GO MAD!〜Fishing>Working?

某事務系派遣会社営業開発室室長のほんの週末のお話。
ちなみに彼は狂釣人。
Mad fisherです。


7.萬栄館にて明日の準備

 ちらかっている。これがいつもの前日の準備である。何をするか?まず練習で何を使うか絞り込みそれを取り出しやすい所に整理したり、糸を巻き替えたり、使う竿やハリのチェックをするのだ。
これをめんどくさいと思う人は釣り人ではない。この時間が一番楽しいのだ。釣りはある意味想像の世界の話だ。この時が一番ドキがムネムネする。。


8.準備完了!

 準備完了である。竿はオールスターというメーカーしか使わない。かなりマニアックな竿である。しかしこのメーカーしか使う気になれん。その辺の話はまた。さあ明日は勝負!と思い寝た。明日は4時半起きである。


9.出撃を待つ愛艇


 本番当日の朝である。さあいよいよやってきた。
準備は昨日しておいた(船は置いて帰ったのだ)ので少しの道具を載せるだけで済んだ。今日も頼むぞ、愛艇よ!


10.同じく臨戦態勢のレイクX氏

 となりでたたずむ氏。胸に去来するのは他の選手の動向か?魚の状態か?
よもやこの時あのような結末が待っていようとは・・・

次のページへ

home back