Since February 2011

出動日記

窓取り付け枠工事

2012年 11月 8日

窓の取り付け枠を取り付けました。

2×材を垂直に取り付けたつもりでしたが、微妙に傾いていて、このまま窓取り付け枠を付けると窓が歪んでしまうことになります。

仕方が無いので、くさびを作って垂直を調整しながら、枠の取り付けです。
微妙な角度を調整して、取り付け終了です。

素人がやると、こういう作業に時間が掛るのです。

これは北側の窓の全景です。
くさびの打ちこむ加減が難しく、微妙な力加減が必要です。

コーススレッドで固定する時に、動かない様に慎重に固定します。

こちらの窓は両側上が広くなっていました。
換気扇通気口工事

写真無し

換気扇の通気口を取り付けました。
当初、φ150のものを取り付けようとしましたが、スペースが無く、φ100に変更しました。

換気扇の選択肢も少なくなり、ちょっと失敗です。

工事も手間取り、予定を大幅にオーバーしてしまいました。
BACK
日記topへ