電気屋さんが選ぶ家電ランキング>BDSG100B



     

BDSG100Bの評価











  楽天市場では、クレジットカード(無料)を作ると多くの5000円分ほどのポイントがもらえます。
そのポイントを使ってBDSG100Bを購入すれば更にお徳に!



 日立のドラム式洗濯機BDSG100Bは、日立のドラム式洗濯機の中で最安値の商品となっております。

 ただし、ナイアガラ洗浄、スチームアイロンコース、洗剤汚れセンサー、ダニ対策コースなどの機能はついておりません。

 ビックドラムと風アイロン、自動お掃除という日立ドラム式洗濯機の最大の特徴のみを残し、その他の機能をなくし、価格を抑えたタイプです。

 多機能を搭載したBDSV110Bに比べると価格差は5万円前後。7年から10年使うことを考えて、ナイヤガラ洗浄やスチームアイロン、洗剤汚れセンサーが5万円の価値があるだけ使用するかどうかを考えるといいでしょう。

 ナイヤガラ洗浄は高濃度の洗剤を循環シャワーで衣類に浸透させることにより、ワイシャツなどの襟袖汚れ、また泥汚れなどに効果を発揮します。

 洗剤汚れセンサーは、洗剤の種類や衣類の汚れ具合をセンサーで感知し、洗濯時間、すすぎの時間、回数などを変更しますので水や時間の節約になる場合があります。

 ワイシャツなどは汚れたら買い替える、10分、15分の洗濯の時間はさほど気にしないというのであればBDSG100Bがベストの選択ではないでしょうか。