topprofilediarysportssofttotosport20eventphotolinks
top > sports > snowboard > 2001-2002シーズンレポート



2002年2月9日の白馬さのさかのレポートです。


 スキー場名
天気
積雪量
リフト代
210cm
2,800円(午後券)



さあ滑るぞ〜。(^.^) [前]&[朝] [前]&[福]


ご機嫌な[高] 集合写真 その1 集合写真 その2


◆2002/02/09

当初は朝早くに到着して滑れると思っていたんですが、思いのほか渋滞に巻き込まれた為に、滑り始めたのは正午過ぎ。(>_<) もっとも[福]は一人だけ皆に先駆けて愛車[SPORT20]と共に滑ってましたけどね・・・。(;^ー^A

さて、久しぶりの長野の雪を満喫しようと滑り始めたんですが、日頃からパウダースノーで滑り慣れてないせいなのか、なかなかスピードに乗せることができません。おまけにリフトが2・3人乗りがほとんどなんで微妙にリフト待ちに巻き込まれ、思った程にはいいペースで滑れないという有様・・・。(-_-;)

ふと気付いてみると、2時間弱でまだ1・2本のコースしか滑れてないことに気付き、これじゃダメだと全コースを制覇すべく有志をつのって大移動を開始。とりあえず連絡コースを渡って隣接するコースに入ったんですが、よくよくコースマップを見てみると、残るはフリーライドパークやモーグルパークなどの特殊なコースなんで、通常のコースはこれでほぼ制覇してしまいました。

何ともあっけないと思ってたんですが、この移動したコースの雪質が本当に素晴らしかったですね。さっきまでのコースにはややギャップなんかもあって滑りにくかったんですが、このコースはそんなギャップもなくもちろん極上のパウダースノー。もう俄然やる気が出てきて滑りまくってました。(^-^)

終盤、今回の長野遠征での出費を気にしていた[前]が、不運にもリフト券(現金4,000円付き)を無くすというハプニングがありましたが、心配していた[荒]&[豊]の悪天候を呼ぶコンビの影響も少なく、多少の吹雪はあったにせよ、なかなかの天候のなかでパウダースノーを満喫することが出来ました。午後から滑り始めたんで、今日のところは白馬さのさかのみで滑ってたんですが、明日はぜひとも青木湖や鹿島槍の方に遠征しようと思います。(^ー^)/





topprofilediarysportssofttotosport20eventphotolinks


koji_52@anet.ne.jp
Copyright (C) 2000-2003 by koji-52