迷路(めいろ)



ある程度大きめの空箱(底でもフタでもどちらでもよい)
ダンボールのようにクッション性のある厚紙(なければ
画用紙や厚紙でOK、ミルクやシロップのポーション、
ビンの王冠、ペットボトルのフタ、ビー球1個
クッション材の入った強力両面テープ(なければ普通の
両面テープ)、セロテープなど、鉛筆、マーカー


@ まず、スタートとゴール地点を決める。
A 迷路を上記の廃材などを置いたり、鉛筆で下書き
   して考える。 ビー球の通れる幅で工夫する。
B 決まったら、強力両面テープで固定する。
* 写真のようにポーションの中に色紙粘土を詰めて
   動物を作ったり、家を作っても、楽しいですよ。


こ ど も た ち の 作品(時間はかかりましたが、面白いゲームが沢山できました。)


07目次へ 次へ