天気 晴れ

参加者
幼児  18名 小1   4名 小2  3名 小3  3名 
小4  3名  小5  0名 小6   1名 jrスタッフ   3名 子ども合計 35名
大人  15名 スタッフ  7名 大人合計 22名
全体合計 57名
   スタッフから
すでに夏休みに入って数日たったせいか,参加者はいつもより少なめでした。
今回は久しぶりに,スタッフ大勢でぺープサート劇を演じました。小学6年生のジュニアスタッフも参加してくれて,大熱演。
どうだったかな? 
「おはなしと工作の会」では,中学生,高校生のおにいさん,おねえさんの飛び入りも大歓迎です。以前はお手製の紙芝居を演じてくれた中学生のおねえさんたちもいましたっけ。プロみたいにうまくなくたっていいんです。心がこもっていれば。心のふれあいが,何より大切だと思っています。

今回の工作は,牛乳パックに切り込みを入れる作業が多かったので,厚い紙をはさみで切るのがすこし大変そうでした。
でも,何事も経験! 完成したときは,とてもうれしそうでした。
02年目次へ