2003年度目次

てあそび すばなし おはなし 工作 参加人数と
会のようす
1月 ●わらべうた(てんやのおもち)
パネルシアター
  「しかくさん」
ババヤガーの白い馬
(ロシアの昔話)

●メーメーこひつじ
紙芝居「おいしい本」 あけましておめでとう
2月 あおくんときいろちゃん
なかにいるのはだあれ
「ギィ ギィ ドア」
(プエルトリコの昔話
絵本「ないたあかおに」 くらげとばし
4月
たけのこめだした ついでにペロリ そらまめくんのベッド 風船バトミントン
5月
●わらべうた「アタマサママイテ」
●こもりうた「ねむれ ねむれ ねずみの子
世界でいちばんきれいな声 絵本『さっちゃんのまほうのて』 ビックリヘビ
6月
わらべうた
いちじく にんじん
ひなどりとねこ 大型紙芝居
「くった のんだ わらった」
パンパンロケット
7月 てあそび1
てあそび2「へびの体操」
「王様の耳は、ロバの耳」
(ポルトガルの昔話)
紙芝居
とんまなおおかみ
「でんぐり紙のおさかな」
9月 虫かご ライオン狩り きつねとごんろく びっくりカメラ
10月 でんでらりゅうば マーシャとくま 絵本「一人ぼっちじゃないよ。」 くるくるUFO
08年11月を
ご参照下さい。

11月 わらべうたあそび 「こびととくつや」 「ふゆじたくのおみせーおおきなクマさんとちいさなヤマネくん」 パンパンクラッカー

表紙に戻る 04目次へ