GO MAD!〜Fishing>Working?

某事務系派遣会社営業開発室室長のほんの週末のお話。
ちなみに彼は狂釣人。
Mad fisherです。


1.また帰ってきてしまった・・・

今回の感想である。
I am a madfisher。。。
おいらはついに亜空空間に落ちつつあるのか・・・。
現在8月9日(土)PM4:30、そうあの台風10号到来の真っ只中である。
関西から関東へ向かう台風の進行の中逆に関東から関西へ出発し到着したのが夕方。
すでに台風一過となり関西では風も止んでいた。
おいらは今回日曜日のたった1日釣りをするためだけに戻ってきた。
MADな街道まっしぐらである。
けっしてこのHPのためのネタでやっている訳ではない。
最近自分で自分が解らなくなる時がある・・・。


2.ごちゃごちゃです・・・

現在8月9日(土)PM7:30。
明日の用意の最中だ。
以前三瀬谷ダム戦でも紹介したが、オイラの釣りの前日はこの用意ではじまる。
今回は名づけて「オイラはリヴェンジのために帰ってきたのだ!」である。
敵はあの「レイクX氏」だ。
明日は正式な大会では無い。
オイラや氏がボートを置いている「名鉄マリーナ」が主催するボートオーナー達の釣り大会だ。
前回の大会では3位となっている、まあ仲間内のにぎり(賞金が出る)のコンペみたいなもんである。


3.現在AM4:30・・・

無事起きれた。これが感想。
オイラは去年2度程大切な大会に遅刻している。
レイクX氏もオイラが遅いといつも心配してTELしてくれる。
だが今回はリヴェンジに燃えてるため難なく起きれた。
風はない、雨もない。
湖の状態だけが心配だ。。。


4.とりあえずこれが噂のレイクX・・・

以前から何度か紹介していた氏のボート:レイク-Xだ!
マニアックな話をするとこの仕様の船は日本ではこれ1台であろう。
デッキと呼ばれる黒いカーペットの所に「MERCURY」(マーキュリー@エンジンメーカー)の赤い文字が入っているが、これはオプションである。
ノーマルには入っていない。
唯一これの本物?に乗っている今江というその筋では超有名なプロの船には入っている(が、氏の船とはちょっと違う)。
まあ本当にくわしくはまたの機会にと思っている。
ちなみにこれはスタート前の桟橋での写真である。
今回の出場者は15〜6名か?
毎回少なくなっている。
みんなもっとがんばれ!
まあ後は適当にスタートしルールは3匹の総重量、琵琶湖全湖OK、PM2:00帰着といった所である。
さあスタート!

次のページへ

home back