* グリーン島&ポンツーン *

ケアンズに来た目的は・・・
そう!
グレートバリアリーフへ行く!
ただ行くだけじゃなくて、グリーン島に泊まっちゃおう♪

グレートアドベンチャーの船に乗り、
目指すはグリーン島!
ところがこの船、揺れるんですねぇ。
次から次へとダウンする人が・・
カンクンで痛い思いをしている私も
ダメかなぁと思ったけど、
座った位置がよかったのと
酔い止めのおかげでセーフ!

お昼もさっそく大きなドックを
いっただっきま〜す!

 

みて・・・この曇り空。
雨が降ってないだけマシ?
気温は低いし、
とりあえず海に入ってみたけど、
全然輝いてないし寒いし
すぐにあがっちゃった。

晴れていたら、
きっときれいだろうなぁ・・・

グリーン島は、最終の船が出ると島内にいるのは宿泊者のみ。
急に静かな雰囲気につつまれます。
もし天気がよければ、グリーン島探検のツアーに参加したり
また、サンセットや星空を満喫することができたのでしょうが、
大雨を通り越し豪雨にみまわれ、
ただただホテルの中で静かな時間をすごしました。

グレートバリアリーフに浮かぶ
ポンツーンで泳ぐため、
グリーン島とは朝でおさらば。

天気も回復してきて、
本来の海の色を取り戻してきた頃に
私は船に乗りました。

この船がさらにまた揺れたんですが、
それでもどういうわけか平気。

ん〜
この酔い止め強いのかなぁ〜?

 

あのぉ・・・
グレートバリアリーフって
こんなもんなんでしょうか?

行った場所が悪かったのか
前日の大雨のせいか
期待していた海に出会えず
がっくり・・

珊瑚やナポレオンフィッシュなどは
シュノーケルでもよく見えました。

 

自称晴れ男&晴れ女の私たちの旅。
なのに、どうして雨なの!!
グレートバリアリーフでは晴れたものの、
いまいち消化不良・・・

ケアンズはレストランには日本語メニューがおかれ、
また日本語が通じるところも多いです。
なので、あまり外国に来たなぁって感じはしませんでしたね。

← back  home →