1、安心確実なAエレベータへ向かうため北へ向かう。


アイリーンに手短に目的をつげ、北へと進路を取る。隔壁をマスターキーで開けると同時に警報。ドロシィの重心が沈み込む。

>AW−88D RUMA 距離4にて捕捉。熱源感知。
>緊急回避


ログを確認すると同時に、ビームの残光が目にはいる。どうやら無照準での射撃らしいが、この出力のビームならば、通路を制圧するには十分だ。敵はこっちの射程外、一気に詰めるか、それとも退くか

「隔壁の受信機を壊してッ」
背後からの声に、脊椎が反応する。ドロシィを隔壁の脇に押しけると同時に、隔壁の受信機を破壊する。隔壁が急速に閉じていく。ビームの第二射は、駆け込み乗車をもくろんだが、分厚い隔壁に阻まれた。

「この研究所の隔壁は、安全のために、受信機が破壊されると閉じるようになってるの。修理するまで、開けられなくなるけどね。」
「そう言えば、索敵をしてくれたのは、キミか?」
「ええ、マニュアルを読みながら試していたら、敵影が映ったもので」
「いや、助かったよ。ありがとう」
「でも、上手く行って良かったわ。きっと、ドロシィのおかげね。」

マニュアルを読んだだけで、マスターしたのか。さすがは、二十代で軍の秘密研究所に勤める才女だけのことはある。正直、ローガーより速いかも知れないな。

ともあれ、北側の通路は塞がれてしまった。南か、西か。

1、多少不安だが、一番近いCエレベータのある南へ向かう。
2、人命優先で、研究区画のある西へ進む。



検索エンジンにより、直接このページに来てしまった方へ。一度、TOPページへ、お越し下さい【TOPへ行く】