5月24日のおはなしと工作の会            天気 晴れ

参加者
幼児  9名 小1   8名 小2  6名 小3  9名 
小4  8名  小5  0名 小6   0名
 
  子ども合計 40名
大人  8名 スタッフ  8名 大人合計 16名
全体合計 56名
スタッフから
5月とはいえ,あまりよくないお天気が続いているのに,この日はよく晴れて暑いくらいでした。「まだいいかな」とおもっていたエアコンですが,やはり,人数が多く集まる部屋には必要だったのでは,と意見が出ました。
今日は各学年,平均した人数で,大きいお兄さんやお姉さんが目立ちました。
絵本の内容はちょっとむずかしめでしたが,どの子どもたちもよく聞いていました。

工作の「ビックリヘビ」は,「それ知ってる!」「幼稚園で作った!」「学校で作った!」の声が相次ぎました。「おもしろくないかな」と心配しましたが,子どもは遊びの天才! いろいろ工夫して,とても楽しい作品を次々作っていました。全部紹介できないのが本当に残念です。

03目次へ