JB33/43のテールランプはJB23とは異なり、JB23で言うウインカーの部分がバックランプになっています。 JB33/43でバンパーを外す改造をした場合、ウインカーをJB23と同様にしなくてはいけませんし、バックランプを新設しなくてはいけません。 私のJB33は今までバイパス配線で対応していたのですが、もっとスマートにやる方法を。 |
このコネクターまでは23と共通なんですね。
赤線がバック灯、緑/黄線がウインカー左、赤/黄線がポジション灯、緑/白線がブレーキ灯、黒線がアースです。 ※コネクター抜いて引き出したところです。 |
ということなので、精密ドライバーでこじって赤線のピンと緑/黄線のピンを抜きます。
で、この線を入れ替えて挿しなおすわけですね。 で、コネクターを元に戻します。 |
同様に、運転席側にもコネクターあります。
で、赤線(バック)と緑/赤線(ウインカー右)を入れ替えるわけですね。 |
バック灯の配線は助手席側の先程のコネクターの赤線から分岐します。
※JB23のレンズに交換の場合はランプ側の配線も 23用を使うことによりコネクター無加工で接続できます。 ちなみに私はウインカー球(元のバック球)をオレンジに着色してJB33のレンズのままです。 ※バンパーに行っていた配線束は不要なのでまとめてテープで絶縁しておきます。 ※※33レンズのままでバンパーを外した場合、反射板が消滅しますので別途設置が必要です。 (23のレンズには反射板あります) |
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