MAIL
リョービ イクシオーネ XS2160
6.0ft L ?〜??g
これが始めて買ったスピニングロッドです。だって軽いルアーはベイトじゃ
無理が有るって気づいたんだもん(おバカ)しかも2ピースです。
意外と初期は活躍してましたがすぐに使わなくなっちゃいました。
ダイコー ブルーダー BS−60L
6.0ft L 1/8〜3/8oz
これが始めて買った1ピーススピニングロッドです。この辺からだいぶ釣れるように
なって来て楽しかった頃でんな。このロッド意外と汎用性が高くてワームも
いろんなリグからプラグまで使いやすかったっす。
ダイワ バトラー スカイフラッシュ TD−BA601LXS
6.0ft L 1/32〜1/8oz
このロッド買った辺りから釣果が全然変わって来ました。
ほとんどダウンショットリグに使用して結構な数釣ってくれました。
(1シーズン100匹以上)一日ほとんどこのロッド使ってた時期も有ったなあ。。
EXファーストの典型的なシェイクして掛けるロッドです。ホントはエアリアルが
欲しかったんですが手に入らなかったんす(泣)けどこのロッド買ったのは正解でした。
オイラん中では名機なロッドです。
今は退役ですが、近日中にロックフィッシュ用ロッドになるかも・・・
ダイワ バトラー キングボルト TD−BA681MLFS
6.8ft ML 1/32〜1/4oz
オカッパリ用と重めのワーム用にと思ったんすけどね。
いかんせん長いのとオイラには硬すぎました(汗)このロッド買った後から
ほとんどボート釣りになったのが使わなくなった原因かな。。
ホコリ被ってたんで中古屋にドナって行きました。
天龍 ランチャー スーペリア SP60UL
6.0ft UL 1/32〜3/16oz
スカイフラッシュがヘタってきたんで次期主力用にエアリアルHPが欲しかったんすけどこっちが結構評価良かったんで購入してみました。ロッド自体はメチャ軽くてしなやかです。冬場の喰わせの釣りには良いと思いますが、個人的にはもうちょっとハリが欲しいっす。って事であんまり出動しませんね。待機任務がほとんどです(笑)
エバーグリーン テムジン エアリアルHP TMJS−60L
6.0ft L 1/32〜1/4oz
結局このロッドを買う事になるんだったら最初に買うべきでした。また失敗したらイヤなんで中古でヤフオクで購入しましたがっ!!これがオイラにはピッタリ。適度な腰がたまりません♪と言う事で今や主力になってます。但し夏の琵琶湖だとウイードからひっぱり出すのがしんどいのでお留守番です。
エバーグリーン テムジン フィランギ TMJS−64ML
6.4ft ML 1/16〜3/8oz
主力はエアリアルになったんですがプラグやデカイワーム用なんかに
もうちょっとパワーが有るのが欲しいなって事でヤフオクで中古で購入。
最初は硬いなあ・・・って思いましたが夏の琵琶湖では無くてはならない存在になってます。
ただプラグ用にはもうちょっと軟らかい方が良いっすね。
スカイマスター欲しいなあ(ぼそっ)
MAIL