* ビーチコンバー島 *

たった3日しかないフィジー滞在をどうすごすか。
1日目は市内観光とホテルライフ
2日目は姉の希望でショットオーバージェット。
そして3日目は・・・私の希望でビーチコンバー島へ!!

船で約45分かけて、
ビーチコンバー島へ。

日本人は私たちとあと二組がいるだけ。
日本人のラブラブ新婚さんが
はっきり言って暑苦しい(−−;

小さな島が見えるたびに、
歓声があがってました♪

 

船を沖合に停泊させ、
小型ボートに乗り換えて島へ上陸。

真っ白い砂と、
青く透き通った海が待っていて
うれしくて心臓ドキドキ!

初めての青い海体験!

 

波のない穏やかな海だったけれど、
沖まで泳ぎたかったので
ライフジャケットを借りました。
見て〜!!
海の底がよく見えるでしょ!

大 大 大感激!!

 

魚がたっくさんいてね。

全然人間を怖がらず、
目の前をす〜って泳いでいくの。
うれしかったなぁ♪

沖へ行くともっと魚の種類や数が増えて
夢中になっちゃった!

海の底がすぐそこに見えるけど、
水深10mくらいはあるんだって。
透明度が高い証拠だよね!

 

よぉし!
せっかくだからやっちゃうか!!
長蛇の列の最後尾付近になっちゃって
かなり順番がくるまで時間があったけど、
ウキウキ待ちました。
その間にフィジーの強い日差しに
私は黒こげ(~_~;)
帰国してから、悲惨でした・・・

それはともかく、
気持ちがよかった〜!
それでは下の画像をどうぞ!!
ビーチコンバーの全景です!!

 

フイルムがあと2枚しか残ってなかったのね。
その貴重なフイルムが入ったカメラを姉から渡され、
「上から島を撮ってきて!」。
ぎょえ〜!!責任重大!!
その時に撮ったのがこの2枚。
ビーチコンバー島は、歩いて10〜15分の小さな島なの。
上にあがったら島の全景がよく見えて、きれいだったよ〜!!
いかがでしょう?

空の水色、どこまでも透明で穏やかな青い海、
濃い木々の緑と真っ白な砂浜!
どれをとってもパワーがあふれてました!
自然ってこんなにもきれいなのか!ってハッとしました。
ここが・・・このビーチコンバー島が、
私を「青い海好き」にしたんですね。
ここが原点。

いつか必ずこの島へ戻りたい!




← back  home →