木曽馬トレッキングセンター 公式ホームページ

P1050897.JPG

2009/4/30 
初めてでも楽しくトレッキング♪

初心者コースなら乗馬経験がなくても外乗が楽しめます。
こちらのお客様はHPを見て来て下さいました。
生の木曽馬達はいかがでしたか?可愛がって頂きありがとうございました!

P1050870.JPG

2009/4/29 
本日はトレッキング日和

外乗トレッキング初心者コースでの一場面。
御嶽山を背にして笑顔の記念撮影です。
楽しい思い出を作って頂けたでしょうか?
また、お越しくださいね。お待ちしています。

P1050856.JPG

2009/4/29 
自然が作った芸術作品?

4月でも早朝は冷える開田高原。これは外においてある水桶。
表面に氷が張ることはよくありますが、小さな氷が立っていました。可愛くて思わずパチリ☆茶柱なら縁起が良いのですが・・・。でも今日は、懐かしい方から初めてお会いする方、様々なお客様が遠路遥々馬に会いに来てくださったのでやっぱり縁起が良い物だったのかも。明日もあるかな?

P1050846.JPG

2009/4/28 
本日の御嶽山

馬場からの眺めです。トレッキングセンター周辺の雪は無くな
っていますが、山にはまだまだ雪が残っています。ゴールデン
ウィークにいらっしゃる方は、馬上から望む綺麗な御嶽山を楽
しみにしていてくださいね!

P1050850.JPG

2009/4/27 
またお越し下さいね!

今日は神戸からお客様がいらっしゃいました!数年前にお越し
頂いたご夫婦です。乗馬施設が数多くある中で、再びトレッキ
ングセンターの馬達に乗って下さったことを心から嬉しく思い
ます。これからもリピーターのお客様に『前よりもっと楽しか
ったね』と言って頂けるような牧場を目指して頑張ります☆

P1050819.JPG

2009/4/23 
写真をクリック!

左の写真をアップで見てください!気持ちよく寝ている春栄の
背中にミニチュアホースがっ・・・!?うま紹介ページの写真用
にたまたま撮ったものが遠近法でこんな構図になっていました


P1050827.JPG

2009/4/23 
日向ぼっこでお昼寝タイム

こちらは恵春。クリックして拡大すると、なんとも言えない、
リラックスした表情をして寝ております。目が可愛い・・・。
眠気を誘う顔ですね。眠れない夜はこの顔を眺めてみてください。

P1050840.JPG

2009/4/22 
こぶしの花

今年も、こぶしの花が咲き始めました。
真っ白な花がとても綺麗。満開になるのが待ち遠しいです。

P1050319.JPG

2009/4/22 
ぐいぐい・・・

繋ぎ場での一場面。左から琴鈴・幸桜・月葵の3人(?)娘で
す。琴鈴のお尻が、やけに隣に寄っていますね。だからといっ
て何をする訳でもないのですが。今日はくっついていたい気分
?接近された幸桜も全く気にしていません。なんだか平和です

P1050807.JPG

2009/4/20 
うれしい!たのしい!

今日は、いつもと違う場所の放牧場に馬を放しました。
みんなとてもはしゃいでます。子供がグラウンドでかけっこし
ているみたい。

P1050786.JPG

2009/4/18
きもちい~

春栄おばあちゃんです。
大好きなポイント・前足の付け根をゴシゴシしてもらってご満
悦。鼻の先が伸びてます。

P1050690.JPG

2009/4/17
おしりおしりおしり・・・

繋ぎ場を後ろから見るとこんな感じ。
元々、木曽馬は大きなお尻が特徴ですが、冬毛が残っているせ
いもあってみんなとても立派な体格です

P1050622.JPG

2009/4/16
ツバメの巣 発見!

馬屋の天井にツバメの巣を発見!! 
親鳥がせっせとゴハンを運んでいました。馬たちがゴハンを食べるその上で雛もお食事中。