topprofilediarysportssofttotosport20eventphotolinks
top > sports > snowboard



2/12(日) 快晴

AM7:30 ホテルを出発する。
本来なら、もう少し早めに出発した方がいいのだが、今日行くところは広島方面で一番人気があるスキー場。恐らく3連休効果もあって、少々早めに着いても、人で溢れてるに違いないと読んだからであーる。

まあー、全員が低血圧っていうのと、昨日の疲れもあるのだが。(^^ゞ

AM10:00 スキー場(芸北国際)に到着。駐車場も一杯で、ゲレンデは既にちょっとしたお祭り状態!芸北国際は全部で3つのエリアに分かれてて、国際、カケズ、おーひらの順にコースの難度も上がっている。

「雷神」は初心者だし、「美神」も1年目なので、国際エリアで滑ることにする。

AM11:00 4人で一緒に滑ってくるが、人の数も半端ではなく、コースもコブの多い、初心者向きとは思えないコースだったので、カケズエリアに移動する。

・・・う〜ん。納得がいかない。コース自体は悪くないのだが、リフトが一人乗りで、坂道の上にあるので、リフトにのるのがおっくうになる。

残るは難度が最も高いおーひらエリアしかない。どうしよう・・・(悩)

AM11:30 悩んでても、しょうがない。初心者二人を強引に連れて行く。最初は怖気づいていたのだが、挑発するとまんまと引っかかる。単純なやつらだ。(こうちゃんも含めてだが・・・)

PM12:00 おーひらエリアに到着!そこは、すんばらしい最高のコースだった!! (´▽`)v
6人乗りリフトで一気に山頂まで行けるし、コースは全長2kmもあるんで、一気に滑ると相当満足できる。おまけに、国際・カケズエリアに多くの人が集中している為に、リフト待ちもさほど気にはならない。

PM13:00 昨日の疲れも忘れて、夢中で滑りたおすが、さすがに疲れてきたので、昼食休憩にする。
(コースが長いので一気に滑り降りると、膝が大爆笑するのだ。)

さて昼食だが、リフト乗り場のすぐ目の前にレストハウスがあるのだが、屋外にテーブルやイスがあるので、屋外で食べることにする。

いや〜、 この屋外で食事をとれるのが、また最高だった。(´▽`)v
目の前には全長2kmものコースが一望でき、周りの景色もとても美しい。空気もおいしいし、食事もスキー場とは思えない程、美味しい。
もちろん手にはビールがあり、またしても長期戦の気配が漂う中、全員大満足で食事(飲酒)をする。

「しっかし、ほんまにいい所やなー。」
「雪質もいいし、景色もいいしねー。」
「あーあ、今日で帰らなあかんのかー。」
「帰りたないわー。」
「ほんま、ほんま。」

「・・・ん?あれ?今日帰るってことは、こんなにビール飲んでたらあかんのんちゃうん?」
「なんで?」
「いやいや、飲酒運転になるやん。」

「あっ!Σ( ̄□ ̄;」 ・・・ほんま、盲点でした。(^^ゞ

AM14:30 クールダウンもかねて、滑り始める。
もちろんほろ酔い状態。(笑)

しっかし、2kmの道中は長いねー。膝はずっと笑いっ放し状態っす。(^^ゞ

PM16:30 体力の限界に達してきたんで、長めの休憩を取る。疲れをとる為に、甘い物を食べることにする。レストハウスに入ると、ケーキバイキング程ではないのだが、結構本格的なケーキコーナーがあるのに気付く。2個買う。(^^ゞ

酒を飲んだり、甘い物を食べたりと、節操が無いのは相変わらずである。しかし、ケーキはすんごく美味い。もう一個買おうか悩むが、皆に止められる。(笑)

PM17:30 国際エリアに移動する。実は、このエリアにはスノーボードパークが新設されており、ジャンプ台なんかも出来たらしい。結構、天狗ちゃんになってきてたので、スノーボードパークに乗り込む。

PM18:00 準備万端!十二分にスピードをつけて、いざジャンプ台にむかう。

「ポンッ!」  -後に美神は語る- 「とりあえず、誰よりも高く飛んでたよ。」

しかーし、残念ながら背中から着地する。(>_<)
・・・ちなみに3〜4mぐらいの高さだったらしい。(;´Д`)

・・・心身ともに凹む。(天狗ちゃんの鼻もポッキリ折れる)

PM18:10 10分で凹んでた状態から、復活する。
(こーいう立ち直りの早いところは、多分長所でしょう!)

しかし、怪我をするのはマズイんで、ジャンプ台は来年までの宿題にする。(来年へのリベンジやね!!)

PM19:45 全員体の限界を感じ、遂にボード終了!

PM20:30 帰り支度もようやく終わり、大満足で芸北国際を後にする。(ジャンプ台のせいで、腰は痛かったが・・・)

AM3:00 途中で、何度か休憩を挟みつつ、ようやく我が家に辿り着く。
は〜、疲れたよ。

ぐったりして、ベッドに入って爆睡モードに突入!



topprofilediarysportssofttotosport20eventphotolinks


koji_52@anet.ne.jp
Copyright (C) 2000-2003 by koji-52