topprofilediarysportssofttotosport20eventphotolinks
top > sports > snowboard > 2001-2002シーズンレポート



2002年1月13日の恐羅漢のレポートです。


 スキー場名
天気
積雪量
高速代
ガソリン代
リフト代
必要経費
曇り
90cm
4,900円(1日券)
約7,000円



久しぶりのスノボに興奮気味の[前]&[浜] [中]頂上にて [福]頂上にて 頂上で見た朝焼け


下のコースはこの混みよう・・・ 恐羅漢でこれほど混むとは・・・ ノリノリの同級生軍団 すさまじいボリュームのカツカレー


食べすぎなのか[前]の顔がちと変 片付け時にもテンションの高い[浜] みんなで記念写真


◆2002/01/13

[福]・[中]・[高]のいつものメンバーに、[前]・[浜]を加えた5人で出発。先日(1/3)のような渋滞もないので快調に車を飛ばし、6時前には恐羅漢の駐車場にたどり着いていました。が、何と既に駐車場には止められないほど車が溢れているという異常事態。(>_<) 確かに3連休の真っ只中だったので、他のゲレンデはいざ知らず、さすがの恐羅漢も多少は混むとは思っていましたが、まさかこれほどとは・・・。(-_-;) 管理人たちも結局は駐車場までの道の脇に車を止めることになりました。

しかも、リフトが動き出す7時30分くらいまで、延々と車が恐羅漢にたどり着いたので、リフトが動き出したころには既にかなりの人がリフト乗り場の前に並んでいました。遂に、リフトの待ち時間がほぼ0という恐羅漢神話も終焉の時がきたというわけです。(;´Д`)

いざコースに出てみると、最近はあまり雪が降ってなかったせいで、 雪質自体もあまりいいものではありませんでした。おまけに、恐羅漢では未だ見たことがないほどの人の多さで、管理人達もひたすら人の少ないコースを求めて彷徨うというようなありさまでした。(-_-メ)

お昼前ぐらいから、ややアイスバーン状態だったコースも雪が程よく溶けて滑りやすくなり、幾つかのジャンプ台があるコースを見つけたのもあって、そこそこは楽しく滑ってたんですが、やはりあまりの人の多さに疲れも倍増してきたので、1時くらいには引き上げることにしました。

今回は人ごみの影響もあって、あまり思い通りには滑れなかったんですが、初めて[前]や[浜]と一緒に滑れましたし、ミュートグラブでメソッドのように反るという技を決めれたんで嬉しかったです。(^-^) でも、やっぱり今度はいつもの快適な恐羅漢で滑りたいですね。(^.^)





topprofilediarysportssofttotosport20eventphotolinks


koji_52@anet.ne.jp
Copyright (C) 2000-2003 by koji-52