活動記録

Team¥RUN秋企画ツーリングで、さぬきうどんツーリングに行ってきました。
始めて訪れる高松、いったいどんなところなんでしょうか?楽しみです。
そしてさぬきうどんをどれだけ食べる事ができるでしょうか?これまた楽しみです。
今回の企画は大阪の企画でそれに乗っかって兵庫支部も参加します。
でも、大阪は泊まりでこちらは日帰りなのでツーリングのみの参加となりました。
大阪が全員MTBなのでこちらもMTBでの参加としました。
結果はMTBで正解!思ったより道が悪かった。

朝1:45姫路のコンビニですみさんと合流、その後ブーニャン、もつさんと合流して岡山県宇野港に着いたのが4:30頃でした。
 

(フェリー内で熊発見、冬眠中?(笑))
 
フェリーで高松に渡り今回のスタートとなる道の駅みろくを目指します。
高松から道の駅まではツーリングコースを走ってどんなコースか確認。
しかし、峠が3箇所あり・・・「たぶんバテてるやろ〜」とか「日没までには帰ってこれない」とかマイナスのことしか言葉が出ません(笑)
あきませんわ・・・(笑)

朝6:30道の駅に到着。
予定通りです。

各自準備をしていざ出発!というところでアクシデント発生。
なんと!GPSナビが衛星を受信しません・・・。
あ〜だこ〜だといじるも解決せず、しかたなくそのまま出発しました。
その後9q地点でナビが復活!
今回の記録も走行距離を除きデータは前半の9q分のデータが脱落しています。(T.T)

 

(準備完了)
 

(出発前の記念撮影)

 

(しゅっぱぁ〜つ!)
 

(今回のサポートカー担当のてらっさん)
 
7:30出発!
最初の目的地は道の駅滝宮。
約33qの走行となります。
朝はかなり寒いです。
でも、全体的にマッタリ速度で10q地点で体から汗が出始めました。
アップ完了!いい感じです。
 

(大阪本部の面々)
 

(兵庫支部の面々)
 
9:30に道の駅滝宮に到着。
徐々に気温も上がってきてウィンドブレーカーを着ていると暑いぐらい。
汗もかなりかきました。

この道の駅にはうどん会館があって「うどんアイス」を販売しています。
ソフトクリームマニアならこれは食さねば。
ということで店内へ。
するとうどんアイスには「あっさり」、「こってり」、「超こってり」の3種類もあることが判明。
ベースはバニラでイリコとカツオのだしが入っているとのこと。
そしてメインは凍ったさぬきうどんのチップが入っている事。
全部チャレンジしたいところですが、ツーリングも始まったばかり・・・
さすがに3個は無理なので1つだけ食べました。
こってりをいただきました。
 

(道の駅滝宮にて)
 

(こってりのノーマルコーン)
 
次はメインイベントのうどんを食べる事にしました。
お店は「山越」有名店です。
でも、場所が・・・ここでGPSナビの出番。
瞬時に道案内完了!
カンペキです。
少し並んでかまたま2玉を注文。(250円でした)
うまかった。
でも、この後食べれるか不安(^_^;
 
  
(長蛇の列)
 

(かまたま)
 
             
(みんな無言で食べる)
 
山越に到着直前にふくちゃんのMTBに異変あり!
ブーニャンが発見。
なんとパンクしてました。
お店の前でパンク修理開始。
そしてすみさんがお店の人に言ってバケツと水を借りてきました。(さすがすみさん)
助かりました。
 

(パンクはどこだぁ〜)
 

(ただ今修理中)
 
次はニューレオマワールドを目指します。
別に観光するわけじゃないけれどとりあえず行く事に。

ナビを見ながらこの道行けるということで住宅地を西進。
途中ふくちゃん号の2度目のパンクもあったけど、なんとかレオマワールドの手前(綾歌町役場)まで到着。
 

(ニューレオマワールドはまだかぁ〜)
 

(みなさんお待たせ)