林歯科医院の場所やその他の情報については
林歯科医院のホームページをご覧ください

http://hayashi-dental.info/

ミラクルフィットについての本は以下をご覧ください
http://www.hayashi-dental.net/runessa.htm 

 

 

林歯科医院:神戸市兵庫区東山町3丁目1-8 078-531-7176
神戸市営地下鉄「湊川公園駅」西出口を北へ徒歩3分、
兵庫消防署、斜向い
(東山商店街の正面)にあります。
 
 

ミラクルフィットの説明
(林歯科医院)

 

 

 

 

 

                      ミラクルデンチャーを訳すと、『奇跡の入れ歯』

                                         

 

当医院の考え方

先にご覧ください ↓          

http://mfit300.com/hayashi-dental/thought.html     

 

2009年の秋、ミラクルデンチャーという入れ歯をネットでたまたま見つけました。
奇跡とはなんと大袈裟な! と同時に、もしも本当なら是非知りたいという二つの思いで、
ミラクルデンチャー考案者である大阪の中川先生のホームページへたどり着き、拝見させていただきました。
http://www.e-ireba.com/



見れば見るほどさらに不思議になり、もう実際にこの目で確かめるしかないという思いで、
2010年の2月に講習会を受けさせていただきました。

その結果、まさに目から鱗でした。

これまでに、色々な審美的な金具のない入れ歯のセミナーも受けてきましたが、この入れ歯は、まったく別物でした。考え方が今までの誰も思いつかなかったようなものでした。

 

その後3年9ヶ月の間に、100床作成。(2013年11月現在)
まさに、『奇跡の入れ歯』を順調に作り続けています。
ミラクルデンチャーの中でも、さらに金属の少ないものをミラクルフィットといい、
当医院では、主にミラクルフィット(奇跡の適合)を主に作成しています。



なぜ、『奇跡の入れ歯』なのか?


部分入れ歯には、普通、金属の留め金があります。かなり前から金属の見えない入れ歯は数多くありました。
しかしこれらは見た目だけの改良で、機能的には従来の入れ歯と同じものでした。
(中には材料の違いで、割れない入れ歯はありますが、機能は同じです。)


ところが、このミラクルデンチャーに限っては、根本的な考え方が異なります。


従来の入れ歯は、入れ歯にかかる力を歯や歯茎で負担するもので、使うにつれて入れ歯を支えている歯などがしだいに弱っていきます。
これは歯に支える部分が歯の先半分の所に引っ掛けるので、力のモーメントの原理で歯を揺さぶるので、当然起こる結果です。

また、出し入れが常に歯を引っ張る方向なので、その度に歯を抜く力がかかります。


しかしミラクルは、歯の根元近くで歯に接するのと、出し入れが斜めか横方向になるために、
歯に大きな力がかかららないので、歯にとてもやさしいのです。

つまり、出し入れの方法の違いと、入れ歯にかかる力を歯や歯茎で負担するのではなく、
入れ歯と歯と歯茎を一体化させることで動かなくなり、逆に入れ歯が歯を守る形になるのです。

そしてこの一体化して動かないということで、硬い物も噛めるようになり、
出し入れが斜め横方向なので、きつく止めなくても入れ歯ははずれないのです。


それともう一つ大きな特徴は、歯茎に負担させるという考えがなくなるので、
これまでの入れ歯のように大きくする必要がなくなったので、とても小さくする
ことができて、入れ歯の不快感を減らすことも可能になったのです。



これらのことをまとめてみると

1、 見た目が自然
2、 残っている歯を守る
3、 硬いものが噛める
4、 とても小さいので違和感が少ない
5、 動かないので隙間に物が詰まりにくい
6、 小さいので食感や味覚が自然



まさに『奇跡の入れ歯』というのは決して大袈裟ではありません。
これは、作った人と、使っている人にしかわからないと思います。

 

ミラクルフィットについて詳しい内容を本にして出版しています、以下をご覧ください
http://www.hayashi-dental.net/runessa.htm 





ミラクルデンチャーの欠点


1、小さいので違和感が少ないといっても、自分の歯に比べると勿論異物なので、
今までに入れ歯を入れたことがない人は、慣れるのに時間がかかることがあります。
そのような方の感想も参考にしてください。

Q&Aのところにもミラクルフィットの欠点について書いていますので参考にしてみてください。

http://www.hayashi-dental.info/qa/



2、調整がとても難しいので、講習を受けた先生でも挫折することも多く、
遠方に引っ越された場合に、近くに調整できる先生がいない場合がある。
海外ではまず不可能です。

遠方に引っ越された場合は、
以下の取り扱い医院でお問い合わせください。

http://www.mfit300.com/handling_search.php 


3、人によって感性が異なるため、上に並べたメリットすべてが満点とは限りません。
これは、どのような治療にも言えることです。
トータル的にはほぼ全員の方に喜んで頂いています。
喜んで頂いている内容につきましては、以下の皆さんの感想を参考にしてください。  (感想をホームページに載せることが昨年禁止されたため現在リンクしていない状態です)      

 

 



ミラクルフィットの感想47   S様より     140206

ミラクルフィットの感想46   MK様より     140123

ミラクルフィットの感想45   匿名希望様より   140123

ミラクルフィットの感想44   M・S様より     130819

ミラクルフィットの感想43   M・S様より     130808

ミラクルフィットの感想42   N・K様より     130731

ミラクルフィットの感想41   M・M様より     130719

ミラクルフィットの感想40   匿名様より     130621

ミラクルフィットの感想39   匿名様より     130611

ミラクルフィットの感想38   樽井孝子様より     130520

ミラクルフィットの感想37   留田幹江様より     130314

ミラクルフィットの感想36   T・K様より     130309

ミラクルフィットの感想35   匿名希望様より     130306

ミラクルフィットの感想34   J.K様より     130221

ミラクルフィットの感想33   〇〇様より     130121

ミラクルフィットの感想32   S,M様より     130117

ミラクルフィットの感想31   高山様より     121219

ミラクルフィットの感想30   中村様より     121219

ミラクルフィットの感想29   M・S様より     121120

ミラクルフィットの感想28   MM様より     121113

ミラクルフィットの感想27   Y様より     121112

ミラクルフィットの感想26  竹富晴美様より     121108

ミラクルフィットの感想25  R.I様より     121107

ミラクルフィットの感想24  安倍由美様より     121002

ミラクルフィットの感想23  松田美紗恵様より     120824

ミラクルフィットの感想22  伊藤国代様より     120727

ミラクルフィットの感想21  H様より     120720

ミラクルフィットの感想20   福田暢子様より     120628

ミラクルフィットの感想19   竹富様より     120420

ミラクルフィットの感想18   T.H様より  70代女性   120327

ミラクルフィットの感想17   長木光子様より     120203

ミラクルフィットの感想16 黒田三千代様より     111114

ミラクルフィットの感想15 KU様より   70代女性   111020

ミラクルフィットの感想14 西村美智子様より   111005

ミラクルフィットの感想13 H・T様より   60代女性   111001

ミラクルフィットの感想12 UH様より   70代女性   110930

ミラクルフィットの感想11  藤本光宣様  110914

ミラクルフィットの感想9  KI様 SA様 110602

ミラクルフィットの感想7  MU様  TK様より   101213

ミラクルフィットの感想1  6名の患者様より   100828  

 

   

ミラクルデンチャーの現状とこれからの展望     中川瑛雄  2014,06,08
http://www10.plala.or.jp/iue-create/kaichou.htm

 

他の歯科医院の患者さん達の声も参考になります

http://www.mfit300.com/patient_voice.php

 

 

当医院の考え方

http://mfit300.com/hayashi-dental/thought.html

ミラクルフィットの説明

http://mfit300.com/hayashi-dental/miraclefit.html

ミラクルフィットの値段

http://www.hayashi-dental.info/qa/2011/11/q000290.html

 

 

林歯科医院のブログより

 

ミラクルデンチャー(ミラクルフィット)の講習会

http://www.hayashi-dental.info/blog/cat23/20120724225835.php

ミラクルデンチャーという不思議な入れ歯

http://www.hayashi-dental.info/blog/cat23/20100709091847.php

ミラクルフィットという不思議な入れ歯 A

http://www.hayashi-dental.info/blog/cat23/20100710100857.php

ミラクルフィットはやはりすごいと改めて感じました。

http://www.hayashi-dental.info/blog/cat36/20101024193402.php

神戸のワールド記念ホールでのデンタルショー

http://www.hayashi-dental.info/blog/cat36/20120610230012.php

 

 

林歯科医院については、以下をご覧ください ↓

 

 

林歯科医院の治療内容を説明した新しいホームページができました。

林歯科医院のブログ

来院された患者さんからのコメントを掲載させていただきました

最新式の入れ歯、ミラクルフィットの紹介

 

 

 

Copyright(C)2012 HAYASHI DENTAL CLINIC. All Rights Reserved.