* BOB&ホテルの海 *

あ〜ん あっという間にカンクン最終日だ〜
やだやだやだ。

今日はカンクンの海、満喫するぞ〜

体験ダイビングはちょっと恐いけど
カリブの海には潜ってみたい。
そんな私にピッタリ(?)な
BOBカンクン!

水中バイクにまたがって、
カリブの中を疾走!といいたけど、
これがものすごいノロノロなの・・・

 

実はこの日波があり、
船で寄ってしまった私。
なのにこんな水中に来ちゃって
不安が「酔い」をさらに増長。
気持ち悪いカモ?
この「カモ」が一番怪しいよね。

世界各国の人と手をつないで輪になって
ビデオ撮影したんだけど、
私は真っ青なうかない顔で
「たのしいです・・」。
ほんとに楽しいんかいっ!
口が半開きでもぅやばいです(−−;

このあと、自分で限界を感じ手をふりほどいて(笑)、
たまたま正面にいたガイドさんに「気持ち悪いよ〜 あがる〜!!」と合図。
すぐに気づいてつれもどしてくれたんだけど、
船の位置が遠いのか BOBが遅いのか途中で ウプッ。
「ガイドさん、もうダメ〜(涙)」
「いいよ! OK!!」
「OK!ったって、こんなところで吐けないよ・・・ ウププっ」

体は正直ですね(T_T)

実は私を心配したこぶだぁが 後ろからBOBでついてきてたんだけど、
魚たちがものすごいスピードで こぶだぁBOBを抜き去り
私のところで ピチピチピチ!!
「あっ、やっちゃったな・・・・」
後ろにいたこぶだぁにまでバレてしまった大惨事なのでした(大粒涙

帰りの船がまた揺れに揺れ、ノックダウン。
なんでこんなツライ思いをしなくちゃいけないんだと涙にくれていたのでした。

こんなブルーの海が
目の前に広がっていたら
船酔いだってふっとんじゃうよ!

波も穏やかで、
青い空とカリビアンブルーが最高!

 

青い海を独占っ!

 

ホテル前のビーチは、
実は結構遠浅なんですよ。
波が荒いときは無理しちゃいけません!
(ほんと危険ですよ!)

あぁ こんな海をずっと眺めていたい。

 

ピラミデスホテルの敷地内にある
小さなマヤ遺跡から撮影。

この海のグラデーションの美しさに
心から感動しました!
こんな美しい海があるのか!と。

どんなパンフで見るよりも
自分の目でみるカリブ海が
一番きれいで グッ ときます!!

カリブ海の美しい海だけじゃなくて、
マヤ遺跡(ピラミッド)も見れるカンクンにひかれていた私。
私のわがままを聞いて新婚旅行先をカンクンにしてくれてありがとう。

今まで見たどんな海よりも最高の青だよ!
強い日差し、大きな大きな空、どこまでも続くジャングル。
自然の色が濃いところだね!
それだけにパワーを感じるよ!!

いつか また 戻ってこよう。
またね!CANCUN!!

*** この後約1週間 こぶだぁはひどい腹痛と格闘するのであった ***

 

← back  home →