ハワイフォトギャラリー

第15話 2005・1・28   

みなさん 新年明けましておめでとうございます!  ってもう 28日なんですね〜
いや〜 PCも自分もだいぶ調子ワルワルでした〜
毎年今年の風邪は・・・ なんてやってますけど どうですか? 調子よいですか? 
自分はいつも風邪を引かないです。
と 言うのも 認めないからです。 
頭痛くても〜 ちょっと頭痛いだけ〜
鼻水たらしてても〜 ちょっといつもより鼻に締まりが無いだけ〜
風邪ひいたって認めてしまうと そこで負けじゃないですか!
だから 絶対に体温も測りませんよ。 数字見ただけで
「う〜ん 38℃もあるぅ〜 だるだるぅ〜」
って なっちゃうから 初めから測らない方がいいんですよ。
そんで 無理矢理 ”元気なふり” をするんです。 元気なふりして ジムでボクシングやったり
元気なふりして波乗り行ったり・・・ でも 波乗りは逆効果で余計に具合悪くなった時もあったなぁ〜
今年の元旦 初乗りは御宿だったんですけど 年末の疲れと大晦日に遊びすぎ騒ぎすぎで
かなり具合ワルワルだったんですよ 寒気もして これはヤバイなって
でも御宿着いて あまりにもいい波だったので 急に元気になり速攻で着替えて波乗りしました。
すっかり元気になりました!  ホントですよ!!
でもあんまり マネしない方がいいです。 
まだまだ 寒い日が続きますので みなさんも 風邪引かないように気を付けましょうね!
年賀状をくれた方 ありがとうございました! とっても 感激でした! 
また ピリラニ年賀状のアドレスを見て HPにアクセスしてくれた方 いらっしゃいませ!!
毎月 独り言は更新していますので お気に入りに登録して頂けると嬉しいです

hitorigoto2

第16話 2005.2.16

この壁紙って見にくいですか? それともこの字の色がだめなんですかね〜
なんか目がチカチカしてきますよね
さぁて、今月も”独り言”張り切っていきましょう。
ずっとPCが調子ワルワルだったので 思い切って 初期化 しました・・・☆
とてもめんど〜くさ〜な事になっちまい 大変でした! でももう大丈夫です!
 つい2日程前に「バレンタインデー」なるイベントが全国各地で催されていましたね!
みなさんの所には来ましたか?       サンタさん・・・・・?  んっ?
それこそ昔はよく オレは何個もらった だの 誰にもらっただの 
トラック山積みになっただの 埠頭の第3倉庫に保管しただの 出荷日があさってにせまってるだの
って。。。。。 何のお話でしたっけ???
 そうそう バレンタイン監督のプライベートな一日を・・・・・
はいはいすみません  千葉ロッテマリーンズの監督ってバレンタインって言うんですよね!
ロッテでバレンタインって ギャグみたい!?
 さておき 千葉そごうの地下に行って チョコ買ってもらいました。 奥さんに・・・(T T)
ダンナがモテないと奥さんはかわいそうです。  
なぜかと 申しますと〜  奥さんに高価なチョコをねだるからですよ。    オレだけ?
ゴディバなんて 一粒¥300位するのもある。。。   びっくりですよね〜
自分が子供の時は 一粒300mでしたから・・・・ 30m だったかな・・・?  グリコって。
 チョコレート売り場では女性がごった返してましたよ すごかった・・・・
来月 倍返し しなきゃいけない人は がんばって下さいね〜 (^。^)/^
チョコの様に甘くはいかないんですよね〜。。。。。。。  

第17話 2005.3.30

壁紙を変えました〜 見にくいと苦情のメールが届いたので・・・ そんでもって字もでかくしたりして・・・
どうですか〜? 見えますか〜? 
それでは 改めて  アロハ〜! はいはい〜 こんなあいさつから始まっちゃったよぉ〜 
実は先月ちゃっかり国外逃亡をはかってまして〜 ちょうど”春一番”がビュービュー吹いていた頃に
ハワイで「アロハ」してました〜 (^O^)9  初めてのハワイなんですよ! 実は! 
こんな南国風なお店作りをしているにもかかわらず ピリラニの語源もハワイの言葉で 楽園 なのに
まだ ハワイ 未体験だったんです・・・ そんなわけで今月の独り言は 「ハワイ特集」 です
青い空。。。白い蜘蛛・・・? こわっ!!  
白い雲。。。 澄んだ海。。。 金髪の美女。。。 派手な水着。。。  ん?
とにかく 南国楽園なんです。 さすが世界のリゾートハワイって感じ みんな気軽に「アロハ〜」って
横断歩道で信号待ちしていると 何やら「ポリスマン”風”」の男が2人やって来ました
「ハ〜イ オニイサン カオ ワラテナイネ〜 バッキン20ドル ハラテクダサイ〜」
ニコニコマークのステッカーをオレに握らせ 署名の欄に名前を書けって  
よく見ると みんな日本人の名前が書いてある  こっこれはっ!! もしや だまされてる??
あわててステッカーを突き返し その場から離れました。。。。 ハワイおっかねぇ〜
日本人の顔が「¥」に見えるんだろうなぁ 
初日の夜は 日本食 居酒屋で飲んだ。 ピッチャーでビール飲んで から揚げ喰って・・・
おいおい ここは ハワイ だっつーの 千葉で飲み会やってるんじゃないんだから!
明日からはハワイのジャンクフード食べよって決めました。
 2日目はまだ暗いうちからホテルを出発して早朝の飛行機でマウイ島へ。。。って言っても
30分位で着いちゃう・・・ ジュース飲んでる間にもう着陸ですよ。
マウイは自然がいっぱい! きれいな島です  バスに揺られながら 右には一面パイナップル畑
左には一面のパイナップル畑・・・・・・ 5分位は景色が変わりません・・・・・
ハレアカラ火山までバスで上って行きます 3055mの頂上まで行くのですが途中道も狭くなり
ガードレールなるものは無くなり 雲より高いとこまで行っちゃいます。
自転車で下山するツアーなんてのがあるらしく 何組かすれ違いましたが 思い出に残るのは
”センターライン”だそうです。 よそ見する余裕なしって感じ。
珊瑚ジュエリーの店〜ワイン工場〜ゴルフ場でのランチビュッフェ そして”ラハイナ”へ 
サーファーでありアーティストでもある ラッセン の絵画にも描かれている場所なんですよ。
途中 マアラエア湾の前をバスで通過する時にクジラを見る事ができました。。。
12月中旬〜5月くらいまでは出産と育児のためにマウイに来るそうですから
ホエールウォッチングをしたい人はこの時期がおすすめ!
ラハイナでお買い物をした後は 砂糖キビ列車でGO! です。
蒸気機関車での〜んびり走ります  走りますって言っても 自転車くらいの速度ですけど・・・
30分位は乗ってたかなぁ〜 到着したところにバスが待ってたんですけど
「5分で着いたよ」って言ってました。
日帰り観光だったけど 楽しかった(^O^)  天気が最高だった事にも 感謝!!
 3日目は サーファーなら誰でも一度は訪れてみたい場所 「ノースショア」 に行きました。
ホテルを出て歩いてバス停まで向かっていると どこかで聞いた声が・・・・
「カオ ワラテナ〜イ バッキンデ〜ス」 って・・・・  あいつだ! にせポリスマンだ!
またこっちに近づいて来たので サングラスを外して 思いっきり
ニィ〜ッ って 歯を出して 笑ってやると 今度は 「オニイサン ワライスギネ!」
気を取り直してバス停に向かい アバウトな時刻表通りに来ないバスを待ちます。
普通の路線バスですが これがまた 車内は真冬状態で 通勤などで慣れてる人は
みんな上着を着てました。。。 さむい〜さむい〜・・・・・・ 1時間半後 到着。。。。。
バス下車直後に 体が解凍されます。。。。  しばらくは体が言う事を利きません。。。
な・の・に〜 この後 アイス食べるんですよ〜 ははは〜 (^^;)
見た目からして体に悪そうなヤツ  普通は黄色ならレモン 緑ならメロン 赤はイチゴ
とか だいたい想像がつくじゃないですか?   ここのは 違いますよ〜
紫なのにパイナップル 青なのにココナッツ ・・・? 頭の中でパニックが起こってます
視覚と味覚のバランスが狂います。  でも 人気のあるお店でしたよ 並んでたし・・・
 近くのバーガーショップでランチ  某Mナルドのビッグ○ック の1・5倍のサイズ
ドリンクのラージサイズはポンプ式のシャンプーのボトルよりでかい!
あ〜こんなもんばっかり毎日喰ってたら”あ○ぼの”や”○にしき”みたいになるわな〜
確かに 現地の人達は全員 スモウレスラー に見えてきます。
だから バスはすぐに 満車になります。 たぶん 10人で満席かと思われ・・・・・
ノースの波はやっぱりデカイです 遠く水平線が盛り上がるのが分かるくらい
手前では海ガメが泳いでいたり 岸ではバーベキュー  かと思いきや
浮浪者達がメシの仕度をしてました。。。 
 自分達の波乗りは4日目に ワイキキビーチのショボ波で入りました。
ロングボードをレンタルして パドルアウトしていくと  どこまで行ってもクリアーな海
底まで見えるので当然サカナも見えます 熱帯魚ばかり泳いでいるので
まるで 水族館でサーフィンしてるみたいでした!
きれいな海で のんびり波にのんびりロングボード 千葉では味わう事の出来ない
のんびりサーフィンを思い切り楽しむ事ができて 大満足!!
 ハワイ最後の晩に サンセットディナーに行って ちょっとだけ 贅沢しました。
メインディッシュのステーキは デカイ ブアツイ カタクナイ だから ウマイ!!
おいしいカクテルにおいしい肉 沈む夕日に生バンド演奏とフラダンス (^O^)
なんて贅沢なひとときなんでしょう    なぁ〜んて 言ってるうちに
もう デザートが・・・・    コナ・コーヒー飲んで  はいっ お会計は! っと                  
お支払いが済んだ後 明朝の朝はコンビニのサンドイッチに決定したのは
言うまでもありませんが・・・  

初めてのハワイで実感した事は 「やっぱりハワイだなぁ〜」 って事です
なんだそりゃ って思うかも知れませんがさすがリゾートハワイなんですよ
若い人も 年配の方も みんなそれぞれが楽しめるところ ただ
ハワイアンタイムなんて言葉があるくらい 時間はアバウトですよ〜
ノースでなかなか来ないバス待ってる間に 酔っ払いのおじいちゃんに
からまれましたからねー  英語のヒアリング勉強だと思って 聞いてました。
最後には みんな兄弟なんだから仲良く みたいな事言ってましたけど・・・・
 目的だったサーフィンもウェットスーツの購入も ピリラニの装飾品を増やす事も叶えられました。
夜はベランダで毎晩飲みっぱなし 4人でワイン1本なんて あっという間なので 冷蔵庫には常に
バドワイザーが入ってました。 朝起きたら カーテン開ける前に冷蔵庫を開けて バド片手に
ベランダへ・・・  非日常的をあさっぱらから 満喫してましたよ〜
また ハワイに行きたいので それを”エサ”に仕事がんばっていこうと思います。
 非日常的生活 を求めて。。。。 
良かったら 写真も見て下さい。  フォトギャラリーへGO!!        マハロ〜

第18話 2005・4・28

いよいよ GW に突入ですが みなさんは この大型連休をどう過ごすのですか?
大渋滞にハマって「あ〜 まさにGWって感じだなぁ〜」
なんて思ったのは 学生の頃でした。 高校生の頃 原チャリでマザー牧場まで
行った事があります。。。 ケツが痛くなりました。。。
改造したバイクに乗って 氣志團(きしだん)のボーカルみたいなアタマして
”牛の乳搾り”や”子ブタのレース”に参加しちゃったりしてたんですよ!(^^ヾ
 仕事をするようになってからは GW は ゴールデンウィークから
ガンバルウィークになりました。。。今年で16回目のガンバルウィークです。。。
毎年TVやラジオで渋滞情報を見ながら 
「え〜っっ!! ろっろくじゅっきろぉ〜!?」
うちのお店から道のりで御宿あたりまでかなぁ〜 なんて考えると
もう それだけで 疲れちゃいますよねぇ〜・・・・
今の時代 ナビやTVがあるので随分と便利になりましたが
ちなみに オレの車にナビもTVもありません。。。。
渋滞中はひたすら ”おはなし” です。  道が分からなくなったら
”ヤマカン” です。 たまに 地図 見ます。
いつだったか 横須賀まで行った時 裏道さがして 渋滞避けてアクアラインで・・・
と 思ったら〜   オレの地図に アクアライン がありませんでした (T T)
よくみると湾岸線も点線で・・・建設中???
10年で道路も変わりますよね〜 分からなくなったら 人に聞けばいいんです。
旅先のそういった コミュニケーション も楽しいもんですよ!!
 昔 高校生位の女の子に道を尋ねたら 「あっちのほぉ〜かなぁ〜↑」 って
ゆび さされましたけど・・・ 江戸時代かよっ! ケモノ道走ってんじゃねぇ〜ぞ
って 思いました。 
 まぁ この時期 どこにいっても 込んでますから あんまり イライラしないで
のんびり行きましょうよ!  安全運転で!!!

第19話 2005・5・27

おまたせしました〜やっと更新ですm(。。)m HPの来園者もついに1000人を超えましたぁ〜!!
ありがとうございますぅ〜 たくさんの人達が毎回「独り言」を楽しみにしてくれているみたいで
とてもうれしいですよ! ではでは 1000人越え記念スペシャルの今回の独り言は。。。。
お久しぶりにクタちゃん話をしましょう。 今もこうしてキーボードをたたくオレのうでを
はげしくツツいてジャレてくる んでもって興奮して ウンチしちゃう それをティッシュで拭く
拭いてるそばから そのティッシュにジャレてくる キーボードたたく 勝手に変換する・・・・・・
だぁ〜〜〜 なかなか作業がすすまねぇ〜〜!!  
そんなヤンチャだかオテンバなのかわからない クタ ですが この前新しい仕事を見つけました
この時期 女性にとってはとてもうれしい情報です。 それは 「クタちゃん脱毛法」 です。
自宅でオレが上半身ハダカでクタと遊んでいると カタからヒジにかけて何本かの”毛”を
発見したらしく 他より少し長めのその毛だけを クチバシで一本一本いいかげんに抜いて
くれました。 左腕もお願いしたのですが ドクタークタ は飽きてしまったらしく
「ハイッ 今日はここまでだピョ〜」 と飛んで行って シーリングファンのハネの上で
毛づくろいを始める始末・・・・
この クタちゃん脱毛法は何といっても 「痛い 気まぐれ いいかげん」 の三拍子そろってまして
勇気のある方限定となっております。
 つい先日の話ですが 仕事を終えて店の掃除をしている時に うちの奥さんから一本の電話が・・・・
  「+:。¥*&%3〜クタちゃ*んが〜 +‘@|#%$〜〜 はやく*;きて〜」
興奮してて 何言ってるのかよくわからない???  
もしや! 彼女の産まれた”キラキラ星”の言葉なのか・・・?   いや  ちがう   
クタちゃんが・・・何とか・・・はやくきて・・・  はっ!!  これは ヤバイぞ!!
掃除ほったらかしにして マンションまでダッシュ!!!  時速300km位は出てたと思う・・・
地面から20cm位は浮いて走ってたからね。。。。
帰ってみると タオルにくるまれてるクタちゃんが・・・・ 瞳孔もクチバシも開きっぱなし・・・・・
どうやら元気がない・・・ 
「オレ お水飲ませてみるから 病院に電話してっ!」
タウンページ開く手が震えているのが 見ててもよくわかる・・・・
これはチョクで行った方がいいな。。。。 クタはクタットハウスの止まり木にもつかまれないくらい
弱ってました・・・ ヒヨドリのクタちゃんをムクドリと間違えた動物病院の先生だけど この際仕方ない
ワラをもつかむ思いでドアをたたき 時刻は夜10時を過ぎているのにもかかわらず
丁寧な診察をしてくれました。 時間外診察料金とられましたけど・・・・
うちに帰ってきてからは さっきまでとはうってかわって ピーピー飛び回り
「ちょっとビックリさせようとおもって 仮病つかったんだよーん」 と言わんばかりの元気っぷり。
少し”ゲリ”してたみたいなので それが原因なのかな? 結局 ナゾのまま。。。
人間も動物も ウンチ は健康のバロメーターなのだ!!
一応 病院でもらった お薬 飲ませていますが 捕まえて無理矢理なので 今は薬のフタを開けて
準備すると 高い所に逃げるクセがつきました。。。 「お薬 きらいだよ〜」って感じです。
 鴨川にアザラシのカモちゃん 木更津にクジラの赤ちゃん(残念ながら死んでしまいました・・・)
動物公園に2本足で直立するレッサーパンダの風太くん などなど 
千葉には アイドル がたくさんいますね。 
ピリラニの 片目のクタちゃん も どうぞヨロシクです! うちの アイドル ですから!
暖かい日は お店にいますので是非 クタちゃん に会いに来て下さいね〜!

ジャマしてるんじゃないよ〜 ジャマしてるんじゃないよ!
ジャレてるんだよ〜だ!

第20話 2005.6.30

ど〜も〜 こんちは〜 またまた行って来ましたよ〜 ハワイに〜♪
東京駅からバスで3時間・・・? 近いッス・・・ ”スパリゾートハワイアンズ” 
福島県にある ハワイ です。 今 ちょうど TVCM やってますよね いこう〜いこう〜♪ って
うちの奥さんのいとこ夫婦と行って来ました!
実際 行ってみるとですね〜 なかなかいいモンですよ! 
宿泊のお客さんには 送迎バスが なんとっ! 東京駅からハワイアンズまで 直行です! 
しかも無料でっ!!
観光バスなので ビール飲みながら のんびり行けます。
ちなみに 運転手さんは飲んでないと思いますが・・・
超安全運転ですから 他の観光バスにも バンバン追い抜かれます。。。。
途中 パーキングでトイレ休憩をはさみますが ここで女性達は大変な事になります
第一回トイレ順番戦争勃発です。 すごい列です。。。
ここで 紫イモのアイスを食べました アイスなのにイモの味がするとです・・・・
オバちゃんたちには ウケがよかったみたいです。 おいしかったですよ!
 山に囲まれた中に ハワイアンズはあります ALOHAって 入口に書いてあり
なんとか ハワイムードを出そうと 努力しているのが わかります
ハワイアンズに着くと ホテルのスタッフが手順を説明してくれました。
「え〜まずは 荷物ば あずけてもらって・・・・・」
”ば”???? にもつ”ば”??
ここは福島県 ちょっぴり東北ナマリ う〜ん なんか いいなぁ〜
ハワイアンズに”ハワイ”を求めては いけません+++
 が しか〜し 海パンに着替え 中に入ってみると・・・・南国ムードたっぷりです
プールは正直言って ショボイかも知れません スライダーとか乗ってれば
楽しめるとおもいますが・・・・ あと 子供はいっぱい遊べると思いますよ!!
 大人は奥のジャグジーの方へ・・・・ いろんな種類のジャグジーがあるので
楽しめます ミストサウナもあるし  ただ ちょっと奥まった所に行くと
若いカップルが イチャイチャ しています 
見ていてこっちがハズカシクなるくらいです。。。。。 
オレなんか イチャつく相手が トリ ですからね〜(^^;
たまに クタに 「オシリ見せて〜」 って オッポめくったりして・・・(^O^)
ちなみに ジャグジーはヨーロピアン風です・・・・ なんで・なんで・・・・?
そうなんです ハワイアンズは なんで??? がいっぱいなんです
ヨーロピアンなジャグジー 露天風呂は江戸情緒にあふれ
部屋にはタタミがあり きわめつけは アロハ横丁 です 
 う〜ん 不思議だなぁ〜 
ハ ワ イ ア ン ズ な の に ・ ・ ・ ハワイじゃないじゃんか〜(><)
 夕食はシーフードディナーコースを選択していたので 
レストランまでは送迎バスに乗って 30分程走り 小名浜へ→ → →
着いてみると おみやげ屋さん???
千葉で言うと 銚子のウォッセ 金谷のTheFish 千倉の潮騒王国 と言った感じでしょうか
道の駅 みたいな所にある ナン・クー というレストランで夕食です。 
フラのショーを見ながらの食事はなかなかいいですねぇ
ビール飲んで〜 ワイン飲んで〜 
バスでハワイアンズに戻っても PM10:00までは泳げるので
またまた 着替えてプールへ。。。。 ちょうど 夜のポリネシアンショーが始まり 
フラのおねいちゃん達がぞろぞろと・・・ 男性陣大喜び!!
ビールやトロピカルドリンクなんて飲みながら見れちゃいます
フラのダンサーは体のラインがキレイです(^O^) 腰フリフリしますからね!
一人だけ お腹のセルライトがブルブル揺れているダンサーがいましたが(T T)
 あとは ファイヤーダンスのイケメン達もいます。 女性の方 必見!!
アレックス○○ とか キモ○○ なんて 名前がついてましたよ!
ダンサーは全員 日本人ですが・・・
色黒のプチマッチョくんが 火の点いた棒をグルグルまわします
手や舌に火を移して 点火させる姿を見て 
う〜ん 今年の忘年会の出し物は これで行くか!! って 思った お父さんもいるはず。。。
色白で横にマッチョじゃあ ちょっと マズいですよ〜
フラダンスのカルチャースクールはどこもいっぱいらしいですね。
人気があるみたいですよ  ファイヤーダンスは ないのかな???
 ショーを見た帰りに アロハ横丁で ボッタクリラーメンを食べて
ボッタクリビールを飲んでから 部屋に戻りました。
 ほんと〜に よく飲んで よく食べて よく遊んでって 感じです
ハワイに行った時もそうなんですが 今回もその時のメンバー
4人は よく飲むんです ”チーム ざる” で ございます。
 朝は早起きして ねぼけハニー を部屋に置き去りにして
江戸情緒あふれる露天風呂へ・・・
そして 朝食バイキングを食べる食べる 
バスが出発するのがPM3:00 
それまでは 天気がいいので屋外のジャグジーへ。。。
ビール飲んで のんびりして お風呂に入ってから
集合場所のロビーへ行き なぜか売ってる マカダミアンナッツ ハワイアン限定  
買っちゃいました!
帰りのバスも ビール飲みながら帰れちゃいます
運転じゃないから ラクちんです
東京から千葉までの電車が 一番疲れました。。。満員だし
自分の荷物はジムに行く時より軽いのに 奥さんの荷物が デカイのだ〜
なんてったって この後 合気道行くって 胴着もってきちゃって
ハワイアンズに水着はともかく
胴着持ってきちゃってる人なんて いねぇ〜よぉ〜(><)
まあ 千葉で待っている間 3人で 飲んでましたけど・・・(^^;

飲んで〜喰って〜の2日間だったので その分
サーフィンとジムでのトレーニング&ボクシングで体しぼります;;;
でも 楽しかったなぁ〜 
1泊2日2食付き 2日間入場券と無料送迎バス付いて ¥13,000 は安いですよね!
一番良かったのは フロントのおねいちゃんがカワイイかった事かなぁ〜
ちょっと ナマってて・・・・
結構おすすめスポットかも・・? みなさんも行ってみてはどうですか???
今年の夏休みは ハワイアンズで ぼったくりラーメン を食べるぞ ツアー
ぜひ おすすめします。
でも 帰ってきたら ”ピリラニ” が一番 ”南国” でした〜。 

第21話 2005.7.28

店長の波乗り日記 〜孤独編〜
7月某日 曇り  昨夜はAM2:00に布団に入ったのに 目が覚めたら まだAM5:30
まるで おじいちゃん みたいだ。 
波乗りに行く前夜 サーフィンのビデオを観てから寝ると テンションが あっが〜る↑
だ・か・ら 眠れない・・・ 遠足の前の日 なかなか眠らなくて お母さんを困らせる
子供と一緒だ! あの時の”ワクワク”が今もあるのも サーフィンの魅力のひとつかも知れない。
 起きたついでだ 仕度するか! 
おやすみハニーを起こさないように(暴れるので)そ〜っと ねっ!
梅雨明け前 ちょっとまだ肌寒いけど ウェットはスプリング(夏用)を選んだ。
奥さんは合気道に行くって 張り切ってた オレより強くなりたいのか?
もう 十分強いのに・・・・・ 
オレは砂浜で「ヒミツ特訓」でもするかな?  受身の練習を・・・・(T T)
そんな事を考えながら 車を走らせる。。。。。
仲間も 都合がつかず オンリー・ロンリーサーファー 波乗りザンマイの一日 始まりだ!
ノリのいい ヒップホップのボリュームをあげて コンビニのパンをかじりながら高速に乗った。 
パーキングのトイレで大仕事(?) ついでに携帯で波情報をゲット!!
便利な時代になったな・・・ 昔は波情報は海(片貝)まで行って 他のサーファーとその日の情報を
交換したり 自分の足で見に行くまで 分からなかったからな〜。。。。
片貝は北の飯岡から下って来る人 南の太東あたりからチェックして上がって来る人が
集まる場所だったから 情報を得るには最高だった。
今は携帯である程度の状況は把握できるから ありがたい(^^)
 今日は 吉崎浜へ行く事にした。 自分のホームブレイクは? と聞かれたら
一宮と吉崎浜って答える位 通ってる場所  
オレのサーファーデビューは25歳 御宿 で それから片貝で腕を磨き(?)混雑にウンザリして
今のホームに落ち着いたって感じ。
 AM7:30 吉崎浜に到着
波はまずまずの腰〜腹サイズ ブレイクがキレイなうちに1R入る。。。。2時間半で終了。。。
スプリングじゃまだ寒かったかなぁ  ちょっと 南に下れば水温も上がってるだろ
着替えて 車で移動する。。。
 AM11:30 一宮に到着
サーフショップHICに顔を出し いつものメンバーやショップの店員達と波乗り話で盛り上がる。
波質はあまり良くなかったけど ここで2R目入る事にした。。。。。2時間で終了。。。。
途中あまりの空腹で力が入らなくなってしまったので上がる事にした。
車で南へ移動しながら メシ喰う場所を探す。。。。 
海沿いの定食屋の中には サーファー御用達の店があって サーファー盛りで腹一杯
ごはんを食べさせてくれる良心的な店がたくさんある。
今回は御宿のちょっと手前にある 小池(おいけ)で食べる事にした。 こういう定食屋さんには
女性は入りたがらないものだ ひとりだからこそ入れる定食屋に胸躍らせていた。
せっかく海に来てるのだから 肉じゃなくて魚だよな〜  年齢的にも肉より魚じゃんって
言われるかも知れないけど・・・・まだまだ 肉 は大好きなんだな〜 
肉食獣なのに 最近はうちで草食(野菜)ばかり喰ってる気がする・・・・うまいからいいけどね
今日は マグロ照焼き定食に決定!!
座敷の相席で向かいに座ってる職人風のじいさんは でかいホネの何かを喰っていた・・・・
何喰ってんのかな〜??? 何て思いながら 待つ事 数分。。。。  来た 来た〜
オレのマグロが・・・・・って 見てみたら 向かいのじいさんと同じような でかい ホネが・・・
マグロのエラの部分なのかな? 脂がのってて うまいうまい。  
じいさんも 「にいちゃんもおんなじの頼んだかぁ うめぇよなぁ」 って  それから 
ふたりでしゃべりながら このじいさんはいったい何を喰ってんだろって思ってた事や
仕事の事や じいさんが手術して胃が小さくなって・・・・・・・の事など  どうでもいい事まで
話して 最後には 「にいちゃん 若いのに しっかりしてんなぁ」 って  36なんですけど・・・
なんて 言えなかった・・・ 63のじいさんからすりゃ まだまだ 若造ですけど。。。。
サーファーを見る目は肥えていると思われる店員のおばちゃんには 
 「今日はどこで入って来たの? 波はいいの? お腹いっぱい食べた?」 から始まって
レジ前で また立ち話し お金もらうのまで 忘れちゃって 
 「これからまだ 御宿で入るの? 気を付けて行ってらっしゃいねぇ」 って
 「おばちゃん オレまだ お金払ってないぞ いくら?」
 「あら あら いい男だから 体で払ってもらっちゃおうかしらねぇ?」 って おいおい〜
 「波には乗るけど おばちゃんには 乗れねぇよぉ〜」
色黒で体格のいいKONISIKI風おばちゃんは ケラケラ 笑って 見送ってくれた。
 PM4:00 御宿に到着
相変わらずキレイなビーチだ! 青い海に白い砂 水も温かそうだな・・・・
波は小さいながらも 結構遊べそうだったので 3R目入る事に。。。。。1時間半で終了。。。。
なんだぁあああ さむいじゃんかぁあああ〜  御宿なのに・・・こんなに南まで下っているのに・・・
水が・・冷たい・・・ 震えながらも 日没近くまで入ってた。 
3R目だったので バスタオルもグッタリで もう水を吸ってくれない・・・しぼれる位になってた。
体はキンキンに冷えて 着替えるのも ガタガタだった。 
エンジンかけて 暖房を入れる・・・7月なのに・・・だんぼーって・・・
帰り際 ビーチ沿いのホテルの入口付近をリニューアルする工事をやってた。
車で通り過ぎながら なんとな〜く タイルを一生懸命張っている職人を見ていたら・・・・・
じいさんだ!!
さっきの定食屋で現場が近いんだよって言ってたからな  間違いない!
 「じぃ〜いさぁ〜ん がぁ〜んばぁ〜れよぉ〜☆」 車窓から力一杯 手を振ってみる
 「おぉ〜 さっきの にいちゃんかぁ〜」
偶然の再会に なんだか心が ホクホクした。 車の暖房のせいじゃあないよ。。。

 どうでしたか? 店長の波乗り日記 〜孤独編〜 なのに あんまり孤独じゃなかった感じ。
一日中波乗りしかしなくって 何にも考えなくていい一日。。。いいでしょ?
帰ったら 風呂入って ソッコーで寝るって思うでしょ?  
この日は帰ってから ジム行って 1時間マシントレーニングしました!!
自分でも タフだなって 思った。  36歳 まだまだ ”ワカゾウ” ですからねっ!!!    

第22話 2005.8.31

つい先日 ”24時間テレビ” がやってましたね! 毎年恒例のチャリティー番組ですが
見た人も多いと思います。   今回のテーマは 「生きる」 でした。。。。。と 言うわけで
今月の独り言のテーマは 「生きるってなんだ?」 さあ 残暑に負けず 行ってみよ〜!
あなたにとって”生きる”って何ですか? って質問に オレだったら 何て答えるかな〜って
考えてみました。。。(3秒ほど・・・) 
答えは 「ちからいっぱい働いて ちからいっぱい遊ぶ事」 ですかね。
 仕事も遊びも一生懸命にやります。 まずは 仕事は生活の基盤ですからね これは
手を抜けませんね 失敗が許されない世界ですから・・・ ましてや サンパツ屋さんは
カミソリ使いますからね  スパッ! っといったら 一発ですよ〜(><)
仕事ガンバったら 次は遊びですが オレの場合は サーフィンが一番の遊びですね!
もう ご存知かとは思いますが・・・ 毎週 気合 入れて遊んでますよ。
最近はうちの”波乗りハニー”も気合バリバリ(?)で ソッコー着替えて
「お先に〜☆」 なんて 先に海入っちゃったりしてます!
基本的には 波乗りしている時は 仕事の事は一切考えてませんよ(^^)
ただただ ひたすら波に乗る事だけ考えてます。 次はこんな技決めてやろうとか
自分よりウマイ人がいたら どんな ライディングしてるのか見て研究したり。。。。
オン&オフの切り替えってとても大事な事だと思うんです。
オフの日に ゴロゴロして仕事の疲れを癒す人もいると思いますが 自分はそれが
ダメなんですよ。 週に一度は海水に浸からないと 調子悪いんです。 って言うか
ゴキゲンが悪いんです。。。。 近い将来に楽しみが待っていると仕事もガンバれる!!
あと 何日仕事ガンバったら 波乗りできる〜☆ みたいな感じで@@@@@
みなさんも なるべく近い将来に楽しみを作ってみてはど〜でしょう?
洋服買う楽しみ・・・ウマイもん食べに行く楽しみ・・・日帰り旅行の楽しみ・・・・
なんでもいいんです。 そしたら仕事も楽しくなるかも・・・・?
 そんな毎日に”生きる”を感じていますが うちには 「空飛ぶ甘えん坊」 のクタちゃんが
います。 こいつの”生きる”はもちろん 「食べる事」 です。
そして気分転換に 水浴び と ひなたぼっこ を繰り返し 勝手気ままに ウンチ して
オレに掃除させるのが もっぱらの楽しみ みたいです (^^;)
 そういえば 最近うちの ベランダ にお友達が居候しているらしく うちの奥さんから
紹介してもらいました。  カエルの「ぼぶ」です・・・・・・。
「なんで ぼぶ って名前なんだ?」 のオレの質問に
「だって なんか ぼぶ って顔してるから☆」 という 納得のいかない答えが返って
来ました。 ぼぶくんは夜遊びが大好きなようで 夜はいません・・・・
いつも 朝ガエル なんです。(シャレか?)   たまに 外泊する時もあって
なかなかの 不良ガエル みたいですよ。 タイトルを付けるなら
「ヤンキー母校にカエル」  ってぇ とこですかねぇ・・・・ (。。;)
朝から ベランダ でうちの ぼぶママ は 「ぼぶ おかえり〜☆」 って やってます。。。
オレが朝ベランダから帰ってきたら エライ事になると思うけど・・・
小さな緑色のお友達 ぼぶ の”生きる”は 夜遊び と 寝る事 なのかなぁ〜
 みなさんも 自分にとっての”生きる”って何だ? を考えてみるのもいいかも知れません
何か 新しい発見があるかも???      

こんにちは! ぼぶ です!
昼間はいつもこうやって の〜んびりしてるんだよ。
夜になったら へっへっへ〜☆
さぁて 今夜はこのページの一番下にいる
かえるくんでも誘って 遊びに行こうかなぁ〜☆ 

第23話 2005.9.22

ピョ〜ッ!! みなさん こんにちは〜 くたですピ〜 なんだか店長さんはお忙しいらしくて
「たまには くったんが 独り言 かいてくんね〜?」
なぁんて言うモンだから くちばしと足を フル回転して ブラインドタッチにjcんfjhhkgkldかhhすyg
ピョ〜 やっぱムリみたい。
まったくも〜 人に(鳥だけど?)こんな仕事させてさっ! 
終わったらキーボードの上は ウンチ まみれさっ 店長さんの
「うをぉぉぉ〜 くったん やってくれんじゃぁねぇかぁぁぁ〜」
ってさけんでる顔が 目に浮かぶよ〜 くたの うんち の色はねぇ〜・・・お食事中の人もいるかも
今日はやめておこっ  でもねっ くたの うんち 見て店長さんはね 水分取り過ぎだな・・・とか
調子良さそうだな・・・とか 健康チェックまでしてくれるんだよ! 
この前は店長さんが迷彩パンツはいてたからさっ ヒザの上でジャレてる時に バレないように
ピッ☆ って うんち したんだよ! カモフラージュされて わかんないと思ったらさっ 
「むぅぉぉぉぉぉぉ〜 くったん 迷彩のガラ 勝手にふやしてんじゃねぇぇぇx〜」
バレてた・・・・?  ピリラニの入口に ”焼鳥始めました” って張り紙するぞっ! 
とまで 言われる始末・・・・  でも 店長さんは 
「くたは いつになったら タカ になるんだ?」 って  奥さんのうっかりハニーなんか
「くたちゃんは ニンゲン になるんだもんねぇ〜」  って 
ぴよょょ〜 まったく おばかな夫婦にゃ〜 つきあってられませんなぁ〜
でも やさしい パパ&ママ なので こうやって”わがまま”に生きていられるんだょ!
でもね たまに 店長さんが 地鶏のおいしい店 なんて検索しているのそばで見てると
ぴょょ〜 って 全身の毛が立ってきちゃうんだ いつか 食べられてしまうかも〜(><)
店長さんが 「くったんはかわいいなぁ〜」 って 顔をスリスリしてくるから 
クチバシを口の中や鼻の穴に突っ込んでみるんだけど たまに このままパクッって・・・・・
いやいやいや そんな事は考えないようにしよっ いくら店長さんが雑食だからって
ナマでは いかないでしょ? んっ? 店長さんがお客さんと何か話してる声が聞こえる。。。。
???。。。。。鳥のさしみがうまいんですよ。。。。????。。。。。宮崎では食べるんです。。
やっぱり 喰うんかいぃ〜 店長さんの両親はたしか宮崎の人・・・・ 
くた あやうし・・・・ 次回へ続く・・・・・
 店長さんから ダメ出し でました・・・ これじゃぁ オレが何でも食べる野蛮人じゃねぇかぁ〜
って 怒られてる間にちょっと水浴びでもしてこよっと へへへ 
くたは いつも お店のバックルームで自由にしてもらってるんだ うらやましいでしょ?
店長さんは くたが うんち するところに新聞紙敷いて 毎日交換してくれるからね
やりたい放題なんだ いつも ひとりで ヒマ してるから みなさんがお店に来店された時には
くたちゃんは元気? って声かけて下さいね! すぐに ”飛んで” まいりますから〜
また 書き込みの依頼がきたら 毛づくろいの仕方 でも教えてあげるね!
”くたの独り言” これにて おしまいおしまい〜 ぴよぉ〜
  

第24話 2005.10.28

奥様 必見!! レッツ ウォーキンッ!!
”ウォーキング はじめました” 突然 冷し中華的なノリですが 何のキッカケだったかは
今となっては・・・って まだ始めて半月位ですが 「よしっ 明日から 朝 歩いてみるか!」
みたいな感じで スタートしました。 うちの ’テクテクハニー’もノリノリで 朝っぱらから
ヘソ出して歩いてます 寒いっつ〜のー@@@
始めてみると これが 気持ちいい〜んだなぁ〜 AM6:50起床 AM7:00出発!
あんなにネボスケだったオレも 一発起床!! お気に入りの新しいジャージに着替えて
遊歩道をブイブイ歩きます。。。
近くの公園まできたら オレはボクシングのシャドー テクテクハニーは合気道の型を
やります。 ここが中国だったら 間違いなくふたりとも 太極拳 だったね!
 勝手に満足したところで またブンブン帰ります。 見知らぬ人や 見知らぬ犬に
「おはようございます」を言いながら ガンガン歩くんですよ。 おうちに到着した頃には
軽く汗・・・・これが いいんですねぇ〜  なんでかって言うと ガッツリ ダァーダァーの
汗かいちゃうと これから仕事かぁ〜 もう 疲れちゃったよ〜 になっちまうからです。
 朝食もウマイし 仕事もがんばれちゃいますし ぜひ おすすめしますよ!
オフの日には ゴミ袋を持って ウォーキングついでに公園のゴミ拾いです。 
ビーチもパークもクリーンなのが一番ですからね!!
もちろん ゴミ拾いもエクササイズですよ 立ったりしゃがんだりの スクワット状態
サーフィンに必要な下半身の強化になりますからね!
 なんだか しばらくは続けられそうです 余計な脂肪が取れてきて筋肉むき出しに・・・・
そのうち ア○フルのCMみたいに・・・・あれは バランスが悪いんだった。。。
大晦日のK-1ダイナマイトにはなんとか間に合いそうです。 
ただ まだオファーが来てないもんで・・・・。
 みなさんも どっすか? ウェストほそ〜く なりまっせ〜  歩く コツ はですね〜
ブイブイ ブンブン ガンガン ですかね〜。
 
”私もこんなに痩せて 今ではモテモテです お姫様ダッコしてもらってます”  M子 3才
”憧れの彼女を ’ゲッツ’ しました”   芸人 3?歳  
”マラソンでQちゃんを抜きました 今でも信じられません”    O次郎

みなさまからの こんな感謝のメールが届く事を 待ち望んでおります。  それじゃ〜!
 

第25話 2005.11.30

お待たせしました。 またまた パソコンちゃんのご機嫌がワルワルでした。 
何度開いても更新されてないじゃんか〜 って 思った人 ゴメンなさい (。。)
今日は どこのご家庭の冷蔵庫にも必ず一本〜十二本はある 新巻鮭丸ごとの使用方法ですが

1、間違いなく 食べる
2、大安の日に 飾る
3、ブーメランにして猟に使う

2番を選択した方は まっすぐ病院に直行して診断を受けて下さい。
3番を選択した方は 一年中裸で生活できる 南の国を目指して下さい。

次回は どこのご家庭の冷蔵庫にも必ずある 残り物のキャビアを使った 簡単レシピです。 
それでは!!
って おいおい誰か オレの暴走を止めてくれ〜!
この前 ”チームざる” のメンバー(第20話参照)で オールナイト鍋パーティーIN蘇我を開催
「塩ちゃんこ」を食しました。 これが実に ウマイ のだ! 
日付も変わり 全開ヨッパ状態で プレステ鉄拳大会がスタート。 薄れ行く意識の中で
自分のキャラがことごとく潰され 最後は自分も潰され・・・・ 気が付けば・・・・朝〜(^O^)
最後に時計を見た時はAM4:00をまわっていたような・・・ オレのあたまもまわっていたような・・・
 それでも 急いで自宅に戻って サーフボード積んで 波乗りへ@@@@
天気は良いが 波はいまいち。。。 でも ボーッ としたアタマに冷たい海水は 
「ほらほら 起きるんだよ! 波と一緒にさらっちまうぞ!」
って 言っているようです。 冬の海は冷たいけど気持ちいいんです。 そして 夏の海よりキレイ!
夏しか海に行かない方  ぜひ 冬の海を見に行って下さい。
 ビックリするくらいクリアーですよ!! でも間違えて 海パン 持って行かないようにねぇ〜

そうそう フォトコン に作品を応募したんですよ。 
ヘアスタイル作って〜 それをデジカメで撮って〜 オレの作品は エントリー bP0 です。
モデルは甥っ子です。 良かったら 見て下さい。
一般の方の作品応募や投票も出来ますので。。。。。
 

←フォトコン作品はこちらから

第26話 2005.12.30

今年も残すところ あと一日だぁ〜 超忙しいですけど 年内に書き込みたくて。。。
今年は年賀状も大掃除も すべて 早め早めに済ませたので 年末は仕事に集中してます。
あっ! 仲間の年賀状はこれから書くんだ! 
まぁ ほとんど 同業者だから みんな 分かってると思いますけどねぇ・・・ (・・;)
 オレの中の今年一番の出来事って言ったら。。。 やっぱ ハワイに行った事ですかね!
初めてのハワイだったし 海外でサーフィンするのも初めてだったし。。。 また行きたいなぁ〜・・・
そのためには 一生懸命 働かなくてはいけません 
そんなわけで 今回は短めですけど この辺で・・・
それでは みなさん 良いお年を・・・ と・り・ど・し ふぉ〜!!   
           2006年の「店長の独り言」を楽しみに待ってて下さいね。