんなに違うもんか.
とにかく vs A のストレス一気に発散.さんきゅ>yk(笑)

Duel やりつつも Piko_V は 4 up で Lv 74 に.
これって,やっぱり Dia2 やり過ぎ?(笑)
Gamble はボチボチ.目玉なし.^^;
Duel ゲーム落ちたところでまき戻って所持金70万消えたのが痛い.

Dead Gorget Amulet
Req(LV22),+5LRad,+1PSkill,Res(P6),+5DX,43%Item

Eagle Band Ring
Req(LV46),+1LRad,Res(P62,C15,L15,F15),+39Mana,+13Life

Shadow Track Boots
Def6,Dur60,Req(LV45),FastestRun,+1LRad,EnhDef,Res(C17),+12DX,+19ST

Pain Track Boots
Def2,Dur12,Req(LV45),FastestRun,Res(C12,L21),1-8LDam,+19Mana,+13DX

2001.1.12

今日は週末で BN も重いことだし,のんびりモード.
やっと Mare 終了したキャラ約2名連れて Hell 特急.
H4 までたどりついたので明日からは H4 でおっけ.<なのか?(笑)

一潜りしたあとは,久々に duel やることに.
Piko_V は FO, CM, Warmth が max になったので,
一応攻撃のほうは S としてはほぼ最強状態なんだが,
問題は装備と ES で,life 500 に ES lv3 だとやはりもろすぎ.
とくに見えない BS がいやすぎ...というか,要するに lag いやすぎ.
まあこれからしばらく skill point は ES に入れるか.

2001.1.11

jpn-mac は今日も Mare mem が多そう.
で Hell 行きそうなのは...と見ると tatara いたけど lv 83.
ってことは RoF 直行コースだよね.^^;
ということで,久々に Piko_II 引っ張り出して River + CS を何度か.
あと 10M ってとこまで来たので眠いのこらえて pub solo はしごでついに

Piko_II Lv 85!!!(^^v

もう自分的にこのあたりが S の lv 上げ限界.^^;

アイテムのほうは gamble ぼちぼち.

Beast Beads Amulet
Req(LV22),FastCR,+1BSkill,+1PSkill,+3Mana,+1DX

Beast Scarab Amulet
Req(LV22),Res(C9,F29),+1Mana,+44Life,+1MaxDam

Shadow Knot Ring
Req(LV18),6%ManaSteal,MDamRed2,Res(P48),+13Mana,12%Item

Dread Brogues Boots
Def2,Dur12,Req(LV27),FastRun,+2LRad,Res(C27),+16Mana,34%Item

Grim Stalker Boots
Def6,Dur12,Req(LV23),FastHR,EnhDef,Res(C19,L22),31%Item

最近キープしようと思うアイテム人に言うと「NPC直行」とか言われるんだが...^^;

2001.1.10

今日も Piko_V でチンタラ潜り.
jpn-mac は Mare 真っ盛りで Hell mem 集まんね〜^^;

Chat には10人以上いたと思うけど,けっきょく momo P と二人で H4 やることに.
「H4 全部やるの久しぶり」とか言いながら Dia 以外隅から隅まで全部やった.
ところが Exp 要員として Pico 入れて 3ppl ゲームだったにもかかわらず
なんと rare も unique も一切なし.(TT

Chat 戻って CLOUD が H2 終わったところだったので,3人で H3 の quest やることに.
残ってた Gidbin quest もやったけど ring はスカ.
まあ CLOUD のほうも ring スカだったからいいや.(笑)
今度は rare はぼちぼち出てたけど,キープ品は無し.
Mephisto 終わったところで眠くなって落ち.

けっきょく収穫はテレホ前に pub で潜ってた時に gamble で出した amulet 1個だけなんだけど.
この amulet はけっこうイケてるよ.潜りも duel も使えるって超一級品.(^^v

Shadow Necklace Amulet
Req(LV22),+1ASkill,Res(P17,C71,L24,F16),+25Mana,+28Life

それにしても S 用のいい amulet が出ないんだな.
Lv 84 の S いていまだに magic の amulet つけてるって,他にいないんちゃうか?
上の amulet 出してトレードすれば,それなりの S 用 amulet 手に入るような気がするけど,
Dupe の件でトレードする気なくなっちゃったし.
まだしばらく magic amulet から離れられそうにないな.^^;

2001.1.9

BN 復活.みんな待ってましたとばかりに潜ってるようでかなり重め.

Piko_V はもう FO + CM が max になってしまったので攻撃力はこれ以上上がらない.
Lv 上がるごとに次の lv までの必要経験値が増えてゆくだけというなんともユウウツな状況.
なもんで exp 稼ぎは一休みとか思ってたら,
これまた exp 稼ぎに疲れた Kain のアイテム持ち P(Lv31?) が chat にいたので,
便乗の jok S と一緒に Mare 特急で Hell まで連れていくことに.(笑)

こっちは Lv 60 なもんでどうせ exp 入らないから party から外れてたんだけど,
するとみんなの life が見えない. 各 act 最終モンスター最初に kill する時は
いいアイテム出たりするから SF で削っておいて最後はどうぞ...
とか思ってると二人して死んでるし.(笑)
それでもなんとか Dia kill まで行って二人ともそれぞれ Lord,Lady に.
めでたしめでたし.(^^

アイテムのほうは,けっきょくスカスカ.
街戻るたびにやってる安物買いの gamble で

Glyph Chain Sash
Def2,Dur12,Req(LV22),FastHR,Res(P8,C23),+21Mana,+56Life,+2ST

という duel 用が出たぐらい.

2001.1.8

BN メンテで暇だし,とか思ってたら十二天国 BBS えらく盛り上がっちゃったねぇ.
いい機会ってことで,みんな普段から思ってたことをいろいろ言い合えてよかったと思う.
jpn-mac の仲間みんないい奴だよ,ほんと.

それに比べてハックに対する Blizzard の対応はなんとかなんないかねぇ.
全部のキャラが 12/19 時点まで巻き戻しされるっていうほうがまだよっぽどましだったな.
今回の restore でやろうと思えば誰でも簡単に dupe できちゃうわけだから,
アイテムの dupe に関する BN の closed の質は Dia1 とか open レベルに落ちてしまったわけだ.
せっかく楽しみにしていた DIABLOR のトレード BBS での掘り出し物捜しも,
Dupe かも知れないって思うだけで興ざめ.
もうしばらくは知らない相手とトレードする気ナッシン.
残念だよ,ほんと.

2001.1.7

スキー行ってた3日間分の exp とりもどすでぇ〜な気分.
一番楽に exp 稼ぎできるのはやっぱり Hell A4 の Outer Steppes ってことで
Quest とばして Duriel + Mephisto 直行でとりあえず H4 に行けるようにして,
あとはひたすら pub で exp ゲームのはしご.
明日は BN メンテで潜れないってことなので頭朦朧とするまでやって
今日一日で Lv 47 → 60.
まずまずの出来.(^^

別ゲーム作って gamble するのも面倒なので,
Town に戻るたびに適当に gamble してたらなぜか
Mahim-Oak ゲットしてしまった.
Gamble してた時には town には誰もいなかったし,
NokozanEye も持ってなかったのに Mahim-Oak 出たってことは,
ひょっとすると一度でもたとえば Nokozan 持った人がゲームに入ると
そのゲームでは以後 Nokozan 出ないってことなんかな?
だとすると gamble 装備持たせたキャラを前もって入れておいたゲームで gamble すれば
スカ unique とかゲットせずに効率的に gamble できるってことになるか.
今度実験してみよっと.

で,最後はちゃんと gamble 用にゲーム作ってやったので
5% Eye もゲット.(^^v
でも時間計ってみたら6秒なんだな.これが.^^;

あとめぼしい収穫は

Grim Clasp Plated Belt
Def10,Dur24,req(ST60,LV41),Res(P14,L14,F24),+1CDam,+48Life,AttakckerDam1

Viper Scarab Amulet
Req(LV41),MDamRed4,1-2CDam,Res(L19),+39Mana

Hailsone Shell Quilted Armor
Def10,Dur20,Req(ST12,LV27),FastestHR,Res(C16,L16),+19Mana,+13Life

ってところ.Exp 稼ぎとアイテムはなかなか両立せんねぇ.

そいえば,途中 jpn-mac でみんなと潜ったとき出た

Storm Gorget Amulet
Req(LV22),FastCR,DamRed2,Res(C6,L5),+53Mana,+5DX

もらってきてみたけどレジストがスズメの涙なのでほとんど magic 品か.^^;

2001.1.6

乗鞍夕方6時過ぎに出て奈良に11時半到着.
でもって12時過ぎ BN 出動.(笑)
jpn-mac で party 潜りしたけど exp 入らなくて物足りない感じ.
Lv 50 あたりの S は,8ppl な pub 行って一人でやるのがよさげ.

さすがに朝からスキーして5時間ドライブのあとで Diablo は眠くなってしまった.^^;
明日からは,exp 稼ぎモードでガンガンいくで〜

2001.1.3-5

スキーのため Diablo はお休み.(^^

やっとサーバ復帰してますね.<ひとごと.(笑)

2001.1.1-2

Ladder new season に合わせて作ったのはもちろん S.(笑)
Piko_V は1日で Lv 33 までいったっけ.
いちいち何あったか覚えてられないので,拾ったアイテムだけ.

Brimstone Shield Small Shield
Def8,Block45%,Dur16,Req(LV13),IncBlock,MDamRed1,Res(C27,L27),+4Life

Dire Stalker Greaves
Def19,Dur24,Req(ST70,LV18),FastestHR,FastRun,+1LRad,EnhDef,Res(C32),20%Item

Stormstrike Short Battle Bow
Dam5-11,Req(DX40,ST30),FastAS(S),PiercingAttack,Res(L25),1-10LDam,+28AR,+8ST

Rune Stalker Heavy Boots
Def5,Dur14,Req(ST18,LV18),FastHR,FastestRun,Res(P14,C5,L47),+3Life

Dire Chain Plated Belt
Def18,Dur24,Req(ST60,LV45),EnhDef,Res(F7),+1Mana,+9Life,+11DX,+12ST

Beast Slippers Heavy Boots
Def10,Dur14,Req(ST18,LV18),EnhDef,Res(C29,F29),+14Life,+2DX,34%Item

Skull Buckle Plated Belt
Def23,Dur24,Req(ST60,LV41),FastestHR,EnhDef,+1CDam,+14ST

12月分

11月分

10月分

9月分