<ORIGINAL ALBUM>



               

             BELLS

          1986発売(廃盤)  自主制作 限定3000枚 通信販売
                   

               

               1.WIND
               2.CHRISTMAS TREE 
               3.PAVEMENT OF LIGHT
               4.SHADOWS ARE THE THOUGHTS[OF THE RADIANCE]
               5.THANKS TO YOU
               6.DREAMING

                吉田美奈子(vo)
                LYNN MABRY
                BERNARD FOWLER
                BERNARD DAVIS


               Produced by 吉田美奈子     



       ☆(前略)レコード契約することによって自由にならない事が日本の
         場合多い。今でも契約の話はたくさんくるけど、例えばいいミュー
         ジシャン同士の横のつながりも各社の規制で、協力しあっていいレ
         コードをつくるみたいな状況にはなかなかならないでしょ。そうい
         う閉鎖的なところがイヤで。(中略)ゴスペルをベースにしたオリ
         ジナルを考えていたから、というか何も考えずにつくるとボクの場
         合、こうなっちゃうんだけど、そういう雰囲気を出せるのはやっぱ
         り本物の人達でしょ。で、リンメイビリー(ボクはPファンク系の
         ステューピッドなファンクが好きだからだって)やバーナードファ
         ーラー、バーナードデイビスと一緒に演ったの。それもウチの旦那
         (生田朗さん)の仕事の関係でそういう人たちとお友達だったりし
         て、しかも坂本龍一のレコーディングで日本にみんな来てたり、C
         Dも9月(86年の)までは物品税がかからない、なんていうタイ
         ミングもあって、”それじゃあ”て。腰が重いから自主製作といえ
         ども諸条件がそろわないとなかなか出さないんですよ。(笑)
         (後略)  (〜FMステーション? 86年〜)


        ☆自主製作のCD盤。趣味の作品で3000枚限定発売。2500枚を通販
         し、500枚はお友達に配った。このなかの「THANKS TO YOU 」は
         サントリーのCF曲で、カンヌ国際広告映画祭で銀賞受賞。中森
         明菜の曲の印税が入ったとき、貯金しないでつぎこんで作ったも
         の。(〜ADLIB誌 90年10月号〜)


        ☆「BELLS」は、レコードにする場合、入りにくい楽曲が多かったで
         しょ。凄く長かったり、凄く短かったりで、(中略)出さないつも
         りだった。あれは、モッタイナイという人が多かったんで(笑)。
         それで、じゃあ自主製作で出そうかって。限定3000枚にしたのは
         ちょうど製作費が”行って来い”だっただけで3000枚全部売れな
         くて、2500枚ぐらいしか売れなかったのね。あと500枚は好きな人
         たちや手伝ってくれた人たちにタダで配るという。だから、500枚
         分赤字(笑)。(〜ミュージックマガジン誌 89年4月号〜)


        ※角松敏生が「BELLS」の販売時、「10枚まとめ買いした」とラジ
         オ番組で暴露。(FM横浜「ヨコハマ東京ベイストーリー」95.
         12/13 ON AIR分)この事実を知るファンの間では、角松のこ
         とだから、気に入った女の子に配りまくっていたのでは?などと
         憶測が飛び交っている(らしい)。しかし、美奈子さん自身を除
         いてラジオで「CHRISTMAS TREE」がかかるのは、角松のDJ番組
         くらいだろうから、大目に見てやろう(ファンのひいき です。)



HOME  /  PREV  /  NEXT