カラービニールのぬいぐるみ

材料  ビニール袋(同じ大きさの白色とカラーを各一枚) 新聞紙(見開き三枚分位) 
 輪ゴム はさみ 色紙 両面テープ 油性マジック
@  白いレジ袋に軽く詰められる位の新聞紙をちぎって入れる。

 口は輪ゴムかセロテープ等でとめる。色の薄いカラービニールを

 使う場合、 中に入れた新聞紙が見えにくくなるよう、レジ袋に

 まず入れてからカラービールに入れ、二重包装にすると良い。
A 色紙を好きな形に切って、テープ等でとめるて、飾り付け。

自分だけのぬいぐるみが出来ますよ。


こどもたちの作品(できれば多くの作品を載せたいと考えております。
もし、編集にかたよりがある場合はお知らせ下さいね。)


先日、5月13日におひさま文庫で『母の日」のプレゼントを作り
ました。 牛乳パックがこんなかわいい小物入れになりました。
 皆は、どんなものを入れてお母さんにあげたのかな?


06目次へ 次へ