2001年10月6日(土)
    〜7日(日)

 河内長野市移動  


今年最後のお泊まり移動?

山の上はちょっと寒い

          


【河内長野市移動結果】

MODE *JA0* *JA1* *JA2* *JA3* *JA4* *JA5* *JA6* *JA7* *JA8* *JA9* TOTAL
SSB 21 17 30 91
CW 10
ANT:KLM30x2  RIG:IC-375+AMP
BEST DX:JL7HIE/7 JK7WIG/7 宮城県刈田郡
NEW:JN6WXN/6 佐伯市  JI3SRZ 栗東市

 3連休の1〜2日目、久しぶりのお泊まり移動でした。ML QSOパーティーということもあり、まずまずのにぎわいでした。さすが三国山、ロケの勢いで飛ばしてくれましたが、やはりコンディションは完全に秋型、QSBが大きく、浮き沈みが激しかったです。

 一緒に運用してくださった、八尾市移動のJM3RBH金崎さん、JQ3WNA安井さん、VY TNX!

 
三国山は大変良く飛ぶ場所です。ただし、場所取りが
大変。いつもは早起きの6m各局に占拠されること
が多し。土曜日の夜に来てみたら誰もおらず、設営。
全市全郡TESTがあったのによくバティングしなかったこと。
林道のちょっとした脇にふくれた場所があり、そこが
唯一の運用場所。6エリアはこの林の向こうになる。
大分移動各局は苦しいがなんとか聞こえる。
大分の最後の市。佐伯市をGET!
夜は冷え込み、寒くて仕方がなかったが、
昼間は快晴で、外での運用が最高に気持ち
よかった。
山の上にはどんどん電波塔が増えてきます。
430MHzにはとりあえず影響はないようでした。



         
前のページに戻る        次のページに行く



トップページへ