* 赤ちゃんネタ*

まず なぜグアム?

 ・3時間で着く!
   (機内で動きたくて暴れますよ〜)
 ・常夏である!
   (持っていく荷物が少なくていいよね)
 ・海以外にも楽しめるものがある
   (雨が降ったら・・)
 ・不衛生でない 
   (免疫がね・・・ あと予防接種も気になるね)
 ・24時間 日本語で医療をうけられる 
   (これは安心)
 ・まぁ 値段もそこそこ。

 

ベビーバギー(combi)を無料でレンタル。
(↑JTBのツアーのサービスを利用)

バギーは軽くて動かし易かったけど、
ベルトが汚かった(−−;
 *ユウ、舐めちゃダメだよ〜(><)

日よけがないので日中歩くときは要注意!

いつも使い慣れている物を持ってくるもよし、レンタルするでもよし、とにかくバギーはあった方が便利!

 



ベビーベッド無料レンタル
(↑JTBのツアーのサービスを利用)

ベビーベッドはベビーサークル代わりに利用。
パッキングしたいとかそういう時にはこの中へ。

寝かせるときは後ろに見えるベッドを壁にぴったりつけて落下防止。

〜ちなみに〜
ミルクのお湯はコーヒーメーカーで沸かすといいよ
 ミルク用・・・赤ちゃんの水を沸かす
 べビーフード温め・・・水道水を沸かす→画像の右にあるアイスボックスの中にお湯とレトルトのベビーフードを入れると結構良い感じに温まります!

*アウトリガーは浄水器を取り付けているので水道水も飲めるそうだけど、赤ちゃんの水を持参。


ハードロックカフェ。

 子供に塗り絵とクレヨンをくれるの。
 ユウは初の落書きで楽しそう(^^
 *気をつけないとクレヨンを食べようとするよ。
 *意外とすぐに飽きる・・・(−−;

 音楽が流れ あちこちにモニタがあり映像が流れているので、ユウ、踊る!踊る!!
 多少騒いでも目立たないし子連れにはいいかも。

〜余談ですが〜
 子供用の椅子が用意されている店ばかりではないのでチェアーベルトを持って行くことをお勧めします!重宝すること間違いなし!

  


 

往路 キューピーの瓶詰めベビーフード。
復路 ガーバー社の瓶詰めベビーフード。

大人の機内食のパンと一緒に食べさせたよ。
ユウはガーバー社のベビーフードが苦手みたい。
一応 日本のベビーフードも手荷物で1つ持っているといいかも(^^
 *グアムは牛肉を初め食べ物の持ち込みが禁止されてます。もし持ち込む場合は税関申告書で正しく申告してくださいね!




← back