本文へスキップ

霞ヶ関南口正面駅から30秒。肩こり・腰痛・五十肩やスポーツ疾患などでお困りの方、お気軽にお越しください。

お電話でのご予約・お問い合わせはTEL.049-232-1011

〒350-1103 埼玉県川越市霞ヶ関東1丁目4-19-2

治療方針policy&FAQ

治療方針

方針イメージ

人間の身体は非常に複雑です。
痛みというのはある一部分のみが原因というわけではなく必ずどこかに起因となる部位があるはずだと考えています。
例えば腰痛。痛みがひどいのは何に原因があるのでしょう。もしかしたら過去に怪我をした膝や足首の影響かもしれません。
また、その方の社会的背景はどうでしょう。PC作業が続き自然に無理な体勢を長時間続けているのかもしれません。(首が前に出て背中が丸まっているような状態)
当院ではその『原因』を追求するべく問診・カウンセリングに重きをおいております。
それをもとに患者さんそれぞれに見合う最適な治療方法を提案しています。

治療の流れについて

  1. 初診

    カルテに必要事項を記入していただきます。
  2. 問診

    現在の症状、治療に対してのご希望などをお伺いします。
  3. カウンセリング

    問診をもとに理学的検査等を用い原因を追及します。
  4. 治療計画の立案

    問診・理学検査をもとに最適な治療方法を立案いたします。
  5. 治療

    はりきゅう、手技療法等を用い痛みを取り除きます。

FAQ よくあるお問い合わせ

鍼って怖いです・・・

人それぞれ感受性が異なりますが、注射針のような痛みではけしてありません。
髪の毛ほどの細さの鍼(約0.1mm)を用いるためストレスなく受け入れられます。


どんなはりですか?

鍼はディスポーザル(使い捨て)になります。一回使用するたびに医療廃棄物として廃棄します。



霞ヶ関駅(埼玉)×マッサージ部門
2014年10月時点


エキテン!口コミ

けい鍼灸治療院の口コミをもっと見る

エキテン!口コミ
エキテン!口コミ
   

けい鍼灸治療院けい鍼灸治療院

〒350-1103
埼玉県川越市霞ヶ関東1丁目4-19-2
TEL・FAX: 049-232-1011

川越士霞ヶ関駅南口圭鍼灸治療院