2001年度 各賞発表 !!

12/16の紅白戦終了後、グランド内クラブハウスにて納会が行われ、
シーズンおよび紅白戦の各賞が発表となり、
望月幹事購入による、ろくでもない賞品の数々が授与されました。


紅白戦の各賞 紅白戦の結果についてははこちらを参照
MVP      マスターズ 福田さん(仙台)
同じく2点打を放った鏡さん(マルチメディア局副部長)
との争いとなりましたが、「逆転打」+「笹かまぼこ」ということで、
福田さんに決定。気合で打つ打撃は健在。
次回はぜひ、上原さんとの舌戦を。

 
敢闘賞    ヤングメン 安田さん(盛岡から派遣中)
内野ゴロの山を築いたヤングメン打線で唯一クリーンヒット2本。
1月終了で仙台局へ戻ってしまうのは残念です。
東京で良い思い出を作りましょう。いろんな意味で。

 
デッドボール賞  マスターズ 谷岡(健)さん(撮像デバイス部長) 

同じく2個の永井さん(アナウンス部)との争いになりましたが、
「永井さんのはよけられますよ!!」との一致した意見であっさり決定。
デッドボールだけでなく、
惜しくもヒットにはなりませんでしたが、鋭いサードライナー、
安定した外野守備など、力が衰えていないことを十分に示しました。

#しかし、部長クラスに2回もぶつけてしまうとは、恐るべしヤングメン。


シーズン各賞 シーズン個人成績についてはこちらを参照
打撃賞     馬場さん (技研・記録メカトロ)
シーズン中盤以降調子を上げ、集大成は対外試合最終戦(VS MATRIX)
でのサヨナラHR。長打があり、かつ確実性も持った打撃は脅威です。
私あての年賀状に、「良かった頃の感覚が戻ってきた」とのコメント。
来シーズンはさらに期待できます。
本塁打王 河井さん(受信技術)
全盛期の飛距離はないものの、
さすがは高校野球部で小宮山の球を受けていた河井さん。
一時期のゴルフスイングによる不調を矯正し、2試合連続HRを放ちました。
「前の大きい」スイングは健在。
小宮山に続いてメジャーを目指して下さい。
最優秀スコアラー賞  鈴木ゆり子さん (鈴木さん(デジタル)の奥さん)
陰のMVP。どんな大負け試合でも、黙々と、
かつ厳正な、とくに自分の夫には厳しい基準でスコアを記録。
その読みやすさには定評があります。元気なお子さんを。
敢闘賞  谷岡(徳)さん (三和銀行)
平日の激務にもかかわらず、シーズン終盤まで唯一の皆勤賞を続けました。
シーズン当初の目標は「打率3割」。
別途成績表を見ておわかりの通り、ぎりぎり「達成」です。おめでとうございます。
接待ゴルフを断って野球にくるのは大変だとは思いますが、
来シーズンもよろしくお願いします。

 
三振王  木村さん (デジタル) 
シーズン終盤、神原さんとの激しい、
かつ”みにくい”「当てに行く」争いが見られましたが、
わずか1個差で栄冠は木村さんの手に。
プチ大リーガーのようなガッチリ(?)体系で空振りし、
ヘルメットがずれる光景は大迫力です。
今年は私生活ともども頑張る年です。

新人王 安藤さん (デジタル)
神原さん (デジタル)
中岡さん (次世代)
各自、
長所:出席率、安定した守備    ウィークポイント:打率
長所:出席率、安定した守備    ウィークポイント:ピッチングのコントロール
長所:出席率、豪快なバッティング ウィークポイント:チキンハート

といった形でそれぞれ個性があり、一長一短。
この紅白戦の活躍で決めようと思いましたが、ヤングメンチーム見せ場なし。。。
ということで、出席率も非常によい(というかいつも来てくれる)3人同時受賞!!

TOPへ