この日は家族総出での作業です。

年末の休みで帰ってきた上の娘も参加して
朝霧で年末の休暇(?)を楽しみます。

長男は小屋の壁の塗装を担当。丁寧に塗っ
てくれます。

手前に見えるのは小屋のドアです。長男と
一緒にホームセンターで作って運んで来ま
した。

開 拓 記
本文へジャンプ

ドアの窓のデザインは下の娘の作です。

女房と娘たちは、これも事前にカットしてきたツー
バイ材とコンパネをコーススレッドで組み付けて
トイレの壁作りです。

私は妻壁の製作です。
この日の寒さと工具の充電忘れで手待ち状態が
発生してしまい、段取りの悪さを女房に指摘され
てしまいました。トホホ・・・

怪我の功名で新品のインパクトドライバーを購入
する許可が出ました。今までのものは中古です。
開拓記top

ほぼ完成の物置小屋の姿です。

実際にはドアの窓のデザインを決めただけで、
完成はもう少し後でした。

ドアもキシラデコールのウォールナット色で塗
装しました。
ドアのカンヌキはberuwanさんのところから格
安で調達したものです。

壁は下見板張り仕上げの予定ですが、使い始
めてしまうとなかなか手が回りません。

と言う事で、とりあえずの完成です。


BACK

ログサイト整備 その8 物置小屋(妻壁〜ドア製作)

寒い中、家族水入らずの昼食です。

娘二人にとって今回が2度目の訪問で、初回
はまだ購入前の下見の時以来です。

その時からの変化に驚きと感動でした。

ここまで来れたのも、友人の協力があればこそ
です。有り難いです。

ホーム