開 拓 記

購入した土地の広さは約300坪。
そこに約100本のヒノキが生えております。

 5月にログスクールで作ったログテーブルをセットしました。何もなかったログサイトに
新しいログテーブルが1つ。それだけで何かログハウスを作るぞ!という雰囲気が出て
来ました。

 先ずは土地整備ですが、何をどうやって始めたら良いか、まったく見当がつきません。
木の切り方は本で読んだり、テレビで見たりして少しはわかりますが、実際やるのは
初めてで、どうやっていいのか?

 木を切るのもそうですが、切った木を運ぶ
のもどうするか考えなければいけません。

 切り株の処理も・・・と考えていると、とてつ
もない事を始めたなあとの思いが湧き出し
て来て、あらためてこれからの長丁場に向
かって、夢に向かっての決意が固まって来
ました。

 ログテーブルで女房と二人でお茶を飲み
ながら、これから先のことを何となく話しな
がら秋の1日を過ごしました。

本文へジャンプ
BACK
開拓記top


夢へむかって

雲ひとつない秋の空に富士が映えています。

夢に向かっての第一歩を富士も祝福している
ように思いました。

ログサイト近くのHガーデンからの富士