テレパシー。 *-+-+1st story-+-+-+-+--+-+-+-+-+*-+-2006.07.17 up-+-*-+-by ぷらいべえぃと♪+-+-* きっと、一方通行やって。


想っとるんは、うちだけなんやって


最初っから、そう思っとった。



けど、それでもええって。


本気で思っててん。


本気で、、、な、、、








































長い間、男友達で居る章ちゃんの事。


うちは、ずーっとずーっとずーっと大好きやった。








けど、うちが見つめる章ちゃんの隣にはいっつも、


章ちゃんの大事な大事な、立派な立派な彼女が居って。


楽しそうに笑ろてる、そんな2人を


うちは、ただ黙って見つめとった。








中途半端に、仲がええもんやから、


彼女と付き合うことになったきっかけも、


章ちゃんがどんなに彼女の事好きかっちゅう事も、


全部、自然と知るハメになっとって。


そんなん聞いたら、普通は一気に冷めて、諦めつくんやろけど、



うちの場合は、全然、好きっちゅう気持ちが消えへんくて、、、結局諦められへんまま。










けど、別に辛なかった。


100%辛ない言うたらウソになるかもしらんけど、


少なくとも、2人見てる時のうちは、


彼女の座奪って、自分が章ちゃんの隣に居りたいとか、


そーゆー略奪愛的な気持ちは、一切起きんかったし。


てか、どっからどー見てもお似合いな2人、


目にしたら、自然と認めざるを得ないっちゅーのもあんねんけど。


理想の恋人像として、視界に入れれば


それはそれで、結構成立しとってんもん。













せやから、2人が別れたいう話聞いた時は、



めっちゃ複雑で、嬉しいなんて気よりもまず、ショックの方が大きかった。






ホンマにお似合いやって。




理想の恋人同士やって。




自分の中の気持ち抑えて、納得させてたうちはなんやったん?て。














しかも、どうせすぐにより戻すんちゃうかなぁ思っててんのに、



なかなかそうはならんまま、気付いたら結構な月日が流れて、、、。



ふと、どうにもならん気持ち、引きずっとっても、しゃあないなぁ思て。



ようやく、うちは、おもいきって章ちゃんに告白する事、決意した。













別に、章ちゃんが一人身ん時の寂しい時狙ってとかやないねんで?


どっちかいうたら、そん逆で、


単純に、フラれたら、さすがに諦めもつくかなぁ思て。


そもそも、彼女居る人に想い伝えるんは、反則な気して


ずっと実行出来ひんかっただけで。


ホンマはもっと早よ伝えて、新しい恋に踏み出したかってんから。





それにな、章ちゃんの事やもん。


別れた後も、彼女、やなくて元カノん事、変わらず、まだ好きやろなぁって。


そんくらい、大体想像つく。


強敵、戦う前から敵わへんって事くらい、うちかて重々承知の上や。


せやから、これは次に踏み出すための一歩。


記念すべき一歩やねん。



















決意を込めたは、章大を呼び出した。


『あの、、、なぁ。 』


"呼び出したんはええけど、、、何て言うたらええんやろ。"




章大『何?』



『えっと。』


"やっぱやめよかな。。。"





章大『どうかしたん?』



『。。。』


"アカンよな。ここまできて。"




章大『?』





"よっしゃ。"


心の中でおもいっきり、気合を入れた後、は章大に向かって真っ直ぐ言った。













『うち、章ちゃんの事、、、、好きやねん。』




章大『え。』




『急に、ごめん。それだけ。別に返事とかいらへんから』














章大『待って。 』




章大は、一息置いて、足早に去って行こうとしたを引き止めると、続けて言った。















章大『俺も、俺もん事好きやで』


















『。。。。。。。。。。。。。。。』














しばらく考えに考えた後、は、冷静になって口を開いた。




『いや、たぶん、うちの言うた好きは、章ちゃんのそーゆー好きとはちゃうと思う』




章大『そーゆーって?』




『せやから、、、友達としてみたいな。』




章大『そんなんちゃうで?』




『ちゃうって、、、』




章大『せやから、俺のに対する好きは、友達として好きとかやなしに、

    恋人としてずっと傍に居ってほしいなーっていう好きやで?』









 


章ちゃんが淡々と口を開いた瞬間、うちの予想とは裏腹に、事態は180度変わった。






章ちゃん、、、何言うてんねやろ、、、




なんだかようわからんかった。





章ちゃんの日本語がわからんのはいつもの事やけど、、、




ってそうやなしに。。。。




思わず心ん中で自分にツッコミいれてまうくらい、わけがわからんかった。











とにかく、そん時は、うちに向けられた章ちゃんの満面の笑みがめっちゃ眩しくて。







夢みたいで、全てが



信じられんくらい、全てが



嬉しかった。



先ん事も考えられんくらい、



ただ単純に嬉しかったんや。





















+++Comment+++

気が向いたら感想&ランクリお願いします(*゜ー゜*)


↓この小説への投票はこちらから↓