1,引き受ける


どうせあてなど無い。置きみやげの代わりに、コイツの仕事を受けてやるのも悪くない。

「へへ、そうこなくっちゃな。先方のデータはポケットロンに入れとくよ。落ち合う場所もな。」

ビーストシティで待ち合わせ?。どういう事だ。ビーストシティに入りたいから、依頼に来たのではないのか。
「それがなぁ、シティ自体には、出入り自由らしいんだ。まあ、街と言っても、自然発生的な市場みたいなもんらしいけどね。シティの治安は、ここがセーフタウンと思えるぐらいらしいぜ。チンピラに絡まれて困惑していたのも、死体の処理を知らないからだそうだ」

「つまり、ビーストシティなら、メインストリートで死体が転がってたって、ダレも気に止めやしねぇ。そんなとこらしいぜ」

そんな中で暮らしてる女が求める護衛…か。
「ま、戦争に行くつもりで、本気で装備固めた方が良いだろうな。少なくとも死国の奥だ。流通ルートがまともな訳はないだろうから。ホラ、政府からの準備金と依頼人からの前金だ」

ゴールド一枚とシルバー二枚を入手。現時点での買い物には、特にペナルティはない。自由に買い物して良い。

1,出発する。