topprofilediarysportssofttotosport20eventphotolinks
top > sports > snowboard > 2001-2002シーズンレポート



2002年1月1日の美川スキー場のレポートです。


 スキー場名
天気
積雪量
駐車場代
リフト代
美川スキー場
曇りのち雨
60cm
700円
3,500円(1日券)


◆2002/1/1

新年早々、元旦スノボということで美川スキー場に行って来ました。

管理人としては広島方面に行きたかったんですが、同行する[松]・[山]の都合もあって美川スキー場に決定。美川スキー場へは一回しか行ったことがありませんが、雪があって全コース滑れれば四国一というゲレンデらしいんで、ここ数日の積雪状況なら結構期待できそうです。

7時過ぎに出発したんですが、さすがに四国内のスキー場なんで9時過ぎには美川スキー場に到着していました。ちなみに駐車場代が700円でリフト代が1日券で3,500円。この移動時間の少なさとリフト代の安さは若干魅力的ですね。(;^ー^A

さて心配していた雪は全く問題なく降り積もっていたんで、本日はめでたく全コース滑走可能。やはり四国のゲレンデということで、距離自体はあまり長くはないものの、傾斜は割とキツいのでスピードを結構出せるのは嬉しいですね。(^-^)

とりあえず全コースを滑ってみたものの、やはりジャンプ台のようなものが無いというのが唯一の残念な点だったんですが、雪質自体が良かったのでなかなか満足いく滑りを満喫できました。本当はもっとじっくり滑りたかったんですが、12時過ぎから雪が雨に変わってきたので、粘ったものの1時30分くらいに泣く泣く引き上げて来ました。(>_<)

天候には裏切られましたが、今回は人が少なかったのもあってリフト待ちが全くありませんでしたし、コース自体もなかなか滑りがいがあるので、全コース滑走可能なようなら美川もあなどれないですね。





topprofilediarysportssofttotosport20eventphotolinks


koji_52@anet.ne.jp
Copyright (C) 2000-2003 by koji-52