小鳥の巣=ユニック

暫くユニックを動かしていないので、動かそうと思ったら、なんと小鳥がユニックのブームの根元に巣を作っているようです。

餌をくわえた小鳥がブームの右側ひさしのようになっている配管の入口に入って行きました。暫くすると出て行き、3分ほどでまた来ます。

雛が成長して巣立つまで、ユニックの作業が出来なくなりました。でも、かわいい小鳥のためです。
我慢、ガマンです。
デッキを作ることにしました。

デッキの土台と手すりの支柱を作成しました。雨ざらしの丸太を使いデッキ材の固定部分をカットして、大体の加工をしました。

でも並べてみると、少しイメージと違い圧迫感があります。少し検討が必要です。
6月1日

女房殿との出動です。親父をデーサービスへ送り出す準備をしてからの出動で、着いたのは10時です。

デッキは材料の発注が出来ていないため、延期にしました。そのままでは出入りに苦労するため、仮の玄関デッキと階段を作成します。
玄関デッキをラーチ合板で作成して、階段のフレームを設置したところです。

1段目が少し高くなっていますが、コンクリートの平板でも置くつもりです。

ツーバイ材で作りましたので、丸太より数倍早いですね。

踏み板は足場板(2×10材)をカットして使います。
玄関デッキと階段を付けた外観です。

ドアの右側にアイアンの棚受けも取り付けました。

雰囲気が出て来ました。
BACK
日記topへ
HOME

Since February 2011

出動日記

デッキ & 階段

2013年 5月 25日
     6月 1日