ネックの仕込み部分の板を削ります。
また、指板のドットも埋め込みます。
2液性エポキシ(黒色)を使い、硬化状態が少し硬くな
ったら余分な部分を削り取ります。あとはサンディング


ペグ用の穴あけ作業です。ここは、自分の持っている
マーチンのペグ間を計りそれを参考にしました。
キットに付いているペグ軸が約10ミリでしたので
10ミリのドリルビットでボール盤で穴をあけます。
あて板を下側にしないと穴が貫通した時にささくれ
状態となります。また、ゆっくりと空けないとヘッドプレ
ートもささくれになりまーす。


右写真、4・5・6弦用がささくれとなりました。何事も経
験じゃ。(悔)でも同じ失敗はしないぞ。
でも実際にペグを付けるとささくれが、隠れました。
ちょっとラッキー。



サイドポジションマーク入れです。
指板横に中央線をひきボール盤で穴をあけます。木工
用の細いビットってないんですよね。
ここは鉄工用の1.5ミリのビットを使いました。