* ブラ! フィジー!! *

ブラ!
気軽に誰にでも笑顔で挨拶!
とびっきり陽気で明るい国、フィジーに行って来ました!
こぶり初の海外旅行です♪

AIR PACIFIC

フィジー国営航空です。

いきなり、機内食を配られ忘れ、
お〜 どうしましょう/(-_-)\ 

身振り手振りで訴えて(笑)、
なんとか食事にありつけました。

 

現地6時半、日本時間3時半に到着。
空港では、
レイをかけられ歓迎されました(^-^)

さっそく朝も早くから市内観光。
市場へ行ったり、
蘭園に行ったりしました。

〜ナンディのメインストリート〜

 

宿泊ホテルは、
シャングリラ・フィジアン・リゾート。
かなり広大な敷地を持つホテル。

ビーチも整備されてきれいでした♪

 

フィジアンでは
毎日多彩なプログラムを用意。

火渡りの儀式を見たり、
メケショーをみたりしました。

フィジアンのハートフルな歌声に、
鳥肌がたちました!!

ショーが終わった後、
一緒に撮ってもらいました♪

 

姉がやりたい!と言っていた
ショットオーバージェット。

時速70キロで川を下るの。

抜群のテクニックで、
マングローブや橋桁を交わすスリルは
他ではちょっと味わえないでしょう。

 

この写真、悲しいでしょ(笑)

行った時期は雨季。
突然のスコールがやってきて、
青い海があっというまに泥の海に・・・
しかも、どこから来たのか、
枝やら葉っぱやらがフヨフヨ・・・

それでも泳いでる私(笑)

フィジーは日本語がバリバリ通じるの!
意外でしょ??
お財布ももたずにシャトルバスでナンディまで出てきちゃって、
帰りのバスがくるまでの4〜5時間、
飲まず喰わずでひからびそうになっていたこぶり姉妹。
そっとオレンジジュースを差し出してくれたネッズ民芸品店の店員さん。
あの時は、どうもありがとうございました。

← home  next →